カメラマンデビューか?

お知り合いのPALさんはホント!!パワーある方で、驚きの連続です。

旅行会社を経営するだけでなく、大学で講師としても活躍されてます。
そんなPALさんから電話をいただきました。

「aloalo8さんの写真を是非使わせていただきたいんだけど・・・。」

え?
あっしの写真ですか?
いったい何に?

よく話しを聞いてみると・・・

「今作ってる教科書で使わせてもらいたいんだけど・・・。」

な、なんですと?
教科書を作るって!!
教科書を作るのもすごいけど・・・
教科書に私の写真って、そんなことしていいんですかーーーっ!!
教科書の質、落としませんか?

いいんですかーーーっ!! とか何とかいいながら、
ちゃっかり使ってもらうことにした、とことん図々しい私。(底なしの図々しさ)


コチラがその教科書なんですが・・・
a0090451_22213931.jpg


何と!!
表紙じゃなかですかーーーっ!!
a0090451_22221093.jpg


更に、教科書の最後のページには名前まで載せていただいておりました。
a0090451_22224299.jpg


PALさん、本当にありがとうございました。
もっと写真を勉強して、自分からセールスできるように頑張ります!!

目指せ!! 個展!! (救いようのないアホ)

スッカリその気になった私は、
カメラマン気どりで怪獣さまとプリンセスの写真を撮ったのですが・・・
ド素人カメラマン(図々しい)にド素人モデルは最悪です。
呼んでもこっちを見やーせんし、
勝手に動きまくるからブレまくり。
終いにゃー、 「もー飽きた。」 と逃走。

*呼んでもこっち見らん。
a0090451_2226738.jpg


*こっち見たはいいけど外人の真似げな。(意味分らんし)
a0090451_2227962.jpg


*仲良くして~って言ったのに迷惑顔のプリンセス。
a0090451_22272756.jpg



どアップに耐えれる子供のすべすべした肌・・・。
嗚呼、うらやましい。
私の年代物の肌が恨めしいぜ・・・
[PR]
Commented by ken at 2011-05-21 14:58 x
aloalo8さん、アロハ!

デヴュー、おめでとうございます!

それにしても、最後の写真は、すごく良いショットですなぁ。とってもいいです。

あと、PALさんには以前、ボクのブログにコメントをいただきました。
浅からぬご縁です。
なので、そのお礼も兼ね、ボクの写真をいつでも提供させていただきます(笑)
って、誰が、あんなボケまくりの写真を使うか!って話ですよね。
因みに、ボクの写真は、絵画の世界で言えば、印象派の方向へ向かってるんでしょうなぁ、きっと。。。(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-05-23 01:00
★kenさんへ
アロハ!!
で、マハロです!!

最後の写真、パソコンでチェックした時は爆笑しました。
プリちゃんがイヤそうな顔しよるなぁ…とは思っていたけど、
あそこまでおかしな顔とは…ぷぷぷ。

ほら、絵の世界でも「なんじゃこの絵?」みたいなのがあるじゃないですか…。
でも、すごく有名な画家さんだったり…。
最後に勝つのは「個性」ですよ。
誰にも真似できない自分だけの作品。
なのでkenさんの写真は後々…
あ、なんか褒めてるんだか何なんだか…
ど、どうしよう…
こんな時は… 逃げっ!!
Commented by kaz-bbphoto at 2011-05-23 20:39
スッ・スッ・・・・・素晴らしい!
プロカメラマンに間違いありません。
Commented by aloalo8 at 2011-05-26 00:56
★kaz-bbphotoさんへ
あ、ありがとうございます。
kaz-bbphotoさんに少しでも追いつきたいのですが…
まだまだ足元にも及びません…。
基礎すら全く分かっておらず情けない限りです。
もっともっとちゃんと学ばなければ…。
でも、最近は「撮る楽しさ」が分かってきたような?気がします。
楽しいのが一番!!
それだけでで終わってしまいそうな気がしないことも…。
by aloalo8 | 2011-05-20 22:30 | つぶやき | Comments(4)