5月5日は子供の日・・・の記録

今頃何ゆーとんじゃっ!!

はい、すみません。
スッカリ忘れておりました。

途中、何回か思い出したのですが、
こてつの介護やら
COMPLEXの復活やら
吉川さまのアレとかで、
ついウッカリ。

ならもーいいやん。
と思われるかもしれませんが・・・
ハワイ菌炸裂なブログのはずなブログが、
気がつきゃー育児菌炸裂なブログになってしまった為、記録に残さねばならず・・・
恥を忍んで今日・・・(意味分らんし、大袈裟なっ)

って、
私は一体言い訳に何行使う気か?(誰に聞いとるんだ?)


本題に入ります。

♪柱のキズは一昨年の~ 5月5日の背比べ~~~ ♪
(なんで昨年じゃなくて一昨年なんじゃ???・・・と、今頃思う)


毎年恒例の身体測定を行いました。

*怪獣さま
 身長102cm ・ 体重16kg
a0090451_0212491.jpg



*プリンセス
 身長86cm ・ 体重12.6kg
a0090451_0214987.jpg




今年はやっさんが出張やったり、
怪獣さまがインフルエンザにかかったりで、
5月5日ではなく、5月15日に測定しました。
あっ、そーいや、逃亡(出張)したやっさんはともかく・・・
私とプリンセス、インフルエンザうつらんやった!!
す、すごくない?


*今年誕生した我が家のこいのぼりソング

♪ 屋根より低いこいのぼ~り~
  あおんちの鯉が泳がない
  うちわで扇いでみたけれど~
  やる気がないよ泳が~ない~

  屋根より低いこいのぼ~り~ 
  あおんちの鯉が泳がない
  仕方がないからエサをあげた~
  そしたらウンコをしちゃ~たよ~ ♪

怪獣さまとプリンセスの行動を見て私が作詞しました。
ふたりとも楽しそうに歌ってました。
目指せ!!
晃司の歌の作詞!!(依頼こんやろか・・・)


[PR]
Commented by yuiaztat at 2011-06-09 01:13
aloalo8家恒例の行事やねー!
成長してるようやねー(^-^)
昔はまめに測りよったのに、
幼稚園に行きだしてからはお任せお任せや・・・。

aloalo8家のこいのぼりソング、
詞を読みながらそのときの写真が頭の中を流れたよ。
いつか晃司さまの作詞ができるといいね(-_☆)
く、くるかな・・・(笑)
Commented by ponゆか at 2011-06-09 14:37 x
神妙な顔つきのプリちゃまがcute♪
「晃司のアレ」って書いてるってことはまだ・・・・・ですな。

私が初めて積極的に名前を覚えた韓国俳優チョン・ジュノさん(サウ)も、3月に40歳にして結婚してしまいました
うう、やっぱりなぜか否めない残念感(涙
Commented by ken at 2011-06-09 22:32 x
aloalo8さん、アロハ!

おぉ~、大きくなりましたなぁ。aloalo8家との初対面からあと少しで1年です。早いものですなぁ、子供も成長しますよね。

てなことを言いながら、Tシャツ(ブランド名ド忘れ)を見ただけで、ハワイを思い出すのでした。
何気にハワイをアピールしてます?(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-06-10 15:12
★ゆいゆいちゃんへ
そう、恒例行事~。
やっさんが毎年ムキになってしよる。
誕生日も…ってしよったけど、いつの間にか忘れとる(爆)

こいのぼりソングをきっかけに、
晃司さまの作詞でもしてみるかっ!!
って、博多弁の歌詞になりそーや…。
Commented by aloalo8 at 2011-06-10 15:12
★PONゆかさまへ
そう…
未だうじうじ…。
結婚したことはいいとよ。
ただ…「なぜ…。」があって…。

そーいや、チョン・ジュノ…
不仲説とかもあったけど…結婚したね。
お互い…が、がんばろー。(何を?)
Commented by aloalo8 at 2011-06-10 15:12
★kenさんへ
アロハ!!

そうですね~、
感動のご対面から間もなく1年なんですねー!!
あっという間に1年だ…。
次はハワイで!!って、我が家はいつになったら…(号泣)

おお!!
このTシャツからハワイを思い出すとはっ!!
ポールフランクのジュリアス君って言うんですが、
私が大好きで無理やり着せてます。
福岡のお店が最近なくなって…
ハワイに買い出しに行くしかないとです…。
ハワイに行かねばっ!!(ネットがあるやんは言いっこナシね♪)
by aloalo8 | 2011-06-09 00:29 | 子育て | Comments(6)