トイレトレーニング

ご無沙汰してました。

ブログの雰囲気変わってますがaloalo8です。
逃げんで下さい!!

先週は怪獣さまの幼稚園の行事やら
プリンセスの3歳児検診やら
私の婦人科検診やらで多忙でタドタバタしておりました。
で、一息ついたと思ったら・・・
「げ、やばっ。鼻水が・・・咳が・・・。」
こんな時は寝るに限る!!
そんな訳でブログを思いっきりサボってました。

**************************************************************

あ、本題に入ります。

トイレトレーニングって、今頃何言ってんですか?
ってなことは言いっこなしね。

怪獣さまのトイレトレーニングについては、
このブログでしつこいくらい書きまくった記憶があります。
が、
プリンセスはこれが初めてだと思います。
で、
最後です(おほほ)

私自信にヤル気がなかったせいもあって、
プリンセスはなかなかオムツとさようならが出来ませんでした。
(ヤル気出しとけよ!!)

比較はよくないと思うのですが、
怪獣さまはう○ちを知らせるのが早かったのですが、
プリンセスはう○ちもお○しっこも遅い、遅い、遅い。
「ハワイアンタイムかよ。」ってくらいのんびりでした。
お○っこは時々、気の向いた時に知らせてたのですが、
う○ちに関しては全く×
「どうしてオムツですると?」の問いには
「だって気持ちいいっちゃもん。」と、恐ろしい回答。

ところが、
12月6日(木) 

「おかーさん、う○こ出る。」

えっ?何?マジ?ホント?

出ました~~~~~!! (あ、お食事の方すみません)

この日を境にプリンセスは紙パンツにさようならをしました。

あ、でも、ビビリな私は、
夜寝る時や長時間の外出時は紙をはかせてます(根性ナシと呼んで)

浮いた紙おむつ代でハワイに行くゾーーーーーーっ!!


*** さよなら紙パンツ プリンセス祭  どのプリンセスがお好き? ***

* はにかみプリンセス
a0090451_15165765.jpg


*何やら真剣?
a0090451_15171396.jpg


* 顔は向けず返事のみ
a0090451_15174961.jpg


* 遂には完全無視
a0090451_1518745.jpg


実は・・・写真を勉強しようとあれこれやってみたのですが・・・
カメラを向けると動くプリンセスと下手くそカメラマンという最強な組み合わせ。
ダメだこりゃ(涙)
っちゅーか、
それ以前の問題とよなぁ。

早速大きな壁にぶち当たりました。

でも、頑張るのだ!!
ヤル気はあるのだ!!
でもいろいろ考える時間がないのだ・・・(堂々と言い訳するな!!!)
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-12-13 23:29
おおっ! ブログの雰囲気が変わりましたね。
体調はいかがですか?治りましたか?
怪獣さま、プリンセスちゃんは元気でいますか。
おっと、ご主人もご健康でいられますか。
なんか、故郷の親に便りをしているような書き出しになりました。

おむつを卒業したプリンセスちゃんのお顔は、おねえちゃんになって
いますね。

お写真よく撮られていますね。★★★+(プラス)です。
いずれのカットも、幼いこどもの柔らかい髪や肌の質感がとっても
綺麗に撮られています。

子供の撮影は難しいですよねー
動きは予測できないし、こちらの言う 事は聞いてくれなし。
でも子供の成長記録は残したい。
ならば、
こちらのサイトを参考にしてみてはいかが?
川合麻紀プロの撮影術です。
http://www.tamron.co.jp/photograph/macro/03/index.html
Commented at 2011-12-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2011-12-14 17:54 x
アロハ!aloalo8さん

ブログの雰囲気が変わり、ますます良い感じではないでしょうか?
それにしても、おトイレがハワイアンタイム、何とものどかで良い表現ですなぁ。
「遅い」とか「チンタラやってる」とか表現してもいいのに、ハワイアンタイムって表現すると、何か大らかで、ゆったり、余裕があってポズィティヴな感じで。

あ、プリちゃん、2枚目の真剣?ショットが、個人的には良いと思います。
この手の角度のショット、とても素敵だと思うざんす(今朝、会社のそばで、お抱え運転手付きのロールスロイスで幼稚園に登園されるお金持ちの奥様を見かけたので)。
Commented by ぽんゆか at 2011-12-15 09:04 x
最後の写真がいいなー♪

「だって気持ちいいっちゃもん!」
なんと明確な理由でしょうか(笑)
その強い意志に軽く感動したぜ。
Commented by aloalo8 at 2011-12-16 16:38
★kaz-bbphotoさんへ
頑張って変えてみました。
こんなことに頑張るから他で時間がなくなってしまうんですよね…。
っていうか、頑張らないと変えれないほど私はパソコン音痴(涙)

ご心配、いつもありがとうございます。
気にかけて下さり、とても嬉しいです。
私は相変わらず鼻水がズルズルで苦しいですが(年のせいか治りが遅い)
私以外はみんなピンピンしてます。

子供の撮影は本当に大変です。
プリンセスは無視か動き回る。
怪獣さまは最近、作り笑い+ピースしかしません。
でも、私が今一番撮りたいのは子供の写真なので頑張ります!!」
あ、飛行機も撮りたいんですけど…おほほ。

サイトを教えて下さりありがとうございます。
参考にしてみます!!

出来の悪い生徒?ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Commented by aloalo8 at 2011-12-16 16:41
★kenさんへ
アロハ!!
ありがとうございます!!
雰囲気変えるのに苦労した甲斐がありました。

ハワイアンタイムなトイレトレーニング、
私の完全な言い逃れです(爆)
本当ならもっと気合を入れねばいかんやったのでしょうが…。

お、kenさんは2枚目なだけに2枚目がお気に入りですか!!
っちゅーか、
ロールスロイスで幼稚園って…
でも怪獣さまはバスで幼稚園ですから大きさでは勝ってます!!
って、違うし(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-12-16 16:41
★ぽんゆかさま
おお。
最後の真剣ショットですか!!
あれね、呼んでも呼んでも無視。
最後は不機嫌な顔になりました(涙)
あたしはピンボケしてますが1枚目がお気に入りです。
あ、聞かれてなかった。

プリンセスは相当強情です(泣)
しかし気持ちいいけんって…ありえんし。
by aloalo8 | 2011-12-13 15:20 | 子育て | Comments(7)