人生初のラブレター?

怪獣さま、アンパンマンを卒業しました。

a0090451_2243284.jpg


で、次に向かった先は・・・
晃司さまが出演したことのある仮面ライダー系ではなく・・・
ポケモンでした。(微妙に涙)

きっけかけはピースJETだと思われます。
ピースJETに描かれているポケモンたちの名前を気にするうちに
興味を持ち始めたようです。
今まで散々ピカチュウジャンボやらお花ジャンボやら見よったのになして今頃なんじゃー!!
答えは簡単でした。
幼稚園のお友達の影響があったようです。

最近は飛行機の占める割合より、ポケモンの占める割合の方が多いです。
嗚呼。
悲しき現実(号泣)


ポケモンに目覚めてしまった怪獣さまに記念すべき出来事が起こりました。
12月5日(月)のことです。
幼稚園から帰って来た怪獣さまの通園リュックを開けると、
何やら可愛らしい封筒が出てきました。
封筒には女の子の名前が書いてありました。

a0090451_2247294.jpg

「これどうしたと?」 と聞くと、
「朝、幼稚園の碧の棚の中に入っとったと。」

中の手紙には女の子の絵が描いてあり、文章はなかったのですが・・・

こ、こ、これって
も、も、もしかして
ラ、ラ、ラブレターーーーー!!

きゃー!!

一人で興奮するアホなかーちゃん。
しかし、
そこにジェラシーはなく、子供の成長をひしひしと感じたのでした。

今が最高のモテ期じゃありませんように。(なむ~)
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-12-07 20:03
モテモテ怪獣さま
私はラブレターもらったことがないので、羨ましーーーいです。
チョコレートはたくさんもらいましたけどね(ウソです)
怪獣さま、”可愛い”から”凛々しい”に変貌しつつありますね。
これからもお子さんたちの成長ぶりを楽しみに拝見させていただきます。
Commented at 2011-12-07 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2011-12-07 20:06 x
アロハ~!aloalo8さん


初ラヴレター、早いですなぁ。
ボクが初めてもらったのは、そう、小学校5年の夏でした・・・って、どうでもいい情報、失礼しました。
それにしても、何度もコメントしてますけど、大きくなられましたなぁ(って、俺は爺やか!)。
きっと、モテモテですな!
Commented by パル at 2011-12-07 20:31 x
ウチの息子の最高のモテ期は、まさにかいじゅうさま時代でした。
あはは・・・。(かわいそうに・・この数年、彼女できず)
かいじゅうさまは大丈夫!
かっこいい父ちゃんとかわいい母ちゃんの子だからさ〜。
Commented by ぽんゆか at 2011-12-08 09:06 x
おお!!その時期はやさしい男の子がモテるんですよ(^_^)。
バレンタインが楽しみです♪

うちの甥も小さい頃は戦隊系やライダー系に興味がなく、お子さまランチも女の子バージョン(キティちゃんとか)を好んでたので心配してたんですが、無事ポケモンへ移行。(ほっ)
お友達との話題が広がるツールみたいです。
プレゼントもポケモン関係を何かやっときゃいいので、考えんでいいけん楽よー(笑)
Commented by nyankorolin at 2011-12-08 22:00
おぉぉ~これは間違いなく、15年後くらいに、
博多湾を超え、新幹線に乗り、横浜あたりで下車して東京湾に飛び込み、映画デビュー間違いなし!
男前~!

FNS歌謡祭でしたっけ?見ました~??
3回も出て素晴らしい歌唱力を見せつけましたよね?ねねね??
ライブとは違ってハラハラドキドキ(なんかやらかすんじゃないかと思って?)でしたが、無難に今現在のカッコよさを思いっきり出せてましたよね~♪
自分以外のパートまで歌ってしまったことに気づいたときのあの笑顔!!ずっきゅ~~ん!!
あぁなぜにあなたは吉川晃司様なの??


ゲホゲホゴホゴホ…すみません、あお君を見て妄想しているうちにちょっと昨夜を思い出してしまいました(笑)
Commented by アリ音 at 2011-12-12 23:09 x
そうですか、ラブレターらしきものを発見されたのですね。
親として、嬉しい様な・・・息子の成長を感じますよね。
今後、はっきりと”ラブレター!”と判るものや もっと強烈な〇〇を発見した時の為に 心の準備を!

ブログ間隔ちょっと空いてますが、もしかしてご家族の誰かが風邪引いてるとか?
ちょっと心配してます。

Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:54
★kaz-bbphotoさんへ
コメントのお返しがすっかり遅くなってすみません…。

怪獣さまは戦隊物に興味がないからか?攻撃的な性格?では
ないような気がします…。
だから優しいように見えるんですかね?
気は利いてるとは思えないし…。
怪獣さまとプリンセスをこれからもよろしくお願いします。
Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:56
★kenさんへ
アロハ~!!

コメントのお返しが遅くなってすみませんっ!!

ラブレター、早いですよね。
って、絵だけの手紙をラブレターと喜んで良いのだろうか…(汗)
kenさんもちゃっかり?もらったんですねー!!ラブレター!!
いつも怪獣さまとプリンセスの成長を見守ってくれて本当にマハロです。
いつの日か再会を!!
Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:57
★パルさんへ
え~~~っ!!
そうなんですかーーー!!
凛々しいお顔立ちの息子さま…モテそうなんですけど~~~!!
それにスポーツマンやしー!!
怪獣さまはひ弱なので弟子入りさせたいくらいです。

驚きのあまり忘れるとこでした。
コメントのお返しが遅くなってすみません。
Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:57
★ぽんゆかちゃまへ
コメントのお返しが遅くなってごめんなさいです…。

怪獣さま、優しいとやろか…。
か弱いだけやなかろうか…。
この年齢の女の子は行動的よね。
運動会の時、「あおく~ん!!」って抱きついて来る子とかおって(爆)

好きな物がハッキリしとったら確かにプレゼントは悩まんよね。
でも、種類が多すぎて…あたしゃチンプンカンプンだわよ(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:58
★nyankorolinさんへ
15年後くらいに…
晃司さまを脅かすくらいの大物になってくれたら…
って、無理やろうなぁ…。
根性がホント、ないとです(涙)

FNS歌謡祭、ハラハラドキドキしながら見ました~~~!!
あの晃司様の照れ笑いtぴうかなんというか…
あれにはホント撃ち抜かれました。
他人様の歌をよくぞあそこまで自分にできる晃司様、
これはもーたまりません!!
世界一です!!
ああ、素敵過ぎる…。
Commented by aloalo8 at 2011-12-13 14:58
★アリ音さんへ
そうですよね…これから…いろいろ…ですよね…。
あっと言う間の5年。
あっという間に5年経ち…で、
いつの間にか「ぎゃー!!成人?」(そりゃ早過ぎか?)
私もいろんな意味で成長せねばっ!!

ご心配ありがとうございます。
忙しかったのと私の体調不良でサボってました…。
もう大丈夫です!!…な、はず…です。
by aloalo8 | 2011-12-06 22:48 | 子育て | Comments(13)