潮干狩りと保険見直し本舗

我が家は夫の仕事の都合でGWがありませんでした。
15(日)、16(月)、17(火)・・・今頃、やっと3連休です。
しかし、怪獣さまは幼稚園。
みんなでどこかへ行けるのは15(日)だけ。

その15(日)、夫がいきなり
「潮干狩りに行こじぇー!!」 と言い出しました。

うげ。
私、プチ腰痛なのに(涙)

でも、何で潮干狩りを知っとるのか?怪獣さまはノリノリ。
プリンセスも便乗してノリノリ。

嗚呼、行くしかないのね(涙)

どんだけ真剣に掘っとたのか知らんけど、夫は右手に豆を3個も作りました。
で、収穫はといいますと・・・小ぶりなアサリが約60個。

因みに、私が取った(撮った)のはアサリではなく、

子供たちと飛行機。

*できる男の顔だが・・・
a0090451_2134784.jpg


*実はへっぴり腰。
a0090451_214081.jpg


*オヤジが取った物を自分が取ったかのように振舞うが・・・
a0090451_2141275.jpg


*実は海藻しか取れてない。
a0090451_2142511.jpg


*ほのぼの・・・
a0090451_2144182.jpg


*怪獣さまより足の太いプリンセス(涙)
a0090451_2145499.jpg



*行く途中、車内から撮った金ちゃん
a0090451_2151159.jpg


*嵐JETだったB777-200・・・今は普通のB777-200。
a0090451_216164.jpg




16(月)は野暮用でキャナルシティへ行きました。
ついでと言っちゃあ何ですが、保険見直し本舗へ遊びに行きました。
あれ?営業妨害か?
ここには学生時代の友人いっこ(福岡キャナルシティ博多店の看板娘)と、
結婚直後からずっと我が家の保険の全てを管理してくれてる
相川ちゃん(一見の価値あり!!って・・・?)がいます。
いっことは月1回、定例会(飲み会?)で会ってるのですが、
相川ちゃんと会うのは超久しぶり。
でも、相川だけに相川(変)わらずでした・・・って、しけ。

*大都会のオフィスの前で、アンパンマン号に乗ってパトロールするプリンセス。
a0090451_219054.jpg


保険に困ったら 保険見直し本舗 へどーぞ!!
aloalo8の紹介と言って下されば・・・
きっと・・・
何かいいことが・・・
あるわけないか・・・。


*****************************************************************


おーーーーーっ!!
遂にこの日がやって来ました。

■抽選(当落)結果発表予定日
2011/05/17(火)夜 ※メールにてご案内致します。


あれ?
夜?
夜っていったい何時なのよーーーっ!!
パソコンから離れられんやん!!
よ、夜って何時よーーーーーーーっ!!

あれ?
今も夜?
いや、夜っちゃ言わんのか?

あー、眠れん・・・。
[PR]
Commented by nyankorolin at 2011-05-17 08:36
いい写真がたくさんですね~。
そのまま年賀状にでも使えそうな!(^^)!
将来、父も兄も「プリンセスは嫁にやらんばい」とか言ってそうですね(笑)

いよいよ今晩ですね!
「今晩」って何時からなんでしょうね~
暗くなってからかな???
ホントに数分おきにメールチェックですね~。
Commented by ぽんゆか at 2011-05-17 13:37 x
子どもの頃、父の会社の行事で毎年あさり掘りに行きよりました。
とにかくめちゃめちゃ穫れるのです。
アレは数日前にアサリをまいていた八百長だということ、しかもお金を払っていたのだということ。30年後に知りました(最近じゃねーかよ。涙)

自分を弁護するなら、宮崎県北部の海岸で砂遊びしてたら天然の「はまぐり」がマジでごろりんと出てくるんです。
でかいはまぐりがおるんやから、ちっちぇーあさりなんかごろごろやろー、と・・・・(アホ)


さて、あったるっかな~♪あたるといいですねぇ!
Commented by aloalo8 at 2011-05-17 15:34
★nyankorolinさんへ
ありがとうございます。
アサリ掘りを放棄して写真を撮った貝(いや、甲斐やし)がありました。

ああ、
いよいよですね。
nyankorolinさんと私の運命は既に決まってるんでしょうか…。
夜まで待てず、何回もメールチェックしとります(涙)
夜って何時なのよーーーっ。
Commented by aloalo8 at 2011-05-17 15:34
★ゆかPONへ
八百長アサリ掘りっスかっ!!
そーか…。
先日のアサリ掘りはなかなか穫れんやった。
私がGETしたのは3個だけやし。(働き悪っ)

あ、雁の巣に行ったっちゃけど、ちょうど2軍の試合がありよった!!
帰りに覗こうかと思ったら、すごいスピードで試合が終了しとった。

チ、チケット…
どげんなるやろー。
発表は夜なのに、気になって気になって朝から
パソコンとにらめっこだわよ(涙)
Commented by べっぴん at 2011-05-17 16:35 x
アロハ~!!

いよいよ今夜ですかぁ。
当たってるといいですね!!!!

子ども達が幼稚園の頃潮干狩りに行って、山ほどあさりを取ってきたけど、風呂場で塩抜きしてたら(浴槽じゃないよ!)、気づけばアサリが死んでかなりの悪臭やった事を思いだす。

今夜当たってる事を祈っておきますね。
Commented by aloalo8 at 2011-05-17 23:35
★べっぴんさんへ
アロハ!!

お祈りありがとうございます!!
おかげさまで…と、と、当選しましたっ!!

うわっ。
悪臭ですか…。
狭い所なので臭いがこもって悪臭度アップ↑な感じ…。
浴槽じゃなくて良かった…。
って、浴槽で塩抜きはせんですね、おほほ。
Commented by yuiaztat at 2011-05-18 02:15
いっぱい獲れたんやねー!!
この日ここに私のお友達も行ってたようだ。
怪獣さま、幼稚園に行き出してからか、
顔つきがいっそうお兄さんになったね!

ほぉー、ここに行けばキリンがこんな角度から見られるわけやね。
よし、潮干狩りいこ!(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-05-20 22:01
★ゆいゆいちゃんへ
やっさんが貝食べる為に豆まで作って頑張った(笑)

怪獣さま、顔つきは変わったかもしれんけど…
中身が…うううっ。

キリンって…
6枚目の写真の後~ろの方に見えるアレ?
確かにキリンやん!!
全然気づかんやったー!!
キリン、可愛いね~。
惜しいことしたー。
by aloalo8 | 2011-05-17 02:19 | 子育て | Comments(8)