七夕の悲劇…。

2週間程前、七夕に向けて笹の葉を調達せねば!! と思っていたら、
ナイスなタイミングで叔母が持って来てくれました。
a0090451_23545638.jpg


怪獣さまの願いごと。
a0090451_23552034.jpg
 「飛行機に乗りたいです。」


プリンセスの願いごと。
a0090451_23554325.jpg
 「幼稚園に行きたいです。
  飛行機に乗りたいです。」



プリンセスに 「二兎追うものは一兎も得んとよ!!」 とかいいつつ、
私の願いごとは・・・
a0090451_2356356.jpg
 「家族がみんな健康でいられますように。
 ハワイにこれでもかっ!!ってくらい行けますように。
 吉川晃司のライブで良い席が来ますように。(COMPLEXと秋からのツアー)」

どんだけお願いしとるんじゃ!!

あ、そーいやー、夫の願ごとが吊るされとらん・・・。
願いがないとやろか?
ロマンがないのか?


そんな七夕の日のことです。

数日前、kaz-bbphotoさんからチャーター便の情報をいただいてました。

ハイフライ航空 5K641便 12:55発 バルセロナ経由リスボン行き

怪獣さまは幼稚園・・・
チャーター便の話しをすると間違いなく 「幼稚園休む!!」 と言うので、
こそ~っと撮影に行くことにしました。(大人ってずるいわ・・・)
プリンセスはほぼ完治したものの、
他人にうつすと申し訳ないので、今回もひと気の無い場所を選びました。

アクシオンへ郷、郷、郷---っ!! 
あ、いや、Go,Go,Go---っ!!

12:30頃、アクシオンへ無事到着。

試し撮りをし、本番に備えました。
a0090451_23581734.jpg


もうそろそろかなぁ~。
わくわく、わくわく。

しかし、なかなか気配がありません。
おかしいなぁ・・・。
時刻は13:30
遅れとるっちゃろうなぁ。(っちゅーかれ過ぎやろ!!)

携帯でフライト情報の確認をすると 「出国手続き中」

プリンセスは眠そうになって来たし、どーでもいいけん早く離陸してくれんかいな・・・。

と・・・。
ん?
あれ?
ん?
に、臭う?
ま、ま、ま、まさかっ!!

がーーーーーーーーん。

プリンセス(オムツの中に)う○ちしてます。

時刻は13:56

家のリビングから国際線が見える3434ちゃんに電話して聞くと・・・
「まだおりますよ。動いとらんです。」

涙。
せめてバックオーライでもしよったら粘るのに・・・。(粘るのかよ)

親として・・・
ここは帰るしかないよな・・・。
いや、気付かんやったふりする?
ううう、で、でも・・・。
悩んだ末・・・(悩むなよ)
嗚呼、涙の撤収です。

家に帰ってまた出ればいいや!!
そう思いながらオムツを替えて、う○ちの処理をしているほんの僅かな間に、
プリンセス・・・
a0090451_01233.jpg
寝てました(涙)

嗚呼・・・。

ガックリしながら無線のスイッチをONにした瞬間、
「SKY FLYER 5K641・・・ cleared for takeoff・・・」 と聞こえたような気が・・・

慌ててカメラを構えると・・・

ハイフライ航空 5K641便、あり得んくらいの低い角度で上がって行きました。
a0090451_021391.jpg

真っ白でなんの模様もない、落書きしたくなるような飛行機。
それもA340。(私、エンジンが4つある飛行機超LOVEです)
ステキ過ぎる・・・。

嗚呼、悪夢ではなく近くで見たかった。(何を言ってるんだか・・・意味不明やぞ)
怪獣さまに内緒で撮影しようとした天罰やろか・・・

帰りはいつかいな・・・。
調べねば・・・。 
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-07-08 21:31
アンタはエライ(偉い)(上から目線でゴメンナサイ)
ヒコーキよりもプリンセスちゃんのう○ちの始末を優先されたのは
さすがに”おかあさん”。
プリンセスちゃんの寝姿が可愛いですね。

ハイフライの帰国は、7/14(木) 08:05着予定ですよ。
(もう調査済みですかね)
次回は、7/23(土)13:10発予定 ベルゲン(ノルウェー)行き。
帰国は、7/30(土)08:10着予定 ストックホルムから。
ですが、7月のその頃 aloalo8さんは東京ですかね?

最後の A340 の翼がしなったショットがいいですね。(ポチッ!)
Commented by aloalo8 at 2011-07-09 23:23
★kaz-bbphotoさんへ
小松政夫さん、ありがとうございます(笑)

苦渋の選択でした。
まさかあんなに遅れて出発するとは思わず、
カメラだけ持って出かけてしまって…。
想定外が重なってしまって嗚呼でした(涙)

ハイフライの帰国情報ありがとうございます!!
どうやって調べりゃいいのさ~。
で、まだ調べてませんでした!!
7/23(土)13:10発だと怪獣さまも一緒に参戦?できます!!
これなら天罰下らんでしょー!!
がんばります!!

A340の後ろ姿って、本当に美しいです。
惚れ惚れします。
まるで自分を見てるよう…(あ、聞き流して下さい)
Commented by kaz-bbphoto at 2011-07-10 01:45
参考まで
ハイフライの情報です。記事が古いので、一部変更があってるようですが。
http://flyteam.jp/news/article/701

ハイフライを含むチャーター便の情報源です。
http://www.lookjtb.com/lookjtb/local/kyushu/tour/crt/
Commented by ken at 2011-07-10 17:50 x
aloalo8さん、アロハ!

最後から2枚目のプリちゃんは、非常にかわいいですなぁ。子供らしくて、こちらも何か、つい微笑んでしまうでやんす。

あと、最後の写真、カッコいい。
あっ、七夕で「今年こそ、まともな写真をたくさん撮れますように」とお願いしようと思ってたのに、飲んだくれて忘れておりました。。。
Commented by aloalo8 at 2011-07-11 23:52
★kaz-bbphotoさんへ
貴重な情報ありがとうございます!!
可能な限り攻めたいと思います!!
いつもいつも本当にありがとうございます。
Commented by aloalo8 at 2011-07-11 23:52
★kenさんへ
kenさん、あろ~は!!

プリちゃんの寝顔…
じ、実は…とてもアップにできるようなものじゃなく…
こ、このくらいの距離が一番可愛く見える…んです(涙)

七夕に飲んだくれ…
あれ<いつもじゃ…
あ…いや、その、だから…私も同じで…
いや、その… 今日も…に、逃げっ===3
by aloalo8 | 2011-07-07 23:50 | 飛行機 | Comments(6)