2011-Hawaii 機内食

すみません・・・。

まだ到着しません・・・。
気長にお待ち下さい。

いよいよ搭乗です。

* JL074 成田(21:00)-ホノルル(9:20)
a0090451_15131476.jpg



夫が出発の3日程前、
「ワシ、機内食変えたで♪」 とニコニコ顔で報告して来ました。
な、何に変えたと?
「フルーツ食♪」
フ、フルーツ?
「21:00離陸やろ、機内食が出るのっちゃー22:30頃やろ?
 そんな時間にめしが食えるかっちゅーねん。」

は、はぁ・・・。

夫がえらく得意気に言うので、
変えな損するような気がして私も変えることにしました。(乗せられやすい性格)

よし、シーフードにしてみよう!! (フルーツじゃないのかよ)

JALに電話したのですが、混み合っていてなかなか通じません。
待たされている間にネットで他人の食べたシーフード食を調べてみました。

うげ。
生のサーモンが付いとる(涙)

再度検索・・・。

うげっ。
微妙にメニューが変わっとるけど又しても生のサーモンが付いとる(涙)

再々度検索。

あ、生サーモン付いとらん。
しかし、生サーモンの確立高そうやなぁ・・・。
ま、出たときゃー生サーモンだけ夫にやればいいか。

因みに到着前の軽食はどーなっとるっちゃろーか?

うげげげげげげっ。

パンに生のサーモンのサンドされとる(涙)

その瞬間電話を切りました。


そこで私の取った機内食作戦。

出発前に軽く食事を済ませて、時間気にせず機内食をガッツリ食べる。

* 成田空港のレストランにて。
a0090451_15162614.jpg
お子様セットは子供しか注文できんので、
怪獣さまが食した蕎麦を私が注文したように見せかけ、
お子様セットと取り替えてコソコソ食べました。


* 夫がワクワクしていたフルーツ食
a0090451_15175273.jpg


* チャイルドミール
a0090451_15181272.jpg


* 普通食(トルコライス)
a0090451_15183649.jpg


私はチャイルドミールと普通食を食べたのですが、
う~ん。

ダメだこりゃ。

作戦失敗です。

っちゅーか、
どげんかならんとかいな、この機内食・・・。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2011-11-16 17:16 x
おいらは好き嫌いがないので何が出てきても大丈夫だけど、
こないだ乗ったTGの方がおいしそうだった気がする・・・
つーか美味しかった。
でも酔ってしまえばみなただのつまみってことで・・・

その中じゃフルーツ食がいちばん無難か?!
Commented by るしふぁ at 2011-11-16 21:10 x
おかえりなさいませ~

昔、ノースウエストでヒンズー教メニューを頼んだら
ヒヨコ豆のカレーがでてきてナカナカの味でした。
機内食に期待はしませんが、
フルーツやベジタリアンって動物園の餌のようなカンジで
出てくるのが(涙)
Commented by ken at 2011-11-17 12:54 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、フルーツ食ってビミョーを通り越えて、完全にダメって感じですなぁ。
ボクも、るしふぁさん同様、期待してないので、少しばかり「うまい」って思えるものがあっただけで、「ついてる」って思ってしまいます。
さて、明日のハワイアンはどんなものか???
Commented by aloalo8 at 2011-11-18 16:11
★ぽんゆかさま
たぶんTGの方が美味しいと思います。
って、乗ったことないくせに言ってみたりして…。
昔はね、
酔ってしまって機内食が美味しいかどうか分からんやった&
飲めりゃー食はどーでもいいさ。
やったけん不味さに気付かんやったとやけど…
最近は浴びるほど飲むわけにいかず…。
Commented by aloalo8 at 2011-11-18 16:12
★るしふぁさんへ
ただいま…でございます…。

ヒンズーメニューですかっ!!
お試しされたんですね!!
私的には…
フルーツ食があるなら…
おつまみ食…(乾き物の盛り合わせでOK)があってもいいじゃんかっ!!
そう思うのですが…。
酔っぱらいが増えそうだからダメですかね(笑)

Commented by aloalo8 at 2011-11-18 16:13
★kenさんへ
アロハっ!!
私、生サーモンも苦手やけど、
生メロン(あ、メロンは普通生か…)もダメです。
マンゴーもぶぶーっ。
バナナも1本出されたら完食できません。

明日のハワイアンって!!
とうとうなんですねーーーっ!!
つ、ついて行きたい…。
by aloalo8 | 2011-11-16 15:20 | Hawaii | Comments(6)