2011ーHawaii ハワイ前の大イベント・航空科学博物館

どんだけ前置きするつもりじゃい!!
はい、すみません。
でも、まだハワイへ到着しません。

ハワイへ行く前の大イベント。
航空科学博物館へGO!!
なんちゃって飛行機マニアな親子、ここを外すわけには行きません。

福岡-成田の搭乗で興奮し過ぎた怪獣さまは、
成田空港から航空科学博物館までのバス移動(わずか10分)の間に爆睡。
a0090451_1592528.jpg



思ったより時間がないのでぶっ飛ばして見学です。

* DC-8のシュミレーター
a0090451_1594676.jpg
開始直前のギリギリだったので、既に操縦席にはオジサンが二人座っておられました。
フラップレバー、スラストレバーなどがどれか分からないおじさま方。
怪獣さまの方がきっと上手やったはず。(超親バカその1)


* 仕方ないのでDC-8のシュミレーターの前で 「はいポーズ」
a0090451_15102370.jpg



* コックピット
a0090451_15113662.jpg
他にもギアやらエンジンやらありましたが、撮り忘れました。


* コックピットで操縦する怪獣さまを覗く夫(ボケてま~す)
a0090451_1512521.jpg



* ジャンボの展示前でご満悦。
a0090451_15122974.jpg
機内有料ツアーガイドがあったのですが、
対象が小学4年生以上やったので怪獣さまはぶぶーっ。
そこらへんの小学4年生よりすごいのになぁ~。(超親バカその2)


* 手当たり次第に操縦してみる~その1
a0090451_1513060.jpg



*手当たり次第に操縦してみる~その2
a0090451_15134789.jpg



* いよいよジャンボの操縦です、ブリーフィング中。
a0090451_15143343.jpg



* このジャンボを飛ばします。
a0090451_1515295.jpg
体が小さいので一人で座っての操縦は無理だったので、
私の膝の上で操縦しました。
操縦の腕前はというと、そりゃーもーねー。
鍛えてますから!! 褒められっぱなしでした。(超親バカその3)


* 操縦を終えて・・・。
a0090451_15153989.jpg



* 時間がないっ!! 取りあえず外も見るのだ!!
a0090451_15195914.jpg


* 子供騙しにもウッカリ反応してしまった怪獣さま。
a0090451_15201912.jpg


* 見上げれば飛行機
a0090451_15203518.jpg



航空科学博物館に到着したの15時40分。
閉館の17時まで1時間20分しかなく満喫できませんでした。
次回のハワイでリベンジだ!!
って、福岡から直行便(デルタとハワイアンやけど)が出るというのに
わざわざ経由して行くのかよ。
あったり前田のクラッカー。
行くさ!!
経由すりゃーそんだけたくさん飛行機に乗れるやん♪

1度もプリンセスが登場しませんでしたが、その間彼女は何をしていたかというと・・・
はい、ベビーカーで超爆睡してました。
航空科学博物館に行った記憶はないと推測されます。
[PR]
Commented by FATBOY at 2011-11-15 01:22 x
つい30分前に帰宅しました。
いや働く中年ハワイ行き前は仕事がタイトで、本日も15時間労働です。
いや、当たり前田のクラッカー、いいです。
私何時も使っています。
素晴らしい。いや素晴らしい。
ハワイ行き076便ですか?
私初767で興奮気味です。
ではまはろ
Commented by aloalo8 at 2011-11-16 14:16
★FATBOYさんへ
うわっ。
なんと!!15時間労働ですか…。
お体は大丈夫ですか?

当り前田のクラッカー、うふふ。
使ってるんですね♪
お互い、年がバレバレですね(汗)

我が家はJL074(21:00発)でした。
機内食&子供のことを考えるとこの時間がいっぱいいっぱいで…。
もう1便前でも良かったのですが、特典航空券で取れず…でした。
Commented by ken at 2011-11-17 12:51 x
aloalo8さん、アロハ~!

飛行機のことより・・・怪獣さまが見違えるほど大きくなったと感じました。
写真でこうですから、実際はもっと成長したなぁって思うんでしょうなぁ。
それにしても、出発前にこんな場所に行くあたり、さすが!でありんす。
Commented by aloalo8 at 2011-11-18 16:12
★kenさんへ
怪獣さま、食が細く偏食も多いのでヒョロヒョロなんですけど、
背がものすごく伸びました。
見た目も子供だっ!!って感じになってしまったし…。

ハワイ、1ヶ月…
我が家かkenさんちがどっちかにずれてたらハワイで再会…
できて子供たちの成長を見せれたのになぁ…。
by aloalo8 | 2011-11-14 15:22 | Hawaii | Comments(4)