10月10日 怪獣さまの運動会

6日木曜日の夜から38℃台の熱を出してしまった怪獣さま。
運動会の前日も熱があり、
こりゃ運動会無理かもしれん・・・と思っていましたが何とか復活。
病み上がりの体にムチ打って参加しました。

さすがマンモス幼稚園。
相変わらずのスゴイ人、人、人。
人を見るだけでどっと疲れを感じました。(年のせいか?)

怪獣さまは病み上がりのせいか?終始ヤル気のない感じ。
ほとんど笑顔がありませんでした。

* 遊戯 
a0090451_057921.jpg
ひとり違う行動してます(笑)


* かけっこ。
a0090451_0574265.jpg
何でやろ?
スタートと同時にどんどんどんどん外側へ走り出した怪獣さま。
どこ行くと~~~。
本人の名誉の為に順位は伏せておきます。


* 怪獣さまを無視して夢中で遊ぶプリンセス@裸足
a0090451_0584281.jpg
で、最近太った?


* クラスリレー
a0090451_059230.jpg
ぶっちぎり!!
ではなく・・・たまたま誰も回りにおらんだけ。


* 頑張ったメダルをもらっても・・・ぼ~。
a0090451_0593385.jpg



* お土産付きの運動会。 
a0090451_101284.jpg



しかし、この日ヤル気がなかったのは怪獣さまだけではありませんでした。

はい。
夫です。

ビデオを片手に頑張ったつもりのようですが、
撮影されてたのはビデオケースのチャックやら夫のボヤキ声やら。
怪獣さまの姿はポツポツ。
プリンセス唯一の出番の踊りなんて、1秒も録画されていませんでした。

「わ、わし、録画ボタン押したんやで!!
 このビデオがおかしい。壊れとるんやないかいな・・・。」


そげなわけなかろーがっ!!


しかし、
そのー、
まー、
うー、
わ、私もヒトのことをとやかく言えんかもしれません。
a0090451_123444.jpg
すみません・・・つい。


この日撮った写真に1枚だけ笑顔の怪獣さまがいました。
a0090451_125519.jpg
来年は体調万全で笑顔の運動会にしようね!!
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2011-10-14 18:01 x
おつかれサンでした。
暑かったやろー。

こないだゆいゆいちゃんとも言いよったっちゃけどさ、
男って肝心な時に熱出すよね、なんか知らんけど。
時々イラっとするわ。
こっちは気合でひそかに治しちょるつーのによー。

うちの妹いわく
「満足いく運動会観戦をするには5年はかかる」
ということじゃった・・・(甥・小5)
Commented by kaz-bbphoto at 2011-10-14 23:26
いつも拝見して思うのですが、
aloalo8さんのブログはストーリー性があってとっても
楽しいです。

お子さんの体調は回復したのでしょうか。
運動会で皆さんお疲れたっだようですね。

Commented by ken at 2011-10-15 10:37 x
アロハ!aloalo8さん

途中まで「大丈夫???」って感じで読んでたのですが、最後の笑顔は良いですね。
その一瞬を逃さないaloalo8さんの集中力もすごいです。
Commented by aloalo8 at 2011-10-18 00:40
★ぽんゆかさま
あの日は暑かった~!!

うちの場合は男っちゅーか…
肝心な時は誰かが病気になる=ドタキャン
かもしれん…。
何度ドタキャンをしたことか…(涙)

満足行く運動会の観戦まであと…
嗚呼、先が長過ぎる~~~。
Commented by aloalo8 at 2011-10-18 00:41
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございます♪
楽しいだなんて~~~!!
育児日記の励みになります!!

怪獣さまの体調はOKなのですが…
プリンセスが…
タダな物は何でももらっちゃうんですよね…(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-10-18 00:42
★kenさんへ
アロハっ!!

終始ボ~っとしてたので大丈夫かなぁ…と心配したのですが、
マンモス幼稚園だからか?
怪獣さまに声をかけるのも一苦労でした。

来年は最後の写真のように笑顔だらけの運動会になると良いのですが…。
Commented by yuiaztat at 2011-10-27 23:29
運動会、無事に出場できて良かったね(^-^)
唯人も昨年病み上がりでキツそうな顔して踊ってたわ・・・。
今年はあおいも病み上がりで・・・。
運動会って季節の変わり目やもんね(T_T)

うちは少人数&狭い園庭でやるこだわりを貫いてるらしいので、
すぐに見つけられてすぐに声かけられる(笑)
お母さん見つけて恋しくなって泣いちゃう子もいるけどね(^-^)
Commented by aloalo8 at 2011-11-06 14:17
★ゆいゆいちゃんへ
この季節、
行事もやけど、約束するのも、何か計画するのもドキドキよね。
風邪は予告もなしにやってくる…。

運動会の度に、
「ああ、こじままりがいい…。」と思うよ、ホント。
感動して涙しとる暇もないし(涙)
園児一人に両親、兄妹、じじ+ばば×2なんてなろーもんならおーまいがーっ!!
午前中で終わる…それだけが救いや…。
by aloalo8 | 2011-10-14 01:03 | 子育て | Comments(8)