怪獣さま夏休み満喫中(ハイフライ航空・嵐JET)

*** ご無沙汰しておりました。なので、今日は長いです。覚悟を~。 ***


何とか?無事に?一学期が終わりました。

あっ

という間でしたが、怪獣さまはすごく成長したように感じます。
良くも悪くも・・・。

そんな一学期の終業式の日(7月20日)
一学期間頑張ったご褒美を準備しました。
名付けて「GHTツアー」

お迎えの際、怪獣さまのカメラを持参し、11時20分に怪獣さま捕獲。
向かった先は・・・

はい、秘密基地です。

※ GHTツアー
ご褒美(GOHOUBI)
秘密基地(HIMITUKITI)
堪能(TANNOU)
なツアーです。(しけ)

1時間程秘密基地を満喫したところで

あれ?
今まで機長に手を振っていたはずのプリンセスが・・・

爆睡してます(涙)

この爆音の中眠れるプリンセス・・・。
さすが生後2ヶ月で秘密基地デビューしただけのことはあります。


*怪獣さま撮影のスターフライヤー
a0090451_1542757.jpg


*****************************************************************

7月23日(土)
kaz-bbphotoさんからハイフライ航空が福岡空港に来ると教えていただいていたので、
怪獣さまと秘密基地に向かいました。
プリンセスは出発直前に睡魔に襲われた為、夫とお昼寝タイム。

真っ白な機体を期待していたのに・・・

ありゃっ!!

「字」書いちゃるやん!!
a0090451_1557367.jpg


多分、多くの方が・・・
「ちびっと儲かったのか?」 と、思ったはず。

しかし片側だけって・・・。
取りあえず左側だけなのは、やっぱりお客様が搭乗するのが左側やけんやろか?
っちゅーか、垂直尾翼が先の方がいいんじゃない?
垂直尾翼の方がお金かかるっちゃろうか?

何はともあれ、次にどんな姿で現れるのかものすごく楽しみです。

*本日の怪獣さま・・・左と右、ちゃんと撮ってました。
a0090451_15444471.jpg
a0090451_15445623.jpg


*着陸は 「さーっと行くけん撮れん!!」 といじけるのですが、
 何とか撮れてたりします。

a0090451_1545372.jpg


怪獣さまの写真の腕も上昇中です。
怪獣さまの腕が上達するにつれ、微妙に危機感を覚える私。
普通に撮ってもあまり上手じゃないし・・・路線変更しようかな・・・。

*路線変更を目指す私の写真
a0090451_15463792.jpg

a0090451_15465310.jpg

a0090451_1547827.jpg

マニアックな写真といえば・・・k○nさんが頭に浮かぶ・・・。
あっ!!
なんて失礼なことをっ!!

*****************************************************************

7月26日は7月25日から就航の嵐JETを撮影に行きました。

*5人がちゃんと写るようにと狙っていたらタイミングを逃した私。
 やっぱりマニアックな方向に進まねば・・・痛感(涙)

a0090451_1549612.jpg


*私よりタイミングはい~んじゃない?な怪獣さま。
  (大野さんが写ってないのは見逃してね)

a0090451_15501940.jpg


某ホームセンターで撮影していたら・・・
同じく嵐JETを撮影されてたおじさんが怪獣さまに
「飛行機好きなの?これあげよう!!」
えっ。
あたしも飛行機好きなんですけど・・・。

そんな怪獣さまがおじさんから戴いたのは
a0090451_15505450.jpg
エアーニッポンのA320。
見ず知らずの子供に・・・本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by F子 at 2011-07-26 16:44 x
いつぞや秘密基地で会った元・給油の犬連れのおじさんもいい人やったよね。ひこーきおじさんってみんな親切なんやろか?

さていよいよ近づいて来ましたね。
KOJI様がかつてベストテンでプールに飛び込んだように、
aloalo8さんのもとへバク転でダイブしてくれることを祈ってますわ。いってらっさい♪
Commented by ken at 2011-07-26 18:42 x
aloalo8さん、アロハ!

ほんとだ!怪獣さまの写真の腕、上がってる・・・
悔しい・・・
って、いい歳した大人が、幼児相手に悔しがるとは・・・(号泣)
Commented by kaz-bbphoto at 2011-07-26 21:48
お久しぶりです。
ハイフライやら、モヒカンやら、嵐ジェットやら、
たくさん撮影されましたね。
私、新嵐ジェットは未だ撮影していません。見てもいません。

怪獣さま、また一段と腕をあげましたね。

ところで
怪獣さまにヒコーキをプレゼントしたおじさんは、
ひょっとすると私が知っている人かもしれません。
Commented by aloalo8 at 2011-07-29 00:13
★F子さんへ
あっ!! 梅宮辰夫さんね!!
あれから秘密基地でお会いしとれんけど…お元気かしら?

そう。
いよいよなのよ…。
「F」がっ!!(爆)
F子さんの念力でバックステージ作って~!!
っちゅーか、最後尾ブロックでもいいけん
私の眼の前にちら~っと挨拶に来てくれんやろか…。
諦めの悪いあたしはまだ期待しとる…。
Commented by aloalo8 at 2011-07-29 00:13
★kenさんへ
アロハ!!
そうなんです…。
怪獣さまの腕が↑↑↑です…。
超おんぼろカメラなのに頑張ってます…。
危機感を覚えた私は…
抜かれることを恐れ、
kenさんのようにマニアック系に進むことにしました。
よろしくお願いします。
Commented by aloalo8 at 2011-07-29 00:13
★kaz-bbphotoさんへ
お久しぶりです!!
夏休みに入った途端、これまでのウップンを晴らすかのように…
あっちこっち飛行機を見に(撮りに)行ってます。

怪獣さまは写真を撮ることが楽しくて仕方ないようで、
4歳なりに頑張ってます…。
時々悔しくて泣きそうになったりしながら…。
一眼レフを奪われないように私も頑張らねば!!

怪獣さまに飛行機をくださったおじさん…
お知り合いですかっ!?
「嵐には興味ないんだけどね~」と言いながら撮影されてました。
確か…カメラはキヤノンでした。
って、情報はそれだけかよ…ですね。
せめて車を覚えとくんだった…。
Commented at 2011-07-29 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloalo8 at 2011-08-04 14:20
★鍵コメさんへ
OK,OK、OK牧場で~す!!
っちゅーか、私…もしかして…
忘れてしまってました…よね…。
すみませんっ!!
by aloalo8 | 2011-07-26 16:01 | 飛行機 | Comments(8)