アンパンマンキャラのマント

悲しいことに・・・
怪獣さまは飽きもせずアンパンマンに夢中です。

以前なら無線機から 「ランウェイ34」 の声が聞こえると
「おかーさん、34ってよ。秘密基地行こう!!」 とか、
暫く空港から遠ざかっていたら
「最近空港行ってないよね、なんで?行こうよ!」 とか言っていたのに・・・

最近は誘わないと行く気になりません(号泣)
それもテンションはやや低め。

その代わりと言っちゃーなんですが、
プリンセスを誘うと 「わーい、わーい!!行く!!」 と、乗ってきます。
しかし、プリンセスは空港や飛行機が嬉しいのではなく、
空港で食べるお菓子、
秘密基地で食べるお菓子に興味があるだけです(号泣)

もーよか!!
後で後悔しても遅いっちゃけんね!!(後悔やらせんのじゃないか?)


そんなつれない怪獣さまが・・・
「おかーさん、アンパンマンのマントが欲しい。
 あと、しょくぱんまんとカレーパンマンもね!!」 
と言いました。

アホか!!
操縦席ならいくらでも作っちゃるけど、
誰がマントなんか作ってやるものか!!


とか何とか言いながら・・・


*庭で風になびくマントたち。
a0090451_0272779.jpg
はい、アホは私でした。
夜なべして作りました(涙)←救いようのないアホ。


*庭でアンパンマンキャラになりきる兄妹。
a0090451_0281270.jpg

でも、
アンパンマンのマント効果は想像を絶するほどすごいです!!
マントを着たまま食事をする怪獣さまは、
今まで食べれなかったほうれん草の白和えや、ハンバーグ、にんじんシリシリ等々・・・
「元気が湧いてきて何でも食べれる!!」 と、
何でもかんでも食べるようになりました。(アホの遺伝?)
食わず嫌いも微妙にですが克服です。

悔しいけど、
アンパンマン、ありがとよ。


*名犬チーズ役にさせられたこてつとアンパンマンな怪獣さま。
a0090451_03007.jpg

*飛ぶ、カレーパンマンな怪獣さま。(浮いてます)
a0090451_030267.jpg


アンパンマンにお礼は言ってみたものの・・・
一日も早く飛行機の世界に戻ってきておくれ!!
かーちゃん寂しいよ・・・。


*マントの着方の間違いに全く気付いてないプリンセス。
a0090451_035589.jpg
これじゃ魚屋さんじゃないか・・・嗚呼。
[PR]
Commented by yuiaztat at 2011-04-08 01:33
ワッハッハ!
プリンセスのマント使い、最高やー!!
よく考えたらみんなマントの色違うんよね・・・。
よく布があったね。(さすがに買いそろえた??)
怪獣さまのマント効果・・・スゴイ!!
なんか眠たくなっていたけど、
この記事を見て、今からミシン出す気が湧きました!
体操服入れを作ります!!
もうあさって入園式なのに・・・間に合うかね。
Commented by ゆかPON at 2011-04-08 09:33 x
すぐその気になっちゃうのが子どものいいところやね♪
大人もマント一つで言うこと聞いてくれんかいな(涙)
こてつ先輩も元気なようでよかったー!!!
Commented by アリ音 at 2011-04-09 21:35 x
ヒーローになりきる時期は 子供には必要だと私は思います。
弱い者を助けるヒーローでいる為には 自分が好き嫌いを言うなんて事は許されないのです。
(↑これが、何かと都合が良い:笑)

なりきりポーズも決まってますね(good!)
怪獣さまの足のポーズがダンサーの様です。プリンセスの方が強そうに見えるのは気のせいか・・・?
ヤーッ! タァーッ!! と声を上げ(そんな声が聞こえそう)ジャンプする怪獣さまはまさしく正義のヒーローそのものです。
aloalo8さん、この時期を利用して 怖い・嫌いな物を克服させましょう。
Commented by kaz-bbphoto at 2011-04-10 21:54
aloalo8さんはアンリ・カルティエ=ブレッソン ?
フランスの写真家アンリ・カルティエ=ブレッソン (Henri Cartier‐Bresson) は
「決定的瞬間」をとらえた写真家として有名です。
”飛ぶ、カレーパンマンな怪獣さま” は、まさに「サン=ラサール駅裏」
(水溜まりをジャンプする紳士の写真)
と、カッコつけてコメントしましたが、
ホントにお子さんの写真はいいタイミングで撮影されていますし、
何と言っても ほのぼのさ が伝わってきます。
Commented by naoyaママ at 2011-04-10 22:41 x
懐かしい☆アンパンマン=大好きでした  私もフェルトで全部の顔を作ったり、ゼリー、カステラで食パンマン作ったり、
我が家は二歳からトトロ~戦隊もの~サッカーって感じでした。&今では「誕生日服買ってーーー」って塾にしか着ていくときないのにさっつ
誕生日だね  おめでとう♪母業がんばれっつ  かわいい二人
次は何に興味示すか楽しみだねっつ  
Commented by aloalo8 at 2011-04-11 00:24
★ゆいゆいちゃんへ
布、わざわざ買ったとよー(笑)
アホやろ~。
しかも…
幼稚園用のいろんな袋を縫わないかんのに、
それ放置してマント優先よ(爆)
って、笑っとる場合やない!!
入園式まであと2日しかないのにまだ何もできとらん~~~。
Commented by aloalo8 at 2011-04-11 00:24
★ゆかPONへ
怪獣さま、結構…
いや、かなり形から入り系かもしれん。
こてつじーさん、超マイペースで元気っス。
おかげで相変わらず振り回されとります(泣)
Commented by aloalo8 at 2011-04-11 00:25
★アリ音さんへ
夕飯の時、
「この豚肉美味しいけん騙されたと思って食べてみて♪」って言ったら
「今日はマント着とらんけん食べれん」って言われました…。
毎食、強引にでもマント着せなかいな…って思いました(笑)
この際、利用できるこたは何でも利用します!!

確かに…
プリンセスの方が強そうに見えるような…。
体型だけ見るとプリンセスの勝利です。
Commented by aloalo8 at 2011-04-11 00:25
★kaz-bbphotoさんへ
何をおっしゃいますか~kaz-bbphotoさん!!
そんな勿体ないお言葉!!
私の場合、
「アレ? カナリ=ブレテマッソン」です。←しけっ。

と、そんなことより、
kaz-bbphotoさんはいろんな事にお詳しいんですね!!
ただただ驚きです!

一眼レフを購入して1年半近く経つのに全く腕が上がってない私…。
しかし、最近やっと微妙に?やる気になってきました!!(遅っ)
頑張ります!!
Commented by aloalo8 at 2011-04-11 00:26
★naoyaママへ
めんどくさーーーっ!!って思いながらも、
つい…喜ぶ顔が見たくて作ってしまうとよね~。
しかしそんな時期もあっという間っちゃね。
怪獣さまも私の顔みたら
「お金くれ~。」、「服買ってくれ~、」、「腹減った~」とかしか
言わんようになるっちゃろーね。
by aloalo8 | 2011-04-08 00:33 | 子育て | Comments(10)