泳がぬなら泳がせてみようこいのぼり

怪獣さまは豊臣秀吉派?でした。

今日、こいのぼりを出しました。
庭で・・・泳がないこいのぼりを見ながら怪獣さまが
「おかーさん、なんでこいのぼり泳がんと?」 と聞くので
「今日は風がないけん泳がんとよ。」 と答えると
暫くして・・・
「そうだ!! いいこと思いついた!!」 と、勢いよく家の中へ入って行きました。

満面の笑みで家から出てきた怪獣さまの両手には何と!!
a0090451_050131.jpg

うちわ が・・・(爆)

あまりにも可愛い我が子(久々の親バカ)の発想に、涙が出そうなくらい笑いました。

うちわがダメなら手で泳がせようと試みるも・・・
a0090451_0512281.jpg
思うように泳がないこいのぼりたち。
怪獣さまはちょっとガックリ。


昼食後のことです。

また何かヒラメイタようで
「そうか!! 分かった!!」 と、庭に飛びだして行きました。

今度は・・・
a0090451_0532752.jpg

(草) を与えていました(爆)

それでも泳がないこいのぼりを見ながらポツリ。
「おかーさん、やっぱり柏餅やないけんいかんとかいな?」

いや、そんな問題では・・・。
しかし何で柏餅?・・・と尋ねたら、
「ドラえもんがね、こいのぼりに食べさせよったよ。」 と・・・。


こいのぼりさん、明日はどーか泳いでやってください。
[PR]
Commented by べっぴん at 2011-04-11 08:37 x
アロハ~☆

相変わらずほのぼのと。。。子どもの発想て超かわいいね。
うちもそんな頃あったのになぁ(遠い目・・・)

早くこいのぼり泳いでくれるといいね♪
Commented by ken at 2011-04-11 18:00 x
アロハ!aloalo8さん

べっぴんさんもコメントされてますが、ほんとにちっちゃい子の発想はかわいいですなぁ。
それに引き換え、自分の汚くて、卑しいこと、卑しいこと。。。

だからこそ、このような穢れた自分を清めにハワイに行きたくなるんでしょうなぁ。
ちと、強引だったので、撤収。。。
Commented by ゆかPON at 2011-04-12 09:48 x
うちわってのがかわいいじゃないですか(*^_^*)
あたしゃてっきり延長コードを接続して扇風機を・・・って想像しちゃいました(^^;)(この時期扇風機はないか・・・)
ちびっちゃーい鯉のぼりがかわいくさがってますが、プリちゃん用ですか?
Commented by aloalo8 at 2011-04-13 21:55
★べっぴんさんへ
はい、相変わらずな日々を過ごしてます(笑)
ここ最近は毎日風待ちです。
でも、明日から幼稚園が始まるので…
こんなのんびりが生活できないかと思うと寂しいです。
Commented by aloalo8 at 2011-04-13 21:56
★kenさんへ
確かに…
kenさんの言う通り…
子供の発想で微笑ましくなったり、
無邪気な姿を見たりする度に
嗚呼、大人って…と思ってしまいます~。
日々の慌ただしい生活から脱出し、ハワイでのんびり過ごせば…って、
kenさんと同じ考えです。おほほほほっ。
Commented by aloalo8 at 2011-04-13 21:57
★ゆかPONへ
何を始めるのかと思ったら、うちわやったー。
で、この後、私にも手伝わせるけん息ぜーぜーしながら扇いだよ(涙)

小さいこいのぼりのピンクがプリちゃんで、
小さいこいのぼりのブルーはこてつです。
by aloalo8 | 2011-04-10 23:58 | 子育て | Comments(6)