2011-hawaii 8泊10日になった理由

日を追って綴ろうかと思ったのですが、
計画性のない私には出来そうにもないので(そんな簡単なことができんのかっ!!)
大きなイベントっちゅーか、出来事からグイグイ行かせていただきます。

ドタキャンaloalo8家の異名を持つ我が家。
ハワイがドタキャンになったらどーしよー。
ドキドキな日々を過ごしていましたが、無事に出発することが出来ました。
(こてつ、見守ってくれてありがとう)

****************************************************************

まずはやっぱりこの話題からでしょう。
 
強制的に8泊10日になった理由。
簡単に言えば・・・ プリンセスの発熱 が原因です。

a0090451_15434836.jpg

「あ~、やっぱりね~。」 と思われた方、はい正解です。
おめでとうございます。
もったいぶったくせに、期待以下の答えでごめんなさい。
以下、超長文なので興味のある方のみこのままお進み下さい。


****************************************************************

ただでさえ気の重い帰国便の機内での出来事です。

離陸して1時間?くらい経過した頃のことです。
プリンセスがゲホゲホゲホゲホゲホ~~~と咳をし、
離陸直後に大量摂取したチョコを放出しました。
チョコをバカ食いするけんよ~!! くらいに思っていたのですが、
大食いのプリンセスが機内食に手をつけようとしません。
あれ?
おそらく、この世で一番大好きな食べ物と思われるトマトも口にしようとしません。
あれ、あれ、あれ?

おかしいなぁ・・・。
そう思いつつも帰国の重い心を紛らす為のアルコールを摂取する私。(育児放棄かよ?)

機内食を食べ終わってプリンセスを触ると

ん?
熱い?

子連れ旅行の必須アイテム体温計の登場です。

げ。
37.4℃ ある。(予防接種が受けられるかどうか瀬戸際の体温)

様子を見ようかなぁ・・・と思っていたら、
プリンセスの元気が見る見るなくなって来ました。

CAさんに
「すみません・・・子供が熱を出してしまいました。
 横になれる席・・・空いて・・・ないでしょうか・・・。」 
 と相談すると、

「ご心配ですね・・・少しお待ち下さい。」 と・・・。

本当に少し待つと
「お席のご準備ができました。こちらへどうぞ。」 と横になれる席へ案内してくれました。

a0090451_16485198.jpg


その後
飛行機は水平飛行だっちゅーのに、
プリンセスの体温は急上昇(関係ないやろ)
38.2℃ を記録しました。

そんな中、
* CAさんは何度も様子を見に来てくれたり、
* 成田に着いてからの病院の場所や診療時間を調べてくれたり、
* 冷えたおしぼりやストローを付けたお水を持って来てくれたり、
* 飛行機を降りる時は荷物を持って一緒に降りてくれました・・・。


到着後は地上スタッフの方がお世話をしまくってくれました。

* 空港内の病院まで案内&診療終了時のお迎え。(1人で言ってたら間違いなく迷子)
* 福岡便までの待ち時間中のラウンジ使用。(実は予約制)
* ラウンジでの飲み物用コインの提供。(すみませんと思いつつ買い込む)
* その他いろいろ。(荷物持ちやらなんやら)


a0090451_16113537.jpg

プリンセスの熱が38℃以上になると搭乗は無理とのことだったのですが、
成田空港内の病院では37.4℃しかありませんでした。

でも、念の為に搭乗20分前に体温測定をして欲しいとJALさんに言われ・・・
余裕じゃん!!と、ラウンジで横になるプリンセスの体温を測ってみると

な~んてこったい!!

38.7℃ げなーーーーーっ!!

の、乗れん。(っちゅーか、可哀想で乗せきらん)

慌てて夫は宿泊先を携帯で探します。
a0090451_1612421.jpg

a0090451_1613089.jpg


大荷物を持っての移動は大変だろうと、
スーツケースの中から必要な物を取り出し・・・
不要な荷物はJALさんが預かってくれました。

福岡-成田の便は無償で、体調の良い時に搭乗できるよう変更の手配してくれました。

強制的旅行延長8泊目の宿。
a0090451_1615787.jpg

夕食はこの暗がりの中でコンビニのおにぎり・・・
プリンセスがゲロって長袖の予備がなかったので、
猛ダッシュで洗ってドライヤーで乾かして・・・
ああ、ハードな延泊(涙)


翌日・・・
朝、体温測定をすると38.1℃ (まずい・・・このままでは帰れん)
熱が38℃以上あると搭乗できないので持参していた解熱剤使用することにしました。
(おいっ!!)

ギリギリに使用したせいか、なかなか熱が下がりません。
やばい・・・。
熱のあるプリンセスを飛行機に乗せるのは他のお客様にも迷惑だうし、
プリンセスもきついだろうけど・・・
このまま成田のビジネスホテルに泊まるのも・・・。

ううう、苦渋の選択。
ちょこっと・・・本当にちょこっと(強調すると怪しい・・・)ワキからずらし体温測定。
祈るような気持ちで体温計を見ると・・・

37.4 ℃。

か、帰れる!!

JALさんのお心遣いでプリンセスは福岡までこの状態。(離着陸時は抱っこしました)
a0090451_16175154.jpg



何とか無事に福岡まで帰ってこれたものの・・・
帰宅後のプリンセスの体温は38.1℃まで上昇してました。

成田で粘らずもっと早くに決断し、
少しでも早くベッドに寝かせてやるべきやった・・・。
夫と二人、深く反省しました。

プリンセス、きつかったやろうなぁ・・・。
ごめんね。

とか何とか言いながら、元気になったプリンセスに
「きつかったやろ? ハワイ・・・もう行きたくない?」 と聞かずにはいられない私。
ちょっとドキドキしながら答えを待つと・・・

「ハワイ、また行きたい。だって楽しかったもん。」

お~、そーか、そーか!!
う~ん。
同じ血が流れとるのね~~~。

心底ホッとしました。
あ、いや、元気になったのがですよ、はい。(汗)

で、JALさん2日間に渡って本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


オチの無い長文にお付き合い下さりマハロ。

しかし、ホント長っ。
[PR]
Commented by ken at 2011-11-07 21:38 x
aloalo8さん、アロハ!
お帰りなさいまし~!

ていうか、前の記事にコメントを残す時間がなく、読み逃げして、とりあえず仕事が終わった後にコメントを・・・と思っていたら、ネタばれ。。。(泣)

ボクは、大ハズレでした。
きっと、鶴丸さんの都合で飛行機が飛べず、延泊・・・aloalo8さん良かったですなぁってな感じのコメントを残す予定が。。。

プリちゃん、そしてaloalo8さんご一家、大変な延泊でしたね。
でも、まだ命に大事なくて、良しとしましょうよ(って他人事だから感バリバリですいません)。きっと、天国のこてつが守ってくれたんでしょうなぁ。

でも、いずれ「あのときはプリちゃん、大変だったとよ~(博多弁を使ってみたが、変?)」てな感じで良い思い出になりますよ。
aloalo8さんや、やっさんのように明るく、思いやりのある方のもとには必ず、良いことが起こりますから。
Commented by べっぴん at 2011-11-08 16:51 x
アロハ~☆

てっきりハワイで8泊と思いきや・・・成田やったんですね。
プリンセス、しんどかったやろうね、かわいそうに。
でもきっとそれ以上にママパパしんどかったよね、お疲れ様。

飛行機での発熱は本当にあせるやろうね。
しかし大事にならなくてよかった。
ハワイで発熱とどっちがきついやろ。。。
でも目いっぱいハワイは楽しめてよかった、ってことにしときましょーか。
Commented by aloalo8 at 2011-11-09 17:04
★kenさんへ
長文ご苦労さまでした。
お付き合いいただきマハロでマハロでやんす(kenさん風)

kenさんの予測通りやったらどんなに良かったか…。
オーバーブッキングで至れり尽くせりのJALさんからの接待&待遇。
ああ、そうであってほしかった~~~。

kenさんの言う通りだと思います。
これくらいで済んで本当に良かったです。
こてつが守ってくれたんでしょうね♪
大したことなかったって分かったら
「ブログネタありがとう。」って思ったりなんかしたし(爆)

kenさんの博多弁、微妙に合ってます(笑)
「大変だったとよ~」はちょっと丁寧っぽいので
「大変やったとよ~」がばっちぐーです。

わ、コメント返しまで長くなってしもーた。
すいません。
Commented by aloalo8 at 2011-11-09 17:05
★べっぴんさんへ
あろはっ。
長文にお付き合い、ありがとうございました。

はい、8泊目はハワイではなく成田だったんです(涙)
熱が一旦下がったので油断してしまいました…。
上がるのを予測して早めに福岡まで帰るのを諦め、
とっとと宿を取り早くベッドに寝かせてあげればよかったと…
後悔の雨嵐でした。
ものすごくきつかっただろうな…。

べっぴんさんの言うように、
ハワイはめーいっぱい楽しめての熱だから良しとします。
プリンセスも懲りずに「早くハワイいこーよー!!」と言ってるし♪
いい想い出だ。
Commented by あ~ちゃん at 2011-11-10 16:49 x
お帰りなさい!大変でしたね!プリンセスは完全復活ですか?でも滞在中は思いっきり楽しめたかな?小学校になると長期旅行が厳しくなります!値段の高い○○休みの時しかいけない!今のうちに楽しんでくださいね。飛行機は38度以上はだめなのですね。しらなかった~。気をつけよう!年末飛行機予約すっかり忘れて新幹線勝負になりそうです!
Commented by aloalo8 at 2011-11-11 00:47
★あ~ちゃんさんへ
ただいま!!
プリンセス、完全復活果たしてます。
滞在中は思いっきり楽しんだから、発熱は今となっては良い想い出です。
小学校は低学年の間は…なんて夫婦して思ってるのですが、
やっぱりダメですかね…。
JALさんからは一応、38℃で線を引かれました。
他のお客さんのこともあるし、子供もきついだろうし…
万が一が起こってからじゃ上空だと…ですね。

そうか…
もう年末がやって来るのか…早っ。
by aloalo8 | 2011-11-07 16:43 | Hawaii | Comments(6)