イルミネーション中断・ストレスを溜めない方法

*** イルミネーション中断 ***

11月30日の新聞の1面に
あすから冬の節電」 の記事が・・・。

その記事を見、自問自答しました。
「博多駅とか天神とか空港とか・・・イルミネーションしとるやん。
 節電んやけんって明日からやめたりせんとよね。
 そんなら、うちもやめんでいいくさ・・・ね・・・。」

「あ、でも、
 大勢の人が見て喜ぶような場所はいいとかもしれんね・・・。」
 うちは4人やもんな~。」
 消費電力/人数の問題か・・・(いや、そんな問題じゃないやろ)」

「なら・・・短時間ならいいかいな・・・でもなぁ・・・。」

はい、わたくし、見かけによらず気の弱い人間です。
結局、
「ああ、今夜で最後にしよう・・・。」 そう思ったのでした。

* 今日で最後よ・・・と言ったらポーズを取りだした怪獣さま
a0090451_147228.jpg
                   と
* プリンセス
a0090451_1492699.jpg

でも、12月24日と25日・・・
プリンセスの誕生日の12月18日は許してもらっていいくさね・・・。

ああ、ここでも中途半端な人間なわたし(涙)


**************************************************************


*** ストレスを溜めない方法 ***

スコッチをすこっち(少し)飲みます。

本当はジャックダニエルがが飲みたいのですが、
高いのでフォアローゼズで我慢してました。
でも、それも微妙に高いと悩んでいたら(悩むなよ)
安いのに美味しいスコッチを見つけて♪
それ以来毎日のようにスコッチをすこっち飲んでます。

750mlが790円です。
「大きいのがあればなぁ~。」
そう思っていたらつい最近登場しました!!
a0090451_14101442.jpg

1500mlが1480円です。
美味しいのでグビグビ入ります。
あっと言う間になくなります。
あ、スコッチをすこっち(まだ言うか!!)じゃないやん。(墓穴掘り)

夫はこの大瓶スコッチを見ていいました。
「アル中バージョン購入かよ。」
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-12-01 22:11
いつも感心するのが、お子さんを撮影されているaloalo8さんの目の高さ。
上から見下ろすと威圧的になりがちなのですが、そうならないところが
素晴らしい。

それと、
ボトルの中身、お一人で消化されたのですか?(笑)
Commented by ken at 2011-12-01 22:57 x
aloalo8さん、アロハ!

スコッチですか???
ウチは、コストコで買ったテキーラを炭酸水で割って、ハイボール風に飲むのが最近のお気に入りでやんす。
ほんとは、こんな飲み方は邪道なんでしょうけどね(笑)
って、節電とは無関係な話になってしまった。。。
Commented by ぽんゆか at 2011-12-02 11:05 x
週末だけとかはどうでしょう?

スコッチって意外と安いのねー。
好きなお酒をほどよく飲むと、ほんと全身の力がぬけて
リラックスするよねぇ。
ぽんゆかは芋焼酎(特に白波)のお湯割りの香りを肺いっぱいに吸い込むのが至福の時♪(アロマセラピーさっ)
ついでにCMに出てる玉鉄が横にいたら言うことありませんが・・・
Commented by hanohano at 2011-12-02 16:46 x
スコッチって飲んだことないので分からないんですが、おいしいんですか?かっこいいですね~。

それにしても素敵なイルミネーション。。
きれいですね~。
aloalo8さんのおうちっていろんなものがありますね。
子どもが喜びそう!!

遅くなっちゃいましたが、ハワイも楽しんできたんですよね。うらやましい!!
ハワイネタも楽しみにしてますね!!
Commented by aloalo8 at 2011-12-04 09:53
★kaz-bbphotoさんへ
又しても…ありがとうございます(涙)
他人には見せられないような姿で撮影した甲斐がありました。
これからも撮影する姿など気にせずビシバシ頑張ります!!

あ、
ボトルの中身…
は、はい…私が一人で…。
どれくらいの期間での消費かはひ、秘密です…(汗)
Commented by aloalo8 at 2011-12-04 09:54
★kenさんへ
アロハ~~~!!

テ、テキーラって…さぼてんのテキーラですよね。
炭酸水で割るなんてお洒落じゃなかですかっ!!
私はもっぱら氷派です。
トイレが近くならんでいいし♪
って、そんな問題か?
Commented by aloalo8 at 2011-12-04 09:55
★ぽんゆかさま
ピンキリと思うけどコレはホント安いよ!!
あたしの場合、リラックスを通り過ぎてハイになるとよ。
しかも夜中に一人で(涙)

私も昔は芋焼酎をガンガン…
あ、いやチビチビね、チビチビ…飲みよったっちゃけど、
出産を機に飲む気がせんごとなったと…。
なんでやろか?

玉鉄か…
私は辛口一献を晃司さまと…の、飲みたい…。
Commented by aloalo8 at 2011-12-04 09:55
★hanohanoさんへ
スコッチ、美味しいですよ~!!
ここには書かなかったんですが…
実はスコッチのお供は柿の種かあたりめという…
オッサン飲みなんです(恥っ)

イルミネーション、もっと豪華にできればいいんですが、
ハワイに言っては買い足しなので、なかなか増えません。
少しずつ増やして行きたいとは思ってるんですがなかなか
クリスマスシーズンに行く機会もなく…。

ハワイネタ、忘れないうちに書かないと記憶が…
最近の私の記憶力…ヒジョーに危険な状態です…嗚呼。
by aloalo8 | 2011-12-01 14:11 | Comments(8)