恐怖の遠足

COMPLEXのチケットをGETし、うかれまくった翌々日。
奈落の底に落ちるような行事・・・幼稚園の遠足がありました。

10日に予定されていた遠足が雨で19日に延期。
10日ならやっさんも一緒に行くはずやったのに・・・おーのーだぜー(涙)

怪獣さま一人なら全く問題ないのですが、
この方が・・・。
a0090451_134829.jpg


怪獣さまがクラスでゲームをしているというのに
「おなかすいた・・・。」 と、荷物をあさりに逃亡。
た、頼むからじっとしとってくれ~!!
a0090451_1162367.jpg


そのままプリンセスは戻らず、怪獣さまはゲーム終了。
a0090451_1172146.jpg

嗚呼、なんか嫌な予感しまくり。


お弁当を食べ、怪獣さまはリトルの時に一緒だった
こうすけ君(残念ながら今は別のクラス)と水場へ・・・。
(この間もプリンセスは自由行動・涙)
a0090451_192156.jpg


あれやこれや幼稚園通いに不安を抱いている怪獣さまが、
こうすけ君と楽しそうに遊ぶ姿を見て・・・
ホッとし、なんかかじーーーんと来ました。
a0090451_193941.jpg


プリンセスは相変わらず暴走気味。
プリンセスから目を離せない私を気遣って、
こうすけ君のお母さんが、まだ1歳のみかちゃんを抱っこしたまま、
怪獣さまの面倒をずーーーーーーーーーっと見てくれてました。(この日一日中)
本当にありがとー(涙) 

その後、
プリンセスの私への拷問は続きます。
怪獣さまが滑り台(ローラースライダーっちゅうのか?)を滑り出すと・・・
a0090451_1111125.jpg

「らきもしゅる!!」
げ。 マジで・・・(涙)
私、これ系の滑り台は大嫌いです。
お尻がめっちゃ痛くなり、途中で必ずと言っていいほど滑ったことを後悔します。

しかし、プリンセス。
親の気持ちなど完全無視です。
「らきもしゅべるぅ~~~!!」
号泣を始める勢いだったので泣く泣く滑りました(本当に涙)

間違いなく拷問やん(涙)

この滑り台、これがもー、やたら長い・・・。
滑り終わるのに明日までかかるんじゃない?ってくらいホント長い。
途中、これまでに経験したことのない迷惑な急降下ゾーンがあり、
これがまたたまらなくお尻に激痛。

プリンセスは終始爆笑しながらご満悦でしたが、
私はお尻の激痛に我を忘れ悲鳴を上げ続け、生きた心地がしませんでした(涙)

その結果・・・
変な体勢で滑ったせいで腰痛。
打ち身のような尻痛。
極めつけはお尻に尻豆?ができ、それが破裂し出血。
もー痛いったらありゃしません。
っちゅーか、痛くて3日間湯船から遠ざかりました(涙)

どんなに泣き叫ばれても、もう二度と滑るもんかっ!!
a0090451_2251054.jpg

[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-05-23 20:41
恐怖の遠足のあとには、7月のチョ~楽しみな遠足が待っていますね。
いつも感心して見ています。
怪獣さま、プリンセスちゃんの成長日記。
絶対にこのブログを本にしたらいいですよ。
Commented by ken at 2011-05-25 09:27 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、遠足、懐かしいですなぁ。
ボクが幼稚園の頃、親はついてこなかったような・・・
ま、それはどうでもいいのですが、怪獣さま、非常に楽しげなご様子、何より。。。
と思ってたら、最後のプリちゃんの後姿が何とも切ない雰囲気・・・。

そして、何より、aloalo8さん、すごいことになってますなぁ。
高校生の頃、チャリンコ通学だったこともあり、しょっちゅうお豆さんができてましたが、破裂した経験はござんせん。とにかく、安静かつお大事になさってください・・・と言いながら、ついつい笑いを禁じ得ません。なので、撤収・・・
Commented by aloalo8 at 2011-05-26 00:56
★kaz-bbphotoさんへ
そうなんです!!
ハワイを忘れるような、チョー楽しいイベントが!!

このブログ、始めた頃は「ハワイ菌」炸裂なブログになるはずだったのですが、
今となっては「育児菌」炸裂です。
でも、子供が成長した時、きっと喜んで(恨まれる?)くれると信じてます…。
エキサイトの製本サービスをやってみようかなぁ…と思ったのですが、
強烈な金額になってしまうので、PDSファイルで残してます(せこっ)
Commented by aloalo8 at 2011-05-26 01:02
★kenさんへ
アロハ!!

遠足…。
来年もきっと同じ場所です…。
きょ、恐怖です。
もしよろしければ体験に来ませんか?
お近くならばお誘いしたい…。
ハワイを瞬時にして忘れられます(?)

お尻、
実はまだ回復しておりません(涙)
場所が場所なだけに乾燥できず…
おー、のー。
by aloalo8 | 2011-05-23 01:22 | 子育て | Comments(4)