ハワイ支度 その2

ハワイまでカウントダウン始まってます。

ん?
カウントダウンって・・・いつからがカウントダウンなんだ?
数え始めた瞬間からカウントダウン?
意味も分からんくせに使うなよ。

とにかくハワイまであとわずか。
それなのに、プリンセスが14日(金)に39.6℃の高熱を出しました。
15日(土)、日中は微熱、夕方から39.3℃。
16日(日)、日中は平熱、夜中に39.3℃。
17日(月)、血液検査をしましたが特に異常はなく、軽い気管支炎とのことでした。
現在、熱は落ち着いているものの、鼻水と咳で苦しそうです。

ドタキャン得意なaloalo8一家。
だ、大丈夫やろか・・・。


今回のハワイは2つの大きなイベントがあります。

その1 怪獣さまの誕生日

その2 ハロウィン

怪獣さまの誕生日は飛行機の予約をした時から分かっていたのですが、
日程にハロウィンが含まれていると気づいたのは10月に入ってから。

変装大好きな私は、気付いた瞬間嬉しくて踊り出しました。
これもこてつのおかげに違いない!!

怪獣さまとプリンセスに話しをしたら二人もノリノリ。
夫を誘ったら 「わしにはプライドがある」 と、気のないそぶり。
なんだかんだ言ってもやりたくないはずがない!!
だってこのブログで過去にも・・・

* ご参考にどうぞ。
a0090451_0475225.jpg

a0090451_048738.jpg


そんなわけで毎夜毎夜ミシンと格闘です。

一部方面で私は器用だと思われていますが、それは大きな間違いです。
基本直線縫いしかできないのでそりゃーもー大騒ぎさ。

こんな状態なので、ハロウィン以外のハワイ行きの準備が全くできておりません。
それをいいことに夫はせっせと食事リストを作っております。
担当は食事じゃなくてレンタカーじゃろがっ!!

その食事リストやらをチラッと見たのですが、
相変わらず字がすごくて読めません(爆)
a0090451_0503537.jpg

「あおが落書きするけん読めんだけじゃ。」 と夫は言いますが、
それは言い訳っちゅーもんです。

じゃなくてっ!!
勝手に決めんでーーーっ。
食べ物の恨みは恐ろしいっちゃけんね!!
仮装の衣装に小細工するゾ!!
[PR]
Commented by べっぴん at 2011-10-18 08:42 x
アロハ~☆
ハワイでハロウィン絶対楽しそう!!
お祭りな雰囲気大好きなのですごく羨ましい!
私はいまだ3月ハワイの往路便の特典予約がキャンセル待ちのまま。。。涙
仮装衣装めっちゃ楽しみにしてます(笑)

やっちゃんさんの食事リスト、英語で書かれてるー!
これは達筆というべきじゃないですか????

Commented by hanohano at 2011-10-18 21:41 x
あおくん、ハワイで誕生日を迎えるなんてうらやましい!!思い出深いハワイ旅行になりそうですね!!

ハロウィンも半端じゃなく盛り上がりそうですね~。衣装まで用意するとは・・・
aloalo8さんってイベントを楽しんでいていいなーって思います。私も見習いたい。。

ハワイ計画、がんばってくださいね!!
Commented by ken at 2011-10-18 22:48 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、やっさん、いいですなぁ。。。
で、ハロウィン、そんなに重要なんですなぁ。
ボク的には、ハロウィン自体、全く、無関係な人生なので、どんだけ楽しいイヴェントなのか、わかりません。
が、楽しそうですねぇ。。。。
Commented by nyankorolin at 2011-10-19 09:05 x
着々と準備が進んでいるようですね~!
これから寒くなる時期にハワイ!羨ましい(^o^)
計画を立てている時がまた楽しい。
ハワイに向けて体調に気を付けてくださいね~!
Commented by aloalo8 at 2011-10-19 14:39
★べっぴんさんへ
あろは~☆
ハロウィン、楽しそうですよね!!
知り合いがたまたまハワイに行った時にハロウィンに出くわして、
そりゃ~もーすごかった!!っていうのを聞いて、
とんでもなく楽しみになりました。

我が家の特典航空券も出発の1ヶ月を切ってから
なんとか取れた(汗)でした。
時期が時期だし、子供料金もあるし…で、
マイルをICクーポンに換えてダイナミックセーバーでも良かったのですが、
万が一のキャンセルを考えたらダイナミックセーバーは痛い…
ってことで粘りました。
キャンセル待ち25人とかだったのに今では空席状況が○になってるし…。
早く予約取れるといいですね!!
Commented by aloalo8 at 2011-10-19 14:39
★hanohanoさんへ
そうなんですよー!!
ハワイで5歳を迎えれるんです~。
私の夢を…先越されてしまいました…。

ハロウィンで盛り上がるワイキキを一度見て見たかったので、
偶然にも重なって本当にラッキーでした!!
わざわざ衣装を作ってその後はどうすると?って感じですが、
変装大好きの血が騒いでしまいました…。
でも、縫い目は見ないでね(涙)な仕上がりです。
Commented by aloalo8 at 2011-10-19 14:40
★kenさんへ
あろはっ!

ハロウィン、意味もよく理解しとらんくせに、
お祭りムード…っちゅーか、
変装が大好きなので勝手に盛り上がってます…。
心おきなく変装ができる環境…わくわくです。
でも、見かけによらずシャイなので、
宿からカラカウアまでどうやって行く?それを考えると…
ちょっとビビって来ました。
一杯(いっぱい)飲んで行かなやろか…。
Commented by aloalo8 at 2011-10-19 14:43
★nyankorolinさんへ
旅行は行くと決まった瞬間から始まってますよね~。
要領が悪いので自分の荷物だけでもいっぱいいっぱいなのに、
子供の分まであるからトホホです。

体調管理…これが一番頭が痛いところです。
もうドキドキです。

あと…
ハワイ中に11月18日の晃司さまのチケットが届いたらどうしよう…
それも心配です。

あ、私んち、未だ会報の届が届いてません(涙)
どんな田舎なんじゃ(涙)
Commented by kaz-bbphoto at 2011-10-20 20:17
カウントダウン 5・4・3・2・1 もうすぐ(?)ですね・・・
プリンセスちゃんにうつらないかと(勝手に)心配していたのですが
治ったのでしょうか。

aloalo8さんご自身の衣装は何でしょうね?
皆さんが元気にハワイへ出発できますように(祈)
Commented by aloalo8 at 2011-10-21 11:07
★kaz-bbphotoさんへ
プリンセスの心配まで…ありがとうございます。
熱は下がったのですが、壊れた蛇口のように鼻水垂らしてます。

わ、私の衣装ですかっ!!
出来上がったのですが…
頑張ったわりにはこれが微妙で…。
でも、ちょっとワクワク。
by aloalo8 | 2011-10-18 00:52 | Hawaii | Comments(10)