怪獣さま夏休み終了。

又しても・・・ご無沙汰です。

ここ最近、こてつのことで気持ちに余裕がなくなってしまい、
ブログを書く気にもなれず・・・心が完全に夏バテしてました。
それに加え、持病の腰痛が数年ぶりに出てしまい気力も急降下です。
介護に腰痛は痛恨のエラーみたいなもんです。(イマイチ意味不明)
早急に何とかせねばなりません!!(気合だっ!!)
日曜日には大切なイベントもあるし・・・。


怪獣さまの幼稚園が8月24日から始まりました。
嗚呼、夏休みが終わってしまった・・・。
なんだか寂しいぞ・・・。

夏休み中、 「画家にでもなるのかよ?」 っちゅーくらい絵を描きまくった怪獣さま。
軽く200枚くらいは描いたんじゃないでしょうか・・・。

*ANAのモヒカン
a0090451_23542528.jpg


*JALWAYSのリゾッチャ
a0090451_23544379.jpg
上手だとは思うのですが(親ばか目線)・・・性格出てます。
塗りが超雑です。

で、爆笑したのがこちら
*新幹線
a0090451_23554069.jpg
お世辞にも上手とは言えません。
超適当やん。
しかも、描きながら 「おかーさん、新幹線ってギアいくつあると?」
ギ、ギアげな(爆) 新幹線は車輪やし~。

おまけで・・・
*プリンセスの描いたペネロペ
a0090451_2357111.jpg
こりゃ気合入れて塗りすぎやろ・・・怪獣さまと対照的。



怪獣さまは夏休みと同時にひとつの目標を立てました。(私が勝手に立てたともいう)

7日間連続で
「いやーーーっ!!」と言って号泣しない。
ご飯を食べたらさっさと手を洗って歯を磨く。


これが簡単そうでなかなかうまく行きませんでした。

夏やみが始まってすぐの頃は 「×」 のオンパレード。

7月25日~7月30日まで連続6日クリア。
「おっ!!こりゃ目標達成か!! あとは寝るだけやん!!」
誰もがそう思った最終日の31日。
いつも通り寝ればクリアやったのに、
いつもよりちょっと夜更かしした怪獣さまはネムネムモード。
徐々に機嫌が悪くなり、プリンセスのぬいぐるみのカピバラちゃんの争奪戦中に
・・・まさかの号泣。

その後は4日クリアしたかと思えブブーっ。
3日クリアしたかと思えばブブーっ。

もうダメかもね。
1日減らして6日にしよう・・・。(おまけするのかよ)

目標と悪戦苦闘する怪獣さまに更なる悲劇が起こりました。

8月6日のことです。
大好きな空港で 「きつくてもう歩けん。」 と号泣。
「自分が空港に行きたいと言って豪遊したくせに、
 きついっちゅーて泣くっちゃーどーいうことかっ!!」 
と、
夫からまさかの 「空港出入禁止令」 が発令されました。

嗚呼。
それは私もつらい・・・。

しかし怪獣さまは最後の力を振り絞って頑張りました。

16日から約束を守り続けてます。
おかげで夏休みの最終日には空港にも行けました。

*あまりの嬉しさにおNEWの靴で出かけたふたり。
a0090451_0142241.jpg


*「オヤジやん!!」 怪獣さまの声に反応し慌てて撮影したら
  操縦していたのは赤の他人だった・・・。
 
a0090451_0143819.jpg



今日で11日連続クリアです(26日現在)

この夏休みで少しは成長してくれたのでしょうか・・・。


長々と失礼致しました。
[PR]
Commented by ken at 2011-08-28 17:30 x
aloalo8さん、アロハ!

怪獣画伯、健在ですなぁ。aloalo8さん的には、うまくないって書かれてますけど、ボク的には、味があっていいって思いますよ。
ただ、ボクには絵心がないですが(笑)

小さい子の絵は、個性が出てて、面白いですね。
Commented by kaz-bbphoto at 2011-08-28 23:53
リゾッチャ・ジャンボの感じ、よく伝わっています。
どれも特徴をつかんでいて、素晴らしいです。
そして、この感性は幼いこどもにしかないのでしょうね。
とっても愉しい絵ですね。
Commented by F子 at 2011-08-29 14:00 x
絵がのびのびしちょるね♪
子どもの絵は心をうつすもんね。
プリちゃまのペネロペ、最高じゃね?
Commented by hanohano at 2011-08-30 23:38 x
あおくん、もう夏休み終わっちゃったんですね。早めに2学期が始まる幼稚園なんですね。
私は明日が最後の夏休み。。。なんだか寂しい感じがします。

あおくんの絵、とっても味があっていいですね。この絵は大人にはかけない上手さですよね。ラキちゃんのペネロペも負けずにいい感じですね~。
Commented by yuiaztat at 2011-09-03 17:10
怪獣さま、画家になれるね!
(あ、パイロットになるんやったね)
唯人は最後の2日でようやく宿題の絵を描き上げたよ・・・。
そして!
新幹線のデフォルメ具合に爆笑!
好き度に比例してるんやろうね。
プリンセスもぺネロぺ上手ーー! 丁寧ーー!!
Commented by aloalo8 at 2011-09-06 23:03
★kenさんへ
コメントのお返しが遅くなって…すみません。

写真だけでなく…
絵も怪獣さまに抜かれました(涙)
トホホです(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-09-06 23:03
★kaz-bbphotoさんへ
コメントのお返しが遅くなって…すみません。

大人になるにつれ、上手く描こう!!と守りに入りますが、
子供の絵は自分が感じたままに描くので
「ハッ」とさせられることが多々あります。

大量の絵…どう保管しようか…悩んでます…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-06 23:03
★F子さんへ
コメントのお返しが遅くなって…ごめんね。

のびのびしちょるけど…すごい塗りやろ…。
はみ出ても気にせん…ホントに几帳面と言われるA型やろか…。

プリちゃんのおかげでマジックの減りが超早よ。
Commented by aloalo8 at 2011-09-06 23:04
★hanohanoさんへ
コメントのお返しが遅くなって…ごめんなさい。

早めの2学期かと思っていたら…
始業式は9月1日だったので、
8月の幼稚園は「夏期保育」という名の通園でした。
内容は普段と変わらず…やや意味不明?

性格が大雑把なので、毎日手がマジックまみれですごいことになってます…。
丁寧さではあおよりらきの方が上かもしれません…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-06 23:07
★ゆいゆいちゃんへ
コメントのお返しが遅くなってごめんね。

ホント、画家にでもなるつもりやろか…。
しかし、新幹線を見たらね…ぷぷぷやろ。
他に西鉄バスとかもあるっちゃけど…これがまたすごくて…。

by aloalo8 | 2011-08-27 00:17 | 子育て | Comments(10)