いきなり幼稚園を休んだ怪獣さまの将来の夢

タダっちゅーもんは何でも貰って来る。

怪獣さまは夫の遺伝子を見事に受け継ぎ、
幼稚園から風邪菌を貰ってきました。
39℃の熱と嘔吐で、先週の木・金曜日とお休みしました。

環境の変化に体がついて行ききらんやったとかなぁ。
鍛えねば!!
もちろんプリンセスにもうつり、夫が出張中だったこともあり
二人の看病とこてつの介護で疲れ果てた私は夫の帰りとともに・・・
胃の痛みと吐き気で寝込んでしまうという情けないことになってしまいました。
私こそ鍛えねば!!(あ、年か?)



怪獣さまの将来の夢がつい最近変わりました。

2歳1ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「ジャンボ。きちょー。JALちばうと。全日空のジャンボ。」

3歳4ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「ANAの機長になる。」
なぜ?の問いに 「JALは大赤字やけん。」 と答えた怪獣さま。

4歳1ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
嵐JETが就航し、怪獣さまの中でブームになった頃やっと
「JALの機長になる。」 と決心した怪獣さま。
遅いし。
っちゅーか、今頃JALって(涙) やめて~~~。

4歳3ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「JALの機長になる。」
 と言いだしてまだ2ヶ月も経たないっちゅーのに、
「うーん、まだ先のことは分からん。考え中。」 と言い出し、パイロットになるという夢を止めたかのような発言。
かーちゃんプチショック・・・。

そして・・・
4歳5ヶ月の怪獣さまは突然、
「福岡でおやじみたいにヘリのパイロットになる。」 と言いだしました。

*人生初の操縦席 1歳3ヶ月
a0090451_15103773.jpg


「まだ先のことは分からん。」 と言ってから2ヶ月の間に、
どんな心境の変化があったのだろうか・・・。
何がきっかけなのかは分かりませんが、この発言に夫は涙がちょちょぎれ寸前です。
息子と一緒に空を飛べるかもしれない・・・余りの嬉しさに舞い上がった夫は
「あおがヘリのパイロットになる頃、おやじは社長になっとくけん!!」 と、
トンチンカンなことを言っておりました。

*貫禄 4歳2ヶ月
a0090451_15113182.jpg


まだまだ将来の夢は変わっていくと思いますが、
父親を目指そうとする怪獣さま、それはそれですごく素敵だぞ!!(親ばか)

私も夫に負けちゃおれん!!
くよくよせずに頑張るゾー!!
[PR]
Commented by べっぴん at 2011-04-27 18:13 x
アロハ~☆

具体的な将来の夢やね。
うちの長男はずっと「パイロット」で、去年の小学校の卒業式に卒業証書貰って、壇上から降りる前に1人づつ小学校での思い出や将来の夢を一言言うねんけど、そのときも「パイロットになって世界中を飛びます」って言ってた。

が・・・・!!!
あれだけ気をつけてたのにこの春の中学校での視力検査がまさかのB判定!
成長期では一時的に視力が下がることがあるって聞いたけど、そうであってほしいと願ってます。

お父さんの職業が自分の将来の夢になるなんて、すごいいいよね☆
うちのパパと同じ仕事は、、、早死にしそうやからやめてくれって言うてます。
Commented by ken at 2011-04-27 22:18 x
aloalo8さんアロハ!

夢を追いかけるのはいいことですが、子供のころの夢を果たせなかったボクは、かなり長い間、次の夢を探すのに悩み、苦しみました。

そんな中、銀座まるかんの社長で税金の長者番付の常連の斉藤ひとりさんの言葉で、気が楽になりました。
「夢なんか持たなくてもいいんだよ。夢に縛られない分、自由になれるんだよ。夢をかなえられるのは、ごく一部の人だけ。夢をかなえられず敗者として暗く生きるより、自由に生きた方が楽しいでしょ」

怪獣さま、色んな夢を持って実現してもらいたい、そう思うとともに、かなわなくても、敗者でもなく、楽しく生きるぞ!って思える大人になってもらいたいと思うのです。

今、ボクは自由です!
Commented by aloalo8 at 2011-04-29 23:50
★べっぴんさんへ
アロハ!!

べっぴんさんのご長男もパイロットなんですねー!!
あのまま怪獣さまが飛行機のパイロットを夢にしてたら…
ライバルでしたね(笑)

あ…!!
そう、視力、これはホント気をつけねばいかんですよね!!
夫は視力いいけど、私は超ド近眼なので遺伝せんでーーーっ!!って
…心配です。

べっぴんさんご主人…そんなハードなお仕事されてるんですか?
Commented by aloalo8 at 2011-04-29 23:50
★kenさんへ
アロハ!!

kenさんは果たせなかったとはいえ、夢を持っていたんですね。
私は「○○になりたい~。」とか、夢を持ったこたがない寂しいヤツです。

怪獣さまの将来…
どうなるか分からないし、
これからもコロコロ変わるだろうし…
でも、挫折してもそれを踏み台にして力強く生きて欲しいです。
って、
自分が適当人間なのに望みすぎか…。
by aloalo8 | 2011-04-26 15:14 | 子育て | Comments(4)