プリンセスも水ぼうそうに…。

私のパソコン、持ち主に似て本当にアホです。

「みずぼうそう」 を変換したら 水暴走 となります(爆)

「鮭」 の時に・・・
「Office IME 2010 をインストールすると良いですよ。」 と教えていただいたので、
インストールしてみたのですが・・・
【この更新プログラムは、このオペレーティングシステムには適用できません。】 とメッセージが表示され、
おバカな私は当然のことながらお手上げです。

もーよか!! 意味が分からんし、アホっぽい変換も楽しいやん。
このままでよか!!(やけくそ)


*****************************************************************


と、本題に・・・

やっぱり、怪獣さまの水ぼうそうはプリンセスにうつりました。
ゆいゆいちゃんが 「兄妹間の感染はひどくなりやすいみたいよ~」 と
教えてくれてたので、毎日注意深く観察していました。

26日土曜日のお風呂上がりに、プリンセスの体のポツ、ポツ、ポツを発見!!
翌日は日曜日でかかりつけの病院がお休みだったので、
小児救急へ猛ダッシュで向かいました(ちゅーても、制限速度は守ってます)

「これは水ぼうそうですね。」

そーか、ついに来たか・・・。

嗚呼、又しても夫は出張(涙)
ひとりで夜中の地獄を味わうのか・・・がくっ。


*「おやじだ!! 撮っとこ。」 とカメラを向けるプリンセス (ブルーインパルス帰り)
a0090451_2222585.jpg



*カメラのデータを確認してみるとそこには・・・
a0090451_22233521.jpg
ヘリが超ち~~~~~さく写ってました。
っちゅーか、それ、おやじやないし・・・。


*で、こんな物もありました。
a0090451_22241069.jpg
ちょっとボケてますが、それは母親の年齢を考えてのことでしょう。


そんなカメラマン気取りのプリンセスに・・・
2日間、夜中の地獄を味合わせていただきました。
2日目の夜はとにかく痒くてたまらなかったようで可哀想でしたが、
付き合うこちらも本当にたまりませんでした。
こてつが時間差で泣くので、殆ど眠れず・・・嗚呼~~~(涙)

プリンセスは発疹を発見してすぐ病院に猛ダッシュしたのに、
怪獣さまの発疹に比べるとかなり大量の発疹でした。
でも、水ぶくれまで成長せず、赤い発疹だけで済んでる物もたくさんあったので、
ひどいようで実は軽かったのかも・・・。
って、意味分からんし。

ゆいゆいちゃん、アドバイスありがとー!!
おかげで重いようで軽く済んだよ!!(やけん、意味分からんって・・・)

まだ完治していないので引きこもり生活をしております。
ああ、空港に行きたい・・・。(禁断症状)
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-03-31 02:18
「みずぼうそう」にかかってカユがるので、可哀そうです。
私のこどもが幼かった頃を思い出します。

「みずぼうそう」の漢字変換が正しくできなかったようですね。
ならば、「すいとう」で変換してみましょう。
結果、「水痘」でなく、「好いとう」と博多弁に変換されます。
というのは、冗談です。
多分、文節が「みず」と「ぼうそう」に分かれて漢字変換されたようです。

コメントが長くなるので、別途追加コメントします。
Commented by kaz-bbphoto at 2011-03-31 02:19
「Microsoft Office IME 2010」のインストールができなかったとのこと。
責任を感じます。(方法はいくつかあるのですが、また、aloalo8さんを
悩ませてはいけないので、別の方法をお伝えします)
確認です。お使いのオペレーティングシステムは、Windows Vista ですか?
「はい」ならば、以下へ続く。

以下を参考にしてください。
(1) Microsoft IME ではなく、Microsoft Office IME 2007 に戻してください。
方法は、こちら ↓ のサイトの逆です。
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja#IMEVista

(2) 方法 1 : 2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2) を
インストールする、
または方法 2 : Office IME 2007 修正プログラムをインストールする
の 2つの方法のいずれか 1つを実行します。
方法は、こちら ↓ のサイト参照
http://support.microsoft.com/kb/932102/JA#Method2
Commented by ゆかPON at 2011-03-31 09:16 x
「水疱瘡」
うちのATOKはこう変換しましたが、これが合っちょるのかあっちょっらんのかよーわからん(^^;)

重いようで軽く終わって?よかったですね♪

引きこもり終わったら秘密基地行きまショー♪
そのころにゃー、東平尾も見頃でしょう>桜
Commented by ken at 2011-03-31 18:16 x
aloalo8さん、アロハ!

プリちゃんもaloalo8さんも大変ですが、頑張ってくださいね!
でも、あまりひどくならず、良かったですね。
これも日頃の行いの賜物ですな。

あと、ボクの場合、年齢、性別を問わず、何でもかんでもボケます(気まぐれ的に・・・)。あ、ご存知ですよね(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-04-02 01:10
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございました!!
無事インストールができ、
「みずぼうそう」が「水暴走」ではなく「水ぼうそう」や「水疱瘡」に変換されました!!
パソコンに負けないよう、私も頑張らねばっ!!
いつも本当にありがとうございます!!
お世話になってばかりですね、わたくし…。

「すいとう」の変換…
思わずやってしまいました(笑)
「好いとう」に変換されずがっくり…って、当たり前か。
ちょっと寂しかったので「単語の登録」をしときました(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-04-02 01:11
★ゆかPONへ
水疱瘡、合っちょるんじゃね?

そー、重いようで軽くてホント良かった!!
後は痕が残らんように祈るわ。

引きこもりが終わったら、
秘密基地やら空港やら空港やら空港やら秘密基地やら…
思う存分楽しんでやるっ!!
って、他に行きたい所はないのかよ…(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-04-02 01:12
★kenさんへ
あろへ~。

プリンセス、ひどいようで軽く済んだのでよかったです(笑)
日頃の行いがいいはずなのに何でやろ?
怪獣さまとプリンセスが病気をする時は、やっさんが出張の確立がめちゃ多いです。
でも、大した病気ではないので日頃の行いが良いのでしょう!!

何でもかんでもボケる…芸術的な写真…で、ですよねっ!!
逃げっ!!
Commented by yuiaztat at 2011-04-02 17:04
パソコンをしばらく開いてなかったら、プリンセスにもうつってて、
そして昨日会ったときには治ってて、
時の流れの早さを感じました(?)
うちもまさにそうやった!
早めに受診したのに唯人より体中真っ赤で、
思わず上半身裸の写真を残した・・・。
大変やったやろうけど、山を越えてひと安心やね!
Commented by aloalo8 at 2011-04-04 11:09
★ゆいゆいちゃんへ
終わってしまえばこっちのもん!!やね。
しかし、なんか長かった…。

ゆいゆいちゃんのいおかげでプリンセスがあれくらいで済んで、
本当に助かった!!
そーとは知らんやったらもっとひどくなっとったやろーやー。
次はおたふく風邪かいな…。
by aloalo8 | 2011-03-30 22:27 | 子育て | Comments(9)