4月11日は私の誕生日。

先日、
COMPLEXの東日本大震災復興支援チャリティーライブのチケットの抽選結果発表・・・
運命の発表は5月15日と言いましたが、すみません。
運命の発表は5月17日でした。
興奮のあまりとんだ勘違い、超おマヌケでした。
嗚呼、アホ(涙)


*************************************************************


そんな私の誕生日のお話しを少々。
4月11日は私の誕生日でした。(今頃何ゆーとんじゃ!! す、すみません)

私の誕生日のケーキと言えば・・・
っちゅーか、私にまつわるお祝い事は全てなんですが
コストコの巨大ケーキです。
a0090451_111237.jpg


この虹のケーキは怪獣さまが
「おかーさんハワイが好きやけん虹のヤツにしたと。 ハワイっぽいやろ。」 と、
選んでくれました。

これのケーキ、たまらなく好きなんです。(ちょっと生クリームが多すぎやけど)
でも、とても食べきれる量じゃなくて・・・
毎回、我が家の犠牲になる方がいらっしゃいます。

しかも・・・
それぞれが好きな所を食べたので、無惨な姿になってしまったケーキ。
a0090451_123855.jpg
すみません・・・mamikoさん、孔輔家。



自分から自分への誕生日プレゼントは一眼レフ用のストラップ。
a0090451_144363.jpg


腕もないくせに見かけから入ってどーする。
いえいえ、テンション上げねばっ!!
思い込みかもしれませんが、
このストラップにしてから写真を撮るのが更に楽しくなりました。

a0090451_1101062.jpg


ずーっと、ハワイっぽいストラップが欲しいと思って探していたのですが、
なかなか見つけることができませんでした。
しか~し!! 誕生日の3日にAoha Photo Shopで発見!!
迷うことなく購入をポチっ。

あまりの嬉しさに、
自慢の怪力でストラップの付属品を壊してしまってガックリしてたら、
Aoha Photo Shopさん、無料で・・・しかもおまけに予備まで送ってくれました。
本当にありがとうございました!!

よ~し!!
写真いっぱい撮るぞーーーっ!!
目指せ個展!!(←救いようのないアホ)

年を取るごとにアホ度がアップします(涙)
だ、誰か止めて・・・。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2011-05-12 09:05 x
おめでとう~♪ちょっと年上だから29歳でしたっけ?
そのケーキ、一度だけ買ってみましたが当然食べきれず、友達が夜勤する早良区の病院まで深夜持って行った思い出があります。

個展は空港ロビーでやりましょう!!
Commented by nyankorolin at 2011-05-12 17:31
誕生日おめでとうございました~(過去形)
ケーキ美味しそう♪

私は、ひょっとしてaloalo8さんには特別枠があって、
VIP専用先行予約があるのかな~と、ちょっと考えてました^m^

Commented by ken at 2011-05-12 18:51 x
アロハ!aloalo8さん

コストコのケーキ情報、マハロ~!以前も記事にされてましたが、やっぱ、うまいんですなぁ。一度、買いたいけど。。。

あと、デジイチ、いいですなぁ。
最近、ますますボケに磨きがかかっているため、奥様のお許しが出ない状況であります(号泣)
Commented by kei at 2011-05-13 17:38 x
お誕生日おめでとう♪だったんですね。
あのケーキは大き過ぎたんじゃないですか?(≧∇≦)
ストラップ使ってくれて嬉しいです、ブログに載せてもらえたなんて感動です♪ありがとう。
Commented by kei at 2011-05-13 17:38 x
お誕生日おめでとう♪だったんですね。
あのケーキは大き過ぎたんじゃないですか?(≧∇≦)
ストラップ使ってくれて嬉しいです、ブログに載せてもらえたなんて感動です♪ありがとう。
Commented by あーちゃん at 2011-05-14 00:06 x
おめでと~うさん!です。コストコいいなあ~。福岡また行きたいなあ~。目指せ小学校夏休み!なんて、航空券高いかな~。と、ぶつぶつ書いちゃいましたが、会社同僚より東京ドーム取れたらOKの件ききました(^-^)/!とれたらぜひ宿泊は我が家に(^O^)/!ドームなら割と近い(^O^)/!私も福岡コンサートとろうかなo(^-^)o!
Commented by アリ音 at 2011-05-14 22:52 x
お誕生日おめでとーーーー!!! でした。
観るだけならレインボーケーキ良いなぁ~(笑)

私はドジ度が年々アップしとります。
アホとドジって似てる様な、似て無い様な・・・
誰にも止められない。。。。。(涙) 
Commented by sunanezu-okome at 2011-05-15 22:07
お誕生日おめでとうございました~
ケーキ大きい!!!あんなの売ってるんですか??
コストコ一度行ってみたいっ~~
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:42
★ぽんゆかちゃんへ
そ、そ、そー。
に、にじゅうきゅうくらいよ(汗)
あれ?
なんで汗が出るのかしら…。

個展、
ゆかPONと私のマニアックな個展にしましょうね♪
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:42
★nyankorolinさんへ
ありがとうございます!!
ケーキ、激ウマなんですよ~。

特別枠ではなく(当たり前)ただのアホでした(涙)
教えてもらわなかったら今頃私は…。
ありがとーございました。
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:43
★kenさんへ
あろはっ!!

はい。
コストコのケーキ、激ウマなんです!!
繊細さが微塵もないあのケーキ、たまらなく好きなんです。
近くならおすそわけ出来るのに~~~。

デジイチ、いいですよ♪
なんか、できる女になった気になります。(意味不明)
あ、でも、こそーーーっと撮れんので困る時も多々…。
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:44
★keiさんへ
この度は本当にいろいろありがとうございました。
自分への良いプレゼントになりました♪
ケーキとストラップ、虹三昧?な誕生日になりました。

ケーキは完食するのに3日かかりましたー。
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:45
★あーちゃんさんへ
ありがとうございます♪

ぜひ!!福岡へ~~~。
子供が学校に行くようになってしまったら、
日にちを選べなくなってしまうから旅費がねぇ…。

東京ドーム、行く気満々なんですけど…。
ううう。
宿泊…ありがとうございます。
先ずはチケット…何とかせねばっ!!
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:45
★アリ音さんへ
ありがとうございます!!
食べても美味しいレインボー!!ですよ~♪

アホとドジ…多分同じ系?ですよね(笑)
誰にも止められない…ううう、確かに(涙)
どうなるんだろう…この先の私…。
Commented by aloalo8 at 2011-05-16 01:47
★sunanezu-okomeさんへ
ありがとーございます。
売ってるんですよ~。あんなの♪

今度こっち方面に来る時は、是非我が家へお立ち寄り下さい♪
コストコのケーキ準備して待ってます。
あ、一緒に行きましょう!!
Commented by yuiaztat at 2011-05-16 14:52
キャーーーー!!!
aloalo8さんもお誕生日だったのね!!
おめでとう(^□^)!!!
遅くなってごめんね・・・。(ゆかぽんのとこでも同じことを・・・)
虹のケーキに虹のストラップ、かわいいね♪
二児の母やしね(?)

私も形からやから、ストラップはすぐに買う人。
でも前のカメラのときは手作りしてくれるやつを注文したのに、
今のカメラストラップはヨドバシで買いましたがな・・・。
Commented by aloalo8 at 2011-05-17 01:59
★ゆいゆいちゃんへ
そー、またひとつ年を取っちまったわ(涙)
っちゅーか、いつの話しとんじゃ!!ってね。
虹のケーキ、虹のストラップ、二児の母って…(爆)
うまい!!

ストラップって、想像以上に重要ね。
なんか、テンション上がる~。
by aloalo8 | 2011-05-12 01:12 | つぶやき | Comments(17)