ハワイ支度 その3

やっとハロウィンの衣装が出来上がりました。
頑張ったわりには微妙な出来ですが、
直線縫いの女王な私にはこれが玄海灘ってもんでしょう。
この衣装を着て飛行機に乗る勇気があれば、
私は今頃お笑いスターやったかも・・・と、アホな想像してます。

プリンセスは熱も下がり元気なのですが、
鼻水が強烈で油断すると顔がすごいことになります。

* こんな感じ・・・(怪獣さま画伯によるプリンセス)
a0090451_11313048.jpg
鼻吸器で鼻水を吸われるのが嫌で号泣するプリンセス

衣装もできたことやし、荷物のリストでも作ってみようと思い書き出してみたら、
荷物がすんごいことになりそうです・・・。

今回もレンタカーを借りっ放しなんですが、このレンタカーがくせもので・・・
レンタカー担当のやっさんのおかげでレンタカー代は安く上がったのですが、
(保険フルカバー、ガソリン満タン込みで1週間26,503円)
チャイルドシートがアホのように高くて$12/1日。
余りの高さにご立腹したやっさんは持参する覚悟をしました。

他にも・・・
テントやらベビーカーやらハロウィンの衣装やら(微妙に邪魔)

出発当日が寒けりゃ~、上着も必要になりかさばる・・・。

自宅からバスで空港まで行くつもりなのですが、
バスで行けるやろか・・・。

荷物の個数もですが、重量には細心の注意を払わねばっ!!
前回のハワイで我が家は荷物が重量オーバーし、
超過手荷物料金を取られ悔しい思いをしました。
で、
今回はそのようなことのないよう秘密兵器を準備しました!!
a0090451_11352773.jpg


しかし・・・
重さを分散させるってことは荷物の個数が増えるってことやもんなぁ。
怪獣さまとプリンセス+荷物何個?
大変そうや・・・。
あ!!
そうか、運び屋担当はやっさんや。
私は楽チン♪♪♪
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2011-10-21 12:14 x
出発日はご自宅から空港までポーターしましょうか(笑)
120$/1日でどうでしょう。え?高すぎうち?
なら120₩でどうでしょう。(うまい棒も買えん・・・)

ああ、おいらも10日ばかし旅してみたい。
マッチ以外と。あ、もちろん友達とよ友達と。(汗
Commented by アリ音 at 2011-10-21 20:43 x
えーーーレンタ代金安ぅ~。
私もハワイ島で一週間(同じくガソリン満タン&保険フルカバー)借りるんだけど、$280.81だよ!
で、ナビ代と乗り捨て代(借りる所=Hiloと返す所=Konaが違う)別払い+税だし・・・・・

あれっ?私は$(現地払い)で やっさんは¥。。。。。
あれ???

そうかぁ、私はコンパクトカーだけど、やっさんは もっと大型でしょ?

Commented by aloalo8 at 2011-10-22 01:00
★ぽんゆかさま
120₩でぜひお願いします(爆)
っちゅーか、うまい棒って比較が(爆)

10日って、普通に生活しよったら結構長いけど、
旅に出るとアッという間よね。
もうそろそろ帰りたい…そう思うまでハワイにおりたい…。

マッチといやなら…
トシちゃんかよっちゃんでどう?(全く意味不明)
Commented by aloalo8 at 2011-10-22 01:01
★アリ音さんへ
車はフルサイズです。
あと…セカンドドライバーも付けてるから…
オアフでこの金額は安いですよね…。
あ、ナビは付けてません。
ほら、優秀なナビが横にいるから…(汗)
by aloalo8 | 2011-10-21 11:37 | Hawaii | Comments(4)