東京からのお客さま

やっさんの仕事が忙しかったり・・・
私が東京へ行ったり・・・
こてつの介護があったり・・・
大人の事情で、怪獣さまは夏休みというのにコレといった思い出が
作れていませんでした。
ごめんよ・・・私ばっかし満喫して・・・。

そんな怪獣さまの元に、東京から怪獣さまとプリンセスの従兄妹・・・
こーた君とほ~ちゃんが山口の実家に帰るのに、福岡経由で遊びに来てくれました。

ありがとー!!

これは手厚く接待せねばっ!!
翌日、東京から遥々来てくれた一家をお連れしたのは、
海の中道海浜公園サンシャインプール(入場料1650円/大人)

ではなく・・・

海の中道海浜公園内のジャブジャブ池
(入場料400円/大人)

ご、ごめなさい。

お昼ご飯は・・・

コンビニで調達(涙)

重ね重ね、ご、ごめんなさい。

でも、子供たちは満喫しとったし、良しとしよう!!(どんだけ失礼なんじゃ・・・)

*男どもはそれぞれ思い思いに満喫。
a0090451_0192848.jpg

a0090451_0334284.jpg


*女の子二人は仲良く満喫。
a0090451_022954.jpg


*時々ひとりでグラビアアイドル気分。
a0090451_0222379.jpg


*唯一の集合写真。 
a0090451_0224421.jpg
っちゅーか、こーた君とほ~ちゃんのお父さん(やっさんの兄さま)腰大丈夫?



我が家に2泊し、新幹線で山口まで移動するというので、
まだ足を踏み入れてなかったJR博多シティへお見送りに行きました。

ここは駅なのに私と怪獣さまが気になるのは・・・やっぱりこっち。
*きゃーっ!! 福岡空港が見えるわ!!
a0090451_023591.jpg


電車の見えるレストランに来ても気になるのは・・・やっぱりこっち。
*街中にある空港だと改めて痛感。
a0090451_0232013.jpg


*二度と来ることはないかもしれんので取りあえず証拠に1枚。
a0090451_0233842.jpg
(しかし、これじゃわからんし・・・。)



こーた君は鉄道+ポケモン。
怪獣さまは飛行機+アンパンマン。

ほ~ちゃんは小顔の小食。
プリンセスは大顔の大食い。

兄二人も、妹二人も全く共通点がありません。
しかしそこは子供、それなりに楽しく遊んでいました。

短い時間でしたが、いつもは山口の夫の実家で数時間会うだけ。
それに比べりゃー、かなりの長時間でした。

わざわざ経由して来てくれたおかげで、
怪獣さまもプリンセスも素敵な思い出ができました。
本当にありがとう!!
次回はもっとちゃんと接待しますので、懲りずに来て下さい。


* おまけ *
JR博多シティで東京一家を見送った後、
やっさんがどうしても食べてみたいという「城島ロール」を買いに行きました。
a0090451_0243657.jpg
・・・・・(涙)
ふと・・・親友のRを思い出す・・・。
ね、Yちゃん。
[PR]
Commented by F子 at 2011-08-17 10:07 x
「城島」ロールやったらすっごい気が強くておでこがせまそうです。
Commented by ken at 2011-08-17 17:19 x
aloalo8さん、アロハ~!

あのぉ~、やっさんがイタズラ書きされ、怪獣さまとプリちゃんが、ベぇ~とやってる写真の上の飛行機ですが、オーラを機体にまとっているのでしょうか?
飛行機だけ、モワッとしてる。まさか、すごいテク?

あと、城島ロー・・・じゃなかった、堂島さん、食べました?
ボクの大好きな城島さん。今季、絶望とか。。。
何の話?て、て、撤収・・・
Commented by Rの妹のY at 2011-08-17 17:27 x
おまけのRとYとは私達のことでございましょうか。
はいはい!そういうお間違いがありすぎて毎日大変でございます。
これも普通に違和感なく城島ロールと読んでました・・・。
私の苦労分かってもらえますか(笑)。
Commented by aloalo8 at 2011-08-17 23:49
★F子さんへ
やっぱり…
味はバナナ味かいな(ぷぷっ)
Commented by aloalo8 at 2011-08-17 23:49
★kenさんへ
あろは~。

飛行機だけもわぁ~っとしてる写真、
あれ、太陽が当たってもわぁ~と見えただけだと思われます?
テクでもなんでもなく、たまたま…っちゅーか、
実は撮り損ない?

kenさん、城島選手好きやったんですか?
ひょえー、知らんやったです!!
Commented by aloalo8 at 2011-08-17 23:49
★Rの妹Yちゃんへ
そうそう!!
あなた方のことでございます。
やっぱりか…R。
お互い苦労するね…。
でもね、ここだけの話しやけど…
この日ケーキを買うまで、このケーキが大阪出身って知らんやったとです。
てっきり東京かと…。
by aloalo8 | 2011-08-16 23:51 | 子育て | Comments(6)