サッカー?!

こてつが天国へ旅立って1ヶ月が経ちました。
季節が夏から秋へと変わってこともあってか、
ものすごく長い時間が流れたように感じます。
でも、まだこてつのいない生活に慣れません。

ハワイ行きの計画で随分気が紛れて、本当に助かってます。
しかし・・・そのハワイ。
まだ飛行機のチケットは購入してないし、
宿も取ってません。
もちろんレンタカーの手配もしてないし、
夫のパスポートが期限切れだったのでESTAもまだです。
出発まで1ヶ月を切ってるというのに・・・。


あ、本題へ参ります。

怪獣さまが幼稚園から1枚の案内をもらって来ました。

カワイのサッカー教室 無料体験入学会

これまでにも何度かもらって来ていて、
その都度聞いていたのですが無反応でした。
しかし今回は 「サッカーする!! やりたかったとよ!!」 と言います。
えーーーーーーーっ!! ×100
まサッカー!!(まさか)←しけ。

無料やし、体験させてみることにしました。

* 緊張中? 体操座りがカチカチじゃない?
a0090451_0205334.jpg


* ボールに遊ばれとる・・・。
a0090451_021950.jpg


* ちょっと慣れた?(気のせいか・・・)
a0090451_0212445.jpg


* あっ!! ANAのSTAR ALLIANCEだっ!!(どこ見とんねん)
a0090451_0274123.jpg


* ヤル気あります。 アピール中
a0090451_0215693.jpg


誰ひとりルール知らんよなぁ・・・状態の中、
体験の後半に試合がありました。
それは、とてもサッカーとは言えんようなスポーツと化してました。

* リレーじゃありません。サッカーの試合中です。
a0090451_0221771.jpg


見た感じでは 「超楽しんでる♪」 って感じではなかったので、
「やっぱりせん。」 って言うんじゃないかと思っていたのですが、
最後にこの笑顔・・・。
a0090451_0224555.jpg


「楽し過ぎる!! サッカーする!!」

と、まサッカー!!(しつこ)な答えが返って来ました。

やりたい時だけ行くっちゃないとよ。
毎週行かないかんとよ。
面白くないけんって途中で止めたらいかんよ。
やるからには最後(卒園)までせないかんよ。
本当にやる気はあるのかっ!!

せんどきーよ。
そう言いよるって思われても仕方ないような言葉を並べまくったのですが、

「大丈夫!! ばんがる。」

が、頑張るのかよ・・・。

親としてここは応援すべきところなんでしょうが、
私、野球はスコアブック付けるくらいルール知ってますが(忘れとるかも)
サッカーは全く分かりません。
詳しくはコチラ →サッカー観戦
私たち夫婦、サッカーに関しては全くアドバイスができません。

それに、サッカーと野球は、
将来続けていくと親がどんなに大変か・・・ってことをを友達からこと細かに聞いてます。
そう思うと素直に喜べない自分がいます。
できれば吉川晃司路線・・・
水泳又は水球をやってほしかったりして・・・(自分勝手な親だわ)


そんなこんなで・・・
怪獣さまはJリーガーへの第一歩を歩き始めました。(無理やし)
どうせなら大リーガーの方が良かった・・・。(いや、違うやろ)

* あっ!! 嵐JETだっ!!
a0090451_028096.jpg

この幼稚園は気が散っていかんぜよ。
[PR]
Commented by hanohano at 2011-10-01 22:59 x
あおくん、サッカー楽しそう!!いい笑顔ですね~。
それにしても本格的なサッカーチームですね。
うちの子もサッカーやっているんですが、ほんとアットホームな弱小チームで・・・
でもやっぱり練習中はみんなすっごく楽しそう。
子どもが夢中になっている姿を見るのってうれしいですよね!!あおくん、がんばってくださいね。

ハワイ計画も楽しんでくださいね。こてつくんだってaloalo8さんが楽しんでいるほうがうれしいと思いますよ。
ハワイ話も楽しみにしていますね。
Commented by ぽんゆか at 2011-10-01 23:08 x
ええやんサッカー!!(野球冷めたし)
先入観なし予備知識なしの方がかえっていいような気がする。
怪獣さまに新しい世界を見せてもらえるのが楽しみです。
Commented by yuiaztat at 2011-10-02 14:29
幼稚園でやってる課外教室っていいよね。
連れて行かんでいいから。(笑)
うちは在園中は園のは何もせんかったなー。
サッカーあるのうらやましい!
怪獣さま、楽しんでるみたいやし、今後が楽しみやね!!
唯人は今夏、スイミングやめてダンスに通うようになったよ。
まだまだタコ踊りみたいやけどね・・・。
Commented by ken at 2011-10-02 15:33 x
aloalo8さん、アロハ~!

いやぁ、怪獣さま、超いい表情じゃないっすか!
色んな可能性があるから、子供っていいなぁ・・・なんて思ったりして。
まぁ、今、幸せなので、文句はありませんが。。。

あ、あと11月の上陸、伸びそうでありんす(号泣)
Commented by naoyaママ at 2011-10-02 22:32 x
さすが!!やっぱサッカーやろ☆野球選手を追いかけていた私も息子のせいでサッカー馬鹿馬鹿馬鹿(笑)今では東京代表まで上った息子  楽しいよーー!!あ~~私もあおちゃんくらいからやり直したい♪
楽しいって思えることが一番☆空には飛行機飛んでるし~~
山のようにあるボール送ってやるよ~~!!
がんばれっつ!!ばんがれっつ!!
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:13
★hanohanoさんへ
なんでいきなりサッカーなのか…楽しそうなんです。
kenちゃんもサッカーしてるんですね♪
やってる姿を見ていたら微笑むというより…
笑が込み上げてきます。

ハワイ、やっと行ける気になってきました。
思いっきり楽しんできま~す♪
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:14
★ぽんゆかさま
そうね~。
あんだけ好きやった野球が冷めてしまったもんね~。
リーグ優勝したのに全然嬉しくなかったし…。
こりゃ重症や。

しかしサッカーか…。
夏暑いし、冬寒い(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:14
★ゆいゆいちゃんへ
そうそう!!
一番重要なのはそこ~。
幼稚園であると迎えだけでいいし、何となく楽でいいよね。
どんだけめんどくさがりってねー。

唯人くん、ダンスかー!!
目指せマイケル。
いや、超えろマイケル!!
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:15
★kenさんへ
アロハ~♪
なんでだか…ものすごく楽しかったらしくて…。
このまま頑張り続けてくれるといいんですけど…。
根性ないから心配です。

11月の上陸伸びるんですか~。
ガクッっと来たでしょう…。
でも、楽しみが先送りになったと思えば…。
そんな問題じゃないですよね…。
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 00:16
★naoyaママへ
サッカーか…。
うーん、やっぱ水球やろ!!
サッカーってさ、何か大変そうやん…親が。
あ、怪獣さまはそこまで行き着きそうにないけど(笑)
近かったら怪獣さまにサッカー教えてもらうのに~♪
私はルールば教えてもらうにに~♪
Commented by あ~ちゃん at 2011-10-05 17:10 x
本人やる気なものはぜひやらしてあげてください!いいですね~!
我が家はかなりマイペース!親[サッカーする?野球する?]⇒[やらない]と即答です。何かチームプレイとかやらせたいのになあ~。まあ、パパもマイペース派?だから遺伝かな?
Commented by aloalo8 at 2011-10-05 23:34
★あ~ちゃんさんへ
私は…
水泳→水球の吉川晃司系でお願いしたかったのですが…
思い通りには…(笑)
本人はかなりヤル気なのですが長く続くんだろうか…。
by aloalo8 | 2011-10-01 00:34 | 子育て | Comments(12)