こてつとハワイ…航空券に悩む日々。

こてつが天国へ旅立って一週間が経った頃、
JALのHPを前に夫が言いました。

「特典航空券の席、ちょうどええ感じでポツっと空いとるで。
 えーい!! 予約してしまえ!!」


へ? なんてゆーた? ハワイ?
仕事休めると?

「休めんやったらキャンセル料払やーいいっちゃろ。」

そ、そうやけど・・・。

「来年になったら仕事が忙しくなるけん多分ハワイは無理やで。
 行くなら今しかないで。」


気持ちを紛らわしたいと思っていたし、
ハワイで癒されたいと思っていたのですごく嬉しかったけど・・・

こてつがいなくなってすぐハワイなんて
「待ってました!!」
みたいな感じでこてつが可哀想な気もします・・・。

もしかしたら・・・
こてつは夫の仕事が忙しくなるのが分かっとって、
ハワイに行かせてやろうと天国へ旅立つ日を決めたとかもしれん・・・。

いろんな思いが交差して、
嬉しいけど素直に喜べないような・・・
喜んじゃいかんような・・・
何とも言えない複雑な気持ちです。


a0090451_15344788.jpg


なんだかんだ言いながらも特典航空券で予約をしたのですが (したのかよ)
日にち、便は選べず・・・妥協。
できることならもう少し自由に設定したい・・・。
そう思ってあれやこれや老朽化した頭をフル回転させて計算したら、
あれやこれやを駆使すれば?
特典航空券ではなくダイナミックセーバーでも、
便によっては支払いが特典航空券と変わらないというのを発見!!
(説明が複雑なので、おバカな私には手短に説明できないので内容は省略します)

10月1日以降の発券であれば燃油サーチャージも
家族4人で約20,000円(5,000円/1人)安くなるし、
毎日空席をチェックしては作戦を練る日々です。

こてつを思うと、
ハワイに浮かれてる自分がひどいヤツに思えるし、
申し訳なくなるけど・・・
航空券に悩む日々を作ってくれた夫には本当に感謝です。
気が紛れるので少し楽・・・です。

つらいから避ける・・・
完全に逃げの姿勢ですが、
気持ちが落ち着くまでもう少しこのままでいたいと思います。(弱っ)
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2011-09-20 18:16 x
どうせ受け止めきれない辛さ、逃げちゃえ逃げちゃえ。それ正解だわさ。

頭痛薬は頭が痛いのをなおすのではなく、痛みを感じなくするだけ。その間にホントの頭痛がなおってるのです。

つまりハワイはイブだ!セデスだ!ロキソニンだ!!(例えヘタすぎ・・)

こてつもみんなが楽しんできてくれるのを望んであの笑顔をしてるとおもーよ。
「なんで行かんとー、いってきーよー」と、私には声が聞こえます。(何者だよ、私・・・)
Commented by ken at 2011-09-20 22:03 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、良かったですなぁ。きっと、こてつの恩返しですよ。
今までの恩返し、そして何より自分のことでふさぎこまず、明るく生きて欲しいって、天国で思っているはずです!

これから、ほんとに楽しい日々が続きますねぇ。。。
Commented by hiroe at 2011-09-21 01:09 x
こんばんは。お久しぶりです。
こてつ、旅立ったんやなー・・。
時間が解決してくれるけん、自分の感情に逆らわずにね。
・・・ハワイも逆らわず・・。
何だかやすちゃん、素敵やわーと思いながら読んだよ。


ブログもほったらかしにしとったら
どうも削除されたのか・・開かないので
目ギラーさんとこに来たらリンク先からいけると思ったんよ。
「福岡・ハワイ・こてつ」っていれたら
こてつの旅立った日記で驚きました。
寂しいなー・・。でもな、また、きっと会えると思うよ。
Commented by yuiaztat at 2011-09-21 02:05
ついにハワイかぁー!!
うんうん、こてつからのプレゼントでもある気がするなー。
それに、怪獣さまが幼稚園のうちじゃないとなかなか行けんよ!
ハワイ行きに関する悩みなら、嬉しい悩みやないかー♪
Commented by べっぴん at 2011-09-21 18:34 x
アロハ~~☆

思いっきりハワイを楽しんできてください!
こてつに対しての後ろめたさはわかりますが、きっとこてつはaloalo8さんファミリーがハワイで笑ってるほうが天国で安心できると思います!

ハワイに癒されて、たくさんパワーチャージしてきてくださいね☆

それにしてもやすちゃんさん、すっごく素敵な旦那さま♪
Commented by aloalo8 at 2011-09-22 14:37
★ぽんゆかさまへ
ありがとう…。

わたし、ズルズル人間やけん誰かからの「逃げちゃえ」を待っとったとかも。

そーか、ハワイはロキソニンか…。
わたし、ロキソニンはよー効くとよ。

こてつも連れて…
ハワイ行ってこよ!!
って、行けるとやろか…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-22 14:38
★kenさんへ
アロハ!
お帰りなさ~い。

恩返しと考えてよいのでしょうか…。
何だか申し訳なくて…。
と言いつつ行きたいくせに…ううう。

思い出すのはまだつらいけど、
毎日欠かさずこてつを思えば、
いつまでも胸の中で生き続けてくれる…ですね。

kenさんのハワイとかぶりそうになくて残念…。
っちゅーか、行けるって確定しとらんのですけど…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-22 14:38
★hiroeちゃんへ
お久しぶり~。
元気やった?

そう…
旅立ってしまったと…。
何度かお別れは経験して来たけど、
これは本当に「時間」しか薬はないと、毎回思う。

逃げ…やけど、
ハワイに逃げて元気をもらって来よう…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-22 14:39
★ゆいゆいちゃんへ
そう…ついにハワイよ…。

怪獣さまの幼稚園、
やっさんの仕事、
実はその他にもいろいろあって…
こてつは時期を選んだんじゃないかって…。

こてつからのプレゼントと思って有難く頂いとこう…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-22 14:39
★べっぴんさんへ
アロハ~。

ありがとうございます。
申し訳ない気持ちを棚に上げて・・・
思いっきり楽しんできたいと思います。
ハワイには見えないパワーがたくさんあるから、
いっぱい九州、いや吸収してきたいと思います。

やすちゃん、時々(いつもって言うとかなかいな…)
いい働きするんです。
有難いです、ホントに。
Commented by kaz-bbphoto at 2011-09-23 23:01
すこし落ち着かれましたか?
悲しみから思い出に変わる日がきますよ、きっと。

ハワイか~・・・
ふぅ(羨ましくて溜息)
いいな・・・
(いいなと思ったら)昔、”日本むかし話”のエンディングソング
いいな、いいな~♪ 人間っていいな
を思い出しました。
娘が幼かった頃、この歌に合わせて踊っていた様子を思い出しました。
関係ないことでスミマセン
Commented by aloalo8 at 2011-09-26 01:48
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございます。
まだまだ後悔と悲しい気持ちが心を占領してますが、
日に日に…少しずつ落ち着いて来てます。

いいな、いいな~♪ 人間っていいな
の歌、怪獣さまが幼稚園で習ってるらしく、
歌ってるのを聞き懐かしく思いました。
とても可愛らしい歌ですよね。

やっとハワイ行きのB767に乗れます。
ああ、ジャンボが良かった…。
by aloalo8 | 2011-09-20 15:43 | Hawaii | Comments(12)