怪獣さまの夏休みの思い出(超後半に詰め込み)

悲しい話題のままブログを放置してすみませんでした。

このブログは将来・・・
怪獣さまとプリンセスにプレゼントするつもりの育児日記でもあるので、
書きとめておかねばっ!! と思いつつ・・・
怪獣さまの夏休みを振り返ろうとすると
「あの時はこてつ・・・おったとよね・・・。」 と気持ちが沈むし、
こてつの話題のブログを見るとつらくなりそうで避けてしまってました。

しかし・・・
このままじゃいかん!!
というわけで何とかまとめてみました。

怪獣さまのウキウキ夏休みは、
私の東京出張やら・・・
夫の仕事やら・・・で、ただの長期休暇と化してました。
それじゃあ、あんまりにも可哀想やろ~ってことで、
夫が残りわずかな期間に思い出を詰め込みました。
(っちゅーても大したことないけど・・・)


■8月21日(日)■
天気予報が微妙なのに、
「大丈夫!!」 という根拠なき自信の夫に背中を押され(突き飛ばされ)
a0090451_2244052.jpg
お勉強しに九州国立博物館へ・・・

ではなく

隣接する
a0090451_2244236.jpg
大宰府遊園地に行きました。

*ご満悦
a0090451_22455590.jpg


*ルール、フォームを完全無視なパットゴルフ
a0090451_22461498.jpg


*ゲームを放棄したプリセス
a0090451_22463485.jpg


*雨降ったやんかー!! インチキ予報士め
a0090451_224774.jpg


■8月25日(木)■
*ここがハワイならどんなにいいだろう・・・
a0090451_22475526.jpg

志賀島へ海水浴です。
風が強く波が荒いので波打ち際で戯れました。

*ああ、ここがサンセットビーチならどんなに・・・
a0090451_0265980.jpg


*夫作、手抜き砂プリン
a0090451_22485363.jpg



■8月28日(日)■
ランウェイウォークに続いて・・・
「福岡空港プレミアムバスツアー」 に当選しました。
今回は年齢制限がなかったので怪獣さまも参加できます!!
普通じゃ入ることのできない場所へバスに乗って侵入します。
a0090451_22503387.jpg


*マニアな怪獣さま
a0090451_22513165.jpg


*怪獣さまが撮った写真 その1
a0090451_22514671.jpg


*怪獣さまが撮った写真 その2
a0090451_2252296.jpg


途中下車し、滑走路を眺めながらJALの整備士さんのお話しを聞きました。
怪獣さまは
「鶴丸になったらエコJALはどうなるんですか?
 鶴丸がエコ色になるんですか?」 
と質問してました。
その回答は・・・
「しばらくは今のままで飛び続けるよ。
 その後どうなるかはまだ分からないねぇ~。
 でも、鶴丸がエコ色になったら楽しいかもね!!」 
・・・でした。
どーなるんだエコJAL。(なくなるっちゃろーなー)

国際線の端っこのスポットでも下車。
*超くつろぎモード
a0090451_22531639.jpg


ランウェイを爆走した私は物足りなさを感じましたが、
怪獣さまはそれなりに楽しんでいた・・・と思います。

ランウエイウォークで案内&説明をされてた
福岡空港事務所広域空港管理官の大田さんが今回も案内&説明をされてました。
気付かれたら恥ずかしい・・・
でも、覚えとんしゃれんくさね・・・
そう思いつつも、ややうつむいていたら、
ああっ!! あなたっ!! ランウエイウォーク来られてましたよね!!
 また当選したんですか!!

思いっきりマイクでご紹介下さいました。
久しぶりにこっ恥ずかしい思いをしました。

1度あることは2度3度と言います。
次は何があるんだろう♪
福岡空港♪♪♪


長くなってしまった・・・。
最期までお付き合い下さりありがとうございました。
[PR]
Commented by べっぴん at 2011-09-15 08:53 x
アロハ~~~~!!!!!!!

実は気になって毎晩覗きに来てました。
そして毎回こてつの記事を読んでは胸が苦しくなって最後まで読めず。。。

でも、なんとか少しづつ元気になれてるようでよかったです☆

志賀島綺麗やねぇ。
あの木がバニヤンツリーに見えんこともないような。。。(笑)
奈良は海がないから羨ましいです。
そして毎回思うけど、空港が近くて羨ましい。

またこれからも楽しいブログ楽しみにしてます♪
Commented by aloalo8 at 2011-09-16 14:52
★べっぴんさんへ
アロハ~。

気に止めいただき…本当にありがとうございます。
少しずつではありますが、前に進めてると思います。
避けてる部分はまだまだあるんですけど…。

どこへ行っても、ついハワイと比較してしまうハワイおバカ。
病気ですよね(笑)
空港は子供のころから「あって当たり前」なので、
飛行機マニアには恵まれた環境です。
有難いことですよね。
Commented by yuiaztat at 2011-09-18 23:41
だざいふ遊園、一度行ってみたいんよねー!
唯人が2歳のときにグリーンランドに行ったきり、
遊園地らしい遊園地に連れて行ってないよ。

志賀島、メールくれたあの日ね(-_☆)
あの頃は連日風が強かったよねー。
何日かエアコン入れん日が続いたような・・・。

空港、怪獣さまは我が家のようにくつろいどるね(^m^)
空港の人たちに覚えられてそうやね、N家。
Commented by aloalo8 at 2011-09-20 00:23
★ゆいゆいちゃんへ
大宰府園なら大してお金かからんやろー!!
そう思ったら甘かった…。
子供達だけで乗れる年齢じゃないけん結局大人も乗らねばならず…
結構小銭をばらまいて来てしまった(涙)

そうそう!!
ゆいゆいちゃんが忙し時に
のん気にメールしたあの日よ~。

空港はホント最高!!
by aloalo8 | 2011-09-14 22:58 | 子育て | Comments(4)