ペンキ塗り と 怪獣さま画伯

先日、夫と怪獣さまとプリンセスで庭のデッキのペンキ塗りをしました。

性格がモロに出ます。

同じA型の三人。

かなり適当な夫。(写真ナシ・・・撮ってやれよってか?)

意外と几帳面なプリンセスは超真剣。
a0090451_2231735.jpg


どんだけ大雑把んんじゃ~、超適当塗りの怪獣さま。
顔にまでペンキぶっ飛ばしてました。
a0090451_22315611.jpg


あ、私ですか?
AB型なので不参加です。
A型の輪に入ってたまるもんか!!


大雑把な怪獣さまではありますが、先日面白い絵を描いてました。
自分で創った航空会社のようです。
その名も JALの子会社航空
虹がトレードマークとのことでした。

*MD90
a0090451_22433425.jpg


*B767 (ナビゲーションライトが逆なのは見てみぬふりを・・・)
a0090451_22435240.jpg


JALの子会社航空なのでちゃんと 
JKAJAL KOGAISYA AIRLINES) 
になってるところに、夫と私は超感動。(親ばか×2)

しかし・・・
JALの子会社航空ってネーミング・・・ってどーなのよ・・・。
[PR]
Commented by ken at 2011-09-29 23:26 x
aloalo8さん、アロハ~!

いやぁ、画伯の「じやるのこがいしゃ」という文字が素晴らしいです。
何とも味がありますなぁ。
つい、笑ってしまうのでありました。マハロ~!
Commented by yuiaztat at 2011-09-30 01:48
JKA、素敵すぎる!!! ロゴもネーミングセンスも!!!
怪獣さま流石やねー(^□^)
aloalo8ねえさんの好きな虹やし。

ペンキ塗りは、この前の兄妹の絵のときと同じくやね(笑)
プリンセス、几帳面なのね♪
Commented by ぽんゆか at 2011-09-30 13:01 x
大人が教えたわけでもないのにJKAってすげー!!!
なかなかのマニア才能。航空マニアだけでなく、ほかのマニアにもカモーン(悪い誘い)

虹はJASを思い出すー。
あれ好きやったけど短い命やった。
鶴丸よりあれを復活させてほしい、個人的にですが。

Commented by aloalo8 at 2011-10-01 00:09
★kenさんへ
あろは~~~。

飛行機に思いっきりひらがなで「じゃるのこがいしゃ」
親ばかなので超ウケました。
天才かと思いました。

マハロ~だなんて♪
こてらこそマハロ!!
Commented by aloalo8 at 2011-10-01 00:10
★ゆいゆいちゃんへ
親ばかやけんさー、
この絵を見た瞬間「やっぱ天才かもしれん…。」って思ったよ(爆)
でも、塗りが超雑やろ。
それはペンキ塗りでも再確認やった…。
誰に似たんだ「雑」
あ、私か…。
Commented by aloalo8 at 2011-10-01 00:10
★ぽんゆかさま
そう、すげーやろ!!(自分で言うな)
最近は自分で航空会社作ったり、
これ特別塗装やけん…と、いろんな柄の飛行機描きよると…。

JAS のレインボーは素敵やったよね~。
もう一度見たいよねー!!
鶴丸…馴染めん…。
っちゅーか、全部あれになるかと思うと…ううう。
Commented by TAROAIR at 2011-10-03 01:07
JKA…、素晴らしすぎる。

ノーマルのアーク塗装を残し、
レインボーのポイントで子会社と区別を付ける…、
素晴らしいセンスじゃあございませんか。
JAL EXPRESSなんぞ足元にも及びません!

翼のフラップやら機体の塗り分けやら…上手すぎです。
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:16
★TARO師匠さま
ありがとうございます!!
師匠に誉めていただけるなんて♪ルン♪

しかし、さすが師匠です。
フラップやら機体の微妙な塗り分けに気付くなんて!!

by aloalo8 | 2011-09-28 22:47 | Comments(8)