親友に感謝した夜 と 怪獣さま流柿の食し方。

先日定例会に行きました。(写真撮り忘れました)
詳しくはコチラ→定例会

こてつが亡くなって以来、大笑いしたことがありませんでした。
この日の定例会も・・・こてつの話題になると親友までもが涙ぐむ始末。
気持ちを痛いほど分かってくれる親友たち、本当にありがとう。
私は本当に幸せ者だなぁ。

ちょっと話題が暗くなってしまった後、2次会の場所へ移動しました。
ここでは話題が一変。
本人の名誉の為に詳しい内容は書けませんが、
親友Iの行動に親友Rが爆笑級の反応。
いつものRだと大概のことは
「よかさ。そがんとは人それぞれさ~。」 と、寛大な?対応をするのですが、
今回のIの行動には1歩たりとも譲れないようでした。
「どがん思う? 絶対ダメって!! ばーさんじゃなかとよ。だめさ。だめ。」
Rの説得する姿がそりゃー素敵すぎて、
もー、お腹がよじれるかと思うほどRが面白くてたまりませんでした。
涙がちょちょぎれて、笑い過ぎて倒れそうになりました。

Iの行動も笑えるのですが、
Rの熱さは松岡修三を遥かに超え、本当に爆笑でした。
カラカラに乾ききった心を一瞬に潤してもらいました。
IとR、本当に本当にありがとう。


話しはコロッと変わります。
怪獣さまも笑わせてくれました。
朝食のデザートに(洒落た言い方をしてみた)柿を出した時のことです。
怪獣さまのお皿が?????

a0090451_1584531.jpg

なんじゃこの柿の食べ方ーーーっ!!

やっさんが言いました。
「柿はスイカやメロンのように食うんじゃないんで。
 リンゴやらナシみたいに食うんやで!!」


怪獣さまは慌てて
a0090451_1594528.jpg

皮と化した柿を再び食べ始めました。
[PR]
Commented by F子 at 2011-09-26 13:58 x
残った柿が怪獣さまのまゆげのようでかわゆす♪

一人でいたい!誰とも話したくない!って時もあるけど、
やっぱ友達には助けられることが多いよね。
この年になってやっとそのありがたさがわかってきた未熟者です。
助けられた分は、今度誰かのために少しでも・・・と思うけど、
今のところは助けられてばかりです。
でも心がけはそういうつもりでおるんやけどねー。
Commented by naoyaママ at 2011-09-26 22:31 x
あ^^^^~~~~!!こてつこのこと。。。出遅れちゃった(泣)
なんと言っていいかわからないまま・・・家族の死と同じなので本当に辛いよね?でも、こてつはとっても幸せだったと思います。
RにもIにもあおちゃんにも会いたいよーーーー☆☆
実は来月帰るかも??定例会に参加したいっつ!!!
今はサッカー・サッカー・サッカー中学最後の大会と剥離骨折と中間テストの戦いの日々・・・  柿おいしそ♪あおちゃん男っぽくなったね・・・素直に全部たべるとこがGOOD☆あいたーーーい
Commented by yuiaztat at 2011-09-27 01:14
柿の外側だったのか・・・。
漬けもんに見えた(笑)
怪獣さまの「おっとっと!」な顔がいいね( ̄▽ ̄)

うんうん、お友達のおかげで気分が晴れることって多いね。
家族だと、もちろん大きな支えになってくれてるんやけど、
甘えが出たり、「でも、でも、」ってな言葉が出たり、
卑屈な態度を出してしまったり・・・。
お友達だからこそ素直に笑えたりホッとしたりすることもあるしねー。
Commented by aloalo8 at 2011-09-28 22:19
★F子さんへ
おお。
確かに…柿が「へ」の字や。

私もいつも助けられてばっかし。
何のお返しもできんままこの年までやってきてしまった…。
いつか必ず!!
F子さん同様、気持ちはあるとやけど…。
Commented by aloalo8 at 2011-09-28 22:19
★naoyaママへ
このつらさ…naoyaママも経験したとよね…。
よく乗り越えたね…私も頑張らねばっ!!

RもIもSも私も…naoyaママに会いたいよ~。
来月帰ってくると?
いつ頃?
来月は定例会は難しそうやけん見送りになっとるけど、
帰って来るとやったら集合するよ!!

相変わらず親子して忙しいとやろ?
Commented by aloalo8 at 2011-09-28 22:19
★ゆいゆいちゃんへ
柿よ、柿。
漬けもんげな。ぷぷぷ。

そう。
家族は家族で支えになってくれるとやけど、
友達はまたちょっと違うとよね。
笑えば元気になれる…改めてそう思った。
あと、忙しくしとくのも効果的や。
Commented by ken at 2011-09-28 22:48 x
aloalo8さん、アロハ~!

写真で見てるだけですけど、1年ちょっと前の怪獣様に比べて、格段に大人になってますなぁ。
当たり前って言えば、当たり前ですけど。
それにしても、良いお友達をお持ちのようで、何よりです!
Commented by R at 2011-09-29 18:11 x
Rです・・・
方言ばりばりのRです・・・

ワタクシ言い過ぎたようで・・・反省しております。
お酒が入り、調子に乗りすぎました・・・はい

Iよごめんよ。

aloalo8が一瞬少しでも元気になってくれてたら幸いです!
直ママとも会えたらいなー!!
Commented by aloalo8 at 2011-10-01 00:08
★kenさんへ
ALOHA!!

友達にはホント恵まれていて、いつもいつも助けてもらってます。

怪獣さまもプリンセスも…
この1年で随分老けました。
あ、いや成長しました。
私もこの1年でかなり老いぼれました(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-10-01 00:09
★Rちゃんへ
もー、本当にありがとうね!!
久しぶりにおあんなに笑って…気持ちが軽くなったよ。
大丈夫、大丈夫!!
全然言い過ぎてないよ~!!
どんだけRちゃんが友達思いか分かったもん。
なのに爆笑って…あり得んね、わたし。
by aloalo8 | 2011-09-26 02:01 | 子育て | Comments(10)