怪獣さま、飛行機熱上昇中↑

最近、怪獣さまの飛行機熱が上昇中です。

怪獣さまが先週の金曜日の朝、
「幼稚園の帰りに空港に行って飛行機の写真撮りたいけん迎えに来て。」 
と言いました。
私も飛行機を見たいし、ちょういど夫も仕事が休みだったので、
怪獣さまの意見を受け入れました。

しかしコレと言っためぼしい飛行機がいません(涙)

*カメラマン怪獣さまとアシスタントのプリンセス
a0090451_072944.jpg


*鶴丸か?と思ったらドラゴン航空でした。
  絶対間違えるって!! (ん?私だけか?)

a0090451_08154.jpg
シャッター押すの早過ぎです(涙)
っちゅーか、連写しろよ(アホ)
フィルム時代を長く過ごした者の悲しい性(涙)


*ぼけ~っとしてたら本当に鶴丸が降りて来ました。
a0090451_082498.jpg
う~ん。
好きになれない・・・。
ちゅーか、全機コレになる日が恐ろしい。


翌日の土曜日も空港に行きたいとせがまれたのですが、
夫は仕事・・・
いい天気なので行きたいけど・・・
金曜日の二人の行動を見、私一人で二人の面倒を見るパワーが湧いて来ず却下。
「明日はオヤジが休みやし、ホノルルからのチャーター便が帰って来るけん
 朝から空港三昧しよう!!」 で交渉成立。


今日、日曜日・・・天気の悪い中再び空港へ行きました。

大漁を期待してたのですが、スカ同然。

*また鶴丸かよ。
 (お前ががんばれよ塗装の鶴丸)

a0090451_0102440.jpg
撮るヤツも撮るヤツですが、
余りにも地味なので風景と一体化してます。
っちゅーか、ウイングレッドに鶴丸マークくらい付けりゃーいいのに。


*ゴアランドしたANAのB737
a0090451_0105940.jpg
いつもですが、なんでゴアランドしたかがものすごく気になります。
しかし理由を知る術がなく、いつもモヤモヤしたまま。
うーーーーーっ!!


*エコボン
a0090451_0114645.jpg
エコボンが出発する頃、雨足が強くなりました。
この時夫が「わし、自分の部屋の窓開っぱなしかもしれん。」と呟きました。
帰りたくない私は、もちろん聞こえてないふりです。


*本日のお目当て、ホノルルからのチャーター便です。
a0090451_0121674.jpg

がーーーん。
せっかくJapan. Endless Discovery塗装なのにボケとる。
(やけん連写しとけっちゅーたろ!!!! あほーーーっ!!)

美しい写真はコチラでご覧下さい。
kaz-bbphotoさんのブログ → 6月26日の福岡空港


このJapan. Endless Discovery塗装、kaz-bbphotoさんのブログで知りました。 
知ってすぐ怪獣さまに報告したところ、
「Japan. Endless Discovery」 と言えず「さくら何とか」 とネーミングしました。
a0090451_013544.jpg

確かに・・・「さくら何とか」・・・です。


※ kaz-bbphotoさん、許可を得ずブログを紹介してすみません・・・。
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-06-27 20:53
「さくら何とか」撮れましたね。(*^^)v

JALの新鶴丸は、あまりにも個性がなくて残念です。

ドラゴン航空やフィリピン航空は以前はA330型の運用でしたが、今では小さくなりました。
ドラゴン航空はこんなもの(↓)も飛来したことがあります。
http://toretarae.exblog.jp/7192382/

私は続けてシャッターボタンを押すことはありますが、カメラの連写機能は使いません。理由は、連写機能を使って1枚目を失敗すると後も失敗写真になると思っているので。

PS;
本文の最後の1行・・・事後承諾します。(照笑)
Commented by aloalo8 at 2011-06-28 00:09
★kaz-bbphotoさんへ
先ずは、事後承諾ありがとうございます!!(笑)

「さくら何とか」こんな変な写真になってしまいましたっ(涙)
撮影に失敗した後…
これがジャンボならこんなことはなかっただろうに…と、
意味不明なことを考えてしまいました。
ホノルルのチャーター便を見る度に…
「嗚呼、ジャンボやったのに…」と、ため息が…。

連写しないんですね!!
うふ。
って、私の場合は数打ちゃ当たる系…かもしれません…。

ドラゴン航空を見ていたら…
次から次に飛び出す素敵な飛行機たちにくぎ付けになってしまいました。
JALのジャンボ…
見ていたら涙が…。
もう二度と目にすることができないんですよね…。
天国に行った…そんな気持ちになりました。

by aloalo8 | 2011-06-26 23:55 | 飛行機 | Comments(2)