怪獣さまの入園式

2011年4月13日(水)

今日は怪獣さまの入園式でした。

やっさんの会社は、余程のことがない限り、
申請をすればスケジュールを調整してくれて休暇を取れるのですが、

オーマイガーーーッ!!

やっさんが教官をしている訓練生が受ける国家試験の日と、
怪獣さまの入園式が、
思いっきりかぶってしまいました(涙)

やっさんが入園式に行けないと分かった日から、
私は気が気じゃありませんでした。
超問題児のプリンセス、じっとしとくやろうか・・・。
退屈して途中で騒ぎだしたり泣いたり(号泣系)したらどげんしよう・・・。
小心者の私の胸はそりゃーもーバクバクでした。

そうやって迎えた入園式。

ドタバタ準備を済ませ、時間が押しとるっちゅーのに、
mamikoさんに 「写真撮って~~~。」 と、朝っぱらから迷惑電話。
a0090451_2215568.jpg
おかげで記念写真を残すことができました。
ありがとー!!


幼稚園に着き、お決まりの記念撮影をしようとするも・・・
a0090451_2221561.jpg
嗚呼、このありさま(涙)
嫌な予感が・・・。

その嫌な予感は期待を裏切ることなく・・・

教室に入り、先生のお話が始まっとるのに・・・
嗚呼、プリンセス~~~。
a0090451_2223837.jpg
あなたの席はそこじゃないのよ~~~っ。
呼んでも、呼んでも戻ってきませんでした(涙)


入園式が始まりました。
1.一同礼
1.開式の辞
1.国歌斉唱
1.園長挨拶

会が約半分?まで進んだところで・・・
怪獣さまが突然

「ねぇ、ねぇ、おかーさん。うんこ。」

へっ???
今、何とおっしゃいました?
う、うんこって・・・(号泣)
このギュウギュウ詰めの身動き取れんような状況の中、
どげんやって外に出れとおっしゃるのよ~~~(涙)

オーマイガーーーッ!!


出すもん出してスッキリ顔の怪獣さま。
a0090451_2242933.jpg

しかし・・・
私は超満員の会場の中、人をかき分けかき分けかき分け・・・
席に戻る勇気なんて持っちゃおりません。
もーよか、ここで時間つぶそう・・・。


この後もプリンセスのお世話で息ぜーぜー。
先生の話しを全く聞けませんでした(涙)

「みなさんさようなら。」 の後、先生に質問攻撃を浴びせ、
喉カラカラになりながらやっとこさの思いで家に辿り着きました。

きょ、今日は思いっきり飲んでやるっ!!

あっ・・・

しかし、その前に体操服の名前付けやら提出物の記入やらなんやら・・・
やらねばならぬことが山のようにあります・・・(涙)

っちゅーか、今頃何ゆーとんじゃ!!

あ、ブログなんかやっとる場合やなかった!!
ああ、私のアホ、アホ、アホ~。





[PR]
Commented by ken at 2011-04-13 23:22 x
アロハ!aloalo8さん

まずは、怪獣さま、入園、おめでとうございます!

それにしても、プリンセスもすごいですが、怪獣さまの「うんこ」オチ、最高でございます。そう来たか!って感じです。

ま、自分を責めるのはやめましょう!自分にも厳しく、人に優しく、ではなく・・・人に優しく、自分にも優しく、でしょうなぁ。人に優しくして、自分には厳しくというのは理想で、自分に厳しい人間は、他人にも厳しいですから。
Commented by ゆかPON at 2011-04-14 00:02 x
おめでとー♪
いつでもどこでもウンコできる子は、まちがいなくヒジョーに頼もしい子なんよ!!

堂々と胸を張っていいことざますわ(*^^*)!

例のY先生の園で、全体遠足の帰りに全員集合して、さぁバスに乗り込みましょう、って段になってから保護者含む全員をウンコ待ちさせた子がいましたが、いつもニコニコものおじしない、ごっつう頼りになる子やった。お子様一人旅で飛行機乗って東京行ったりしよった。
そんときにもらった東京みやげ、Y先生はまだ大事にしとるんよ。
その子と碧くんはなんか重なるとこがあるわー☆
Commented by yuiaztat at 2011-04-14 09:26
怪獣さま、入園オメデトウ☆★☆
制服ばっちり着こなしてるねー(^-^)
とりあえず無事に終わってヨカッタ!
aloalo8さんもお疲れ様!

うちも始まる前に何度も聞いたのに、
式の途中で「おしっこー!」やった・・・。
園舎きれいやねー♪

プリンセス、寂しがってるんやない?
aloalo8さんが一番寂しいか・・・( ̄▽ ̄)
Commented by ながのあさみ at 2011-04-14 18:26 x
ご入園おめでとうございます

そっちは入園式遅いんですねぇうちの坊ちゃんは9日入園式で11日から元気にバスに乗って行ってます
給食も始まってて、今日もおかわりしたらしい

坊ちゃんかなり背も伸びました
また、会えたら嬉しいです。


名前付け、頑張ってね
Commented by hanohano at 2011-04-15 06:31 x
あおくん、入園おめでとうございます!!
どたばたの入園式でしたね。お疲れ様でした。。
でもあおくんは相当の大物だと思います。
きっとのびのびとした幼稚園生活を送るのでは・・
aloalo8さんのスーツ姿も素敵です。

あと、結婚10周年もおめでとうございます。
今年はやっぱり記念にハワイに行かれるのでしょうか??行きたいですよねーー。
Commented by アリ音 at 2011-04-17 14:24 x
怪獣さま、入園おめでとう!
うんこ! が言える。 良い事です。
だって、我慢して言えなくて失敗する子も居るもんね。

制服、補正したの(?) お似合いですね。
入園って事は 週に5日の通園でしょうか?
プリンセス、大丈夫ですか?(淋しがるでしょ)
aloalo8さん、大丈夫ですか?(お弁当作りとかetc・・・)

子供と共に 親も成長出来ますね。

Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:11
★kenさんへ
マハロ~!! kenさん。
とうとう入園です。
嬉しいけど寂しい感ありありです(涙)

おしっこじゃなくて「うんこ」…。
う~~~ん。

飲めない状況を作ってしまった自分を思いっきり責めてしまいました。
って、ただの酒飲みやん。
Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:11
★ゆかPONへ
ありがとー。
怪獣さま、どこでもうんこするけど…
もし私がおらんやったら…と思うと心配になったりして…。
ちゃんと先生に言いきるやろか…。
もー、何から何まで心配ざますの。
ほら、あたす、親ばかざましょ。

Y先生の教え子のように逞しくなってくれると良いのですが…。
Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:12
★ゆいゆいちゃんへ
ありがとー。
なんとか無事に帰って来れてヨカッタ!
自分も日頃着ん服で動きにくいし、プリンセスは暴走&泣くで
くたくたやった…。

あおいちゃんもいきなりかいっ!!
ぷぷぷぷぷ。

プリンセスは寂しいって言いながらマイペース?
私は…寂しいモード全開(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:13
★ながのあさみさんへ
ありがとう♪
お坊ちゃん、入園したんですかっ!!
って、年少さんから行くのが普通?なのか…。

入園式早いね~!!
制服姿可愛いやろ~。
今度写真見せてねー!!

名前付け&名前書き&提出書類記入etc…
そりゃーもー、オーマイガーーーッ!!でした(号泣)
Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:14
★hanohanoさんへ
ありがとうございます!
何が何だか分からぬまま終わった入学式でした。
写真も思うように撮れず…。
でも、お天気だったのがせめてもの救いでした。

結婚10周年…
何としてでもハワイに行きたいのですが…先が全く見えません(涙)
嗚呼…行けるんだろうか…。

Commented by aloalo8 at 2011-04-20 14:17
★アリ音さんへ
ありがとうございます!
うんこが言える…確かに大切なことですよね。
私がいなくても言えるのでしょうか…。

制服、袖だけ慌てて前日に短くしました。
内側に折るだけなのに時間がかかる、かかる…。

プリンセスは意外?にも今のところ寂しくないみたいです。
私の方が…。
今週は毎日お弁当なので悲鳴を上げそうです(涙)
by aloalo8 | 2011-04-13 22:12 | 子育て | Comments(12)