大島日帰りとインフルエンザ

怪獣さまとプリンセスのひいおばあちゃんちが山口県の周防大島にあります。

我が家から片道約4時間。
往復すると約8時間。(一日の1/3やんっ!!)
できることなら泊まりで行きたいのですが、
諸事情により日帰りで強行することになりました。
介護の必要なこてつをひとりにできないので、私の母に家に来てもらいました。


ひいおばあちゃんちは自然豊かなみかんの島です。(簡単にまとめすぎやろ)

タイムスリップしたような気になるような物を、あちらこちらに見る事ができます。

*廃虚?で見つけた井戸
a0090451_23232451.jpg


*廃墟?で見つけたあり得ないような場所にある水道
a0090451_2324224.jpg


*石垣
a0090451_23241736.jpg
ひいおばあちゃんの話しによるとこれらの石垣は、
大工さんならぬ石工さんなる専門の職人さんによって作られていたそうです。
ひいおばあちゃんちの周辺にはこれでもかっ!!ってくらいたくさんあります。
何でやろ?毎回つい見入ってしまいます。


*ひいおばあちゃんちのかまど
a0090451_23253377.jpg
あ、普段は使ってません。


*ひいおばあちゃんちの餅つき機。
(機…じゃないよな?なら、木で出来てるから餅つき木?…って…アホ丸出し)
a0090451_23271273.jpg
この餅つきマシーンを見る度に、目やら鼻ならを書いてウマにしたい衝動にかられます。


*ひいおばあちゃんと
a0090451_23281640.jpg




ひいおばあちゃんちに着いてからずっと、怪獣さまの元気がイマイチありませんでした。
a0090451_23295782.jpg
早起きしたからかな?と思っていたのですが、家に帰って来て熱を測ってビックリ。

38.8℃

ま、また風邪かよ(涙)

翌日も熱は下がらず元気もないので、救急病院に行きました。

ただの風邪だと思い込んでいたら、

インフルエンザB型 と診断されました(涙)

どうやらGWの谷間の登園日(5月2日)に有り難く戴いて来た模様です。

やっさんは怪獣さまがインフルエンザと診断されたその日から、逃亡(出張ともいう)しました。

残された私とプリンセスは感染という恐怖と闘っております。
とりあえずまだ無事です。

おばあちゃんも心配です。
どうかうつりませんように・・・。


[PR]
Commented by ゆかPON at 2011-05-06 09:07 x
そのうち免疫がつくやろーから、それまでばんがれ怪獣さま!

なんだか最初の5枚の写真、よいですねぇ、廃な感じで♪
へんな友達の影響か??!!(誰?!)
Commented by yuiaztat at 2011-05-06 14:24
インフルエンザ、きつかったやろねー(ToT)
春なのに、まだまだ流行ってるよね。
この近くの幼稚園も4月というのに50名近くインフルや風邪で
欠席やったみたいよ。
この波のある気候のせいもあるよねー。
もう治まったかな?
みんなには移らずに済んでる??
おだいじにね。

ところで・・・
きっと私たち(“たち”の部分はゆかPONあなたよ)のために
貼ってくれた写真よね??
特にかまどの写真がいいわー!
餅つき機の写真のような空間が母方の祖母の家にもあったな。
ひいおばあちゃん、お元気そうで若々しいね(^-^)♪
Commented by ken at 2011-05-06 18:51 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、怪獣様、大丈夫でしょうか?インフルとは。。。
とにかく、早く回復することをお祈りするのみです。

それにしても、相変わらずの廃墟マニアぶりですなぁ。
ふと思ったのですが、廃墟にプリンセスって、何か図柄的にいいなぁと。ま、こんな風に思うのはボクだけでしょうなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2011-05-06 22:46
★ゆかPONへ
怪獣さま、一体幼稚園に何しに行きよるのやら…(涙)

最初の5枚の写真って…
撮りよったら、ゆかPONとゆいゆいちゃんの顔が浮かぶ、浮かぶ(笑)
まだまだいろんな廃なもんがいっぱいあるとよ~。
Commented by aloalo8 at 2011-05-06 22:47
★ゆいゆいちゃんへ
インフルエンザ、もうあり得んやろ~!!って思っとったら
まだまだ勢いがあったとやねー!!
予防注射を打っとったけんか、意外と軽く?済んだような気がする…。
っちゅーか、私、人生1度もインフルエンザになったことなくてさー、
どんなもんかよーわからんとよ(笑)

廃墟系?の写真、ビンゴよ~。(ビンゴ…って、古い?)
かまどは餅つきの時に活躍する現役さんよ~。
ひいおばあちゃん、97歳とは思えんくらい元気でね、
こっちまで元気になるよー。
遠くてなかなか行けず…もっと近かったらなぁ~っていつも思うとよね…。
Commented by aloalo8 at 2011-05-06 22:47
★kenさんへ
アロハです。

ご心配ありがとうございます。
怪獣さまは平熱に戻り、菌をばらまかん為に現在は自宅待機中です。

廃墟でしょ。
おかしな?友達の影響で…(爆)
プリンセス、蛇口から水が出ずかなりご不満でした(笑)
by aloalo8 | 2011-05-05 23:35 | 子育て | Comments(6)