キャラ弁と呼んでくれっ!!

怪獣さまが幼稚園に通い始めて2ヶ月以上が経過しました。

通い始めた当初は不安だったのか、
アホな私がハンカチを持たし忘れてしまい泣いたり・・・
お弁当の時のお手拭きが見当たらず泣いたり・・・
給食は残しちゃダメとひとつ年上のクラスメートに言われ困って泣いたり・・・
朝、見送りの私にバイバイできんやったと泣いたり・・・
何かある度に担任の先生から電話をもらいました。

幼稚園の先生っちゃ、ホント大変だなぁ・・・と、
感心すると同時に、何だか申し訳な気持ちでいっぱいです。

そんな怪獣さまも徐々にたくましく?なり、
先週は自分の帽子がなくなったのに泣きもせず・・・
「たぶんね、○○君が間違えて持って帰ったと。
 でも、あおより小さい子やけんしょうがないとよ。」 
と、言い放っておりました。

※ 怪獣さまの通う幼稚園のクラスは縦割りと言って、年少、年中、年長の子がいます。


しかし、給食に関しては全然進歩が見られません(涙)
給食が大嫌いで、給食の日は朝から凹みまくります。
以前、一度だけですが幼稚園の給食を見たことがあるのですが、
量は園児系ですが、内容はオッサン系の印象がありました。

*4歳児にはつらくないか?普通ですかね?弁当
a0090451_031621.jpg


給食を食べれず、バスは3便で遅い = 腹が減る = 耐えられない = お迎え希望

はい、給食の日は毎回お迎えに行ってます(涙)
甘やかしていいものだろうか・・・と悩んだのですが、
リトル時代の先生からの
「幼稚園に行くことを拒否するようになるよりも、
 慣れるまではお迎えにしてもいいと思いますよ。」 
とのアドバイスで
せっせと幼稚園に通っております(涙)

大変ではありますが、このお迎えのおかげで?ほんの少し、
私自身、幼稚園が身近に感じられたりするので良いのかも・・・と思ってみたり・・・。
(言い訳にしか聞こえんぞ~)

給食の日はお迎え。(月・水・金)
お弁当の日は朝からてんてこまい。(火・木)
平日は気の休まる日がありません。(そりゃ大袈裟過ぎやろ!!)

そんな怪獣さまのお弁当なんですが・・・これが超大変。
おかずよりもおむすびに時間がかかって仕方ありません。

ハンバーグ嫌い。
ウインナー苦手。
卵焼き拒否。

何入れればいいんじゃー!!

せめておむすびだけでも食べてくれよ・・・と、
知恵を絞ってしまったのが悪夢の始まり(号泣)
普通のおむすびを受け入れてくれません(号泣)

のりを工作するのにどんだけ時間がかかると思うとんじゃーーーっ!!

しかし私は典型的な親ばか。(アホの典型とも言う)
「もういいよ。」 って言われるその日まで、のりの工作をし続けることでしょう。

*間違い探しじゃないよ!!なくらい毎回同じお弁当。
a0090451_05402.jpg

a0090451_0423718.jpg
a0090451_061189.jpg

a0090451_15274619.jpg

のりの工作に免じて
キャラ弁と呼んでくれーーーっ!!
(誰に叫んでるの?)

っちゅーか、早くこの系のおむすびに飽きてよ(涙)
[PR]
Commented by sunanezu-okome at 2011-06-28 03:10
おひさしぶらんこですぅ~
なんだか久々に遊ぶに来たので、ちょっと時差(?)がありますがお許しを・・・
晃司さまの件はなんだかなんだか・・・ニュースを見ながら、ショックだろうな~aloaloさん・・・と思っていました。複雑ですよね・・・
怪獣様は少し遅いイヤイヤ期デビューですね。
それにしても1時間も泣くとは、根性ありますね。
付き合う親も大変!!作戦はどうなったのか、どんな作戦だったのか、また教えて下さいね。(今、次男がそうなんです・・・)
(それにしてもやっぱり天才だわ~絵、うまっ!!)
こてつくんの体調はどうですか?介護にこんなに苦労されてるなんて、気が付かず、下関まで来てもらっちゃって、すみませんでした。こてつくんのこと真剣に向き合っているaloaloさんに頭が下がります。(私は愛犬の最後看取れませんでした・・・)
キャラ弁、すごいです!!!がんばってますね~。
ひとつカレーパンマンが混じってます。正解ですか?
Commented by ぽんゆか at 2011-06-28 09:17 x
↑↑す、すごい!!カレーパンマン、いますね!!

大規模園の業者弁当にしては全然いい方じゃないでしょかね。
一応食事の様相を呈しとる。
食事じゃなくてエサか?みたいなとこもあるんよ。
例のY先生は職場の保育園の給食が手作りでおいしく、一人暮らし時代は1日の栄養のほとんどをそこで摂っていたらしい・・・

のりは何日分かまとめ切りしたらいんじゃね?

それにしても今の先生達はそんなことで(失礼!)電話せないかんのか・・・もう私は無理やな。
Commented by ken at 2011-06-28 17:36 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、とってもカラフルで、愛情のこもったお弁当ですなぁ。
ボクの場合、実家が商売をやっていた関係で母親は家事をほとんどせず、同居していた祖母がお弁当を作ってくれていました。
今は天国の祖母に感謝してはいますが、小さい頃は、友達のお母さんが作るカラフルなお弁当に憧れ、うらやましく思っていたことを思い出しました。
怪獣さまにとって、絶対に、良い思い出となるはずです。

それにしても、子供が好きそうなおかずをことごとく拒絶するあたり、強者ですなぁ。。。
Commented by nyankorolin at 2011-06-28 22:23
すごーーーい!
なんて可愛いお弁当!
間違い探しが無理でも「日付当てクイズ」が作れそうですね!


飛行機の形をしてるのはハムですか??
型があるのかな?
aloaloさんのオリジナル??

とにかく間違いなくキャラ弁ですよ~!!
Commented by aloalo8 at 2011-06-29 23:32
★sunanezu-okomeさんへ
おひさしぶりっ!!
吉川晃司を見、私を思い出してくれるなんて(涙)
うれしゅうございます(涙)

1時間泣き、ホントありゃすごいです。
もっと違うところで根性見せてくれりゃーいいのに…。
okomeさんちも大変ですね。
まるで我が事のように親近感?を覚えました。

私の作戦、ううう…です。
取りあえず号泣時間が極端に短くなったので成功だ!!と
自己満足してます。

okomeさんちと感動の再会をした頃は今より元気だったので
大丈夫です!!気にしないで下さい!!
今は遠出どころか近出(言い方間違ってるよな…)も
ドキドキしながらの外出です。

キャラ弁と言うには申し訳ないようなキャラ弁。
きな粉味のカレーパンマン…び、微妙でしょ(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-06-29 23:34
★ぽんゆかさま
はい、カレーパンマンです。
超企画倒れ(涙)
しょくぱんマンもおるっちゃけど…更に微妙(涙)

あのお弁当、怪獣さまに聞いたところ…
「ちょっと違うよ。」げな。
あの写真はリトルの時の「さよなら会」の給食やったけん
微妙違うとやろか?

のりね、1度まとめ切りしたら…
パーツが小さく細いせいか?湿気てしまって
貼りにくいったらありゃしませんになってしもーて、
毎回切っております(涙)

幼稚園の対応、すごいよね…。
先生に申し訳ない気持ちになるよ…。
Commented by aloalo8 at 2011-06-29 23:36
★kenさんへ
愛情はこもってるんですが…
感じ取ってくれてるでしょうか…。
大きくなった時、感激してもらえるようせこせこ写真に残してます(せこっ)

好き嫌い(超食べず嫌い)が多く、もーたまりません。
そんな風にしたのは私自身なんですけど(涙)
とかなんとか言いつつ、
そのうち何でも食べるようになるくさ!!と、
何の努力もしない手抜きっぷり。
いいのだろうか…。(いいくさ、いいくさ)
Commented by aloalo8 at 2011-06-29 23:36
★nyankorolinさんへ
ありがとうございますっ。
か、可愛いなんて~、ぎゃは~。

飛行機の形をしているのは
ピンポンピンポンピンポ~ン!!
飛行機です。
クッキーの型で作りました。
ハム1枚じゃペラペラなので、
ハムとハムの間にチーズを挟んで軽く焼いて型抜き…です。
by aloalo8 | 2011-06-28 00:08 | 子育て | Comments(8)