Merry Christmas 2011

全然クリスマスって感じがせんのは何故?
でも飲める行事は大好きです。
12月24日に宴会・・・あ、いや、クリスマスパーティーしました。
料理が地味ですが、飲めりゃーいいんです、飲めりゃー。
あ、違う、家族みんなで過ごせる幸せ♪これが一番です。(苦し過ぎるフォロー)


* お前たちっ!! 狙っているだろーっ!!
a0090451_15103723.jpg


* 止めろーっ!! そりゃ消すもんじゃないぞ!! 音色を楽しむもんだっ!!
a0090451_15105581.jpg
昨年同様、今年もやられました(涙)
詳しくはコチラをどうぞ → Merry Christmas 2010 


* やっさんが食べたくて食べたくてものすごく食べたかったチキンの半身揚げ。
a0090451_15114837.jpg
やっさんがこの日の為に張りきってお取り寄せしたのですが、
これがどーして(涙)超ハズレ。
やっさんはこの半身揚げが原因で?胃痛と発熱の為寝込みました。
翌日はアリ音さんが遠路遥々遊びに来て下さったのに、やっさんはよれよれのオッサンとなってました。
アリ音さん、本当にすみませんでした。


* しかし、この日一番強烈だったのはコレ。
a0090451_15125792.jpg
嗚呼(涙)
ブタじゃないのよトナカイなのよ。
ケーキ作りの腕前は超右肩下がり。


* サンタクロースが怪獣さまに持って来てくれたプレゼント。
a0090451_15132464.jpg
手紙に「あおのおねがいポケモンずかんください」と書いてありました。
「本と間違われたらいかんけん!!」と、絵付きでしたが絵が微妙。


* サンタクロースがプリンセスに持って来てくれたプレゼント。
a0090451_15141384.jpg

ワンピースのルフィの・・・麦わら帽子と上着。
上着はホント大変でした。
23、24日と夜中3時過ぎまでミシンと格闘・・・25日の午前1時過ぎにやっと完成しました。
あ、いや、サンタさんがしてました。(っちゅーかもっと早くから準備しろよ)
まったく、サンタクロウ(苦労)スるぜ。(しけっ)



[PR]
Commented by yaiko at 2011-12-27 08:28 x
一番最初の写真からケーキが気になってましたw

トナカイの耳になってるチョコは??それも作ったですか?
Commented by turan2005 at 2011-12-27 08:53 x
こんにちは。

久しぶりのコメントですが、いつも楽しく見させてもらってます(^o^)

豪華なクリスマス!この家の子どもに生まれたかったです(笑)

手作りケーキは可愛くて、すごいですね。お子さんにとっては、ずっと心に残る味ですよ!
自分の母も作ってくれましたが、そういう思い出はいまだに心に残ってます(^o^)


今年は飛行機、あまり撮りに行けなかったので、年明けは、一回でも空港行ってブログをたくさん更新したいと思います。

Commented by ken at 2011-12-28 16:00 x
アロハ!aloalo8さん

すげぇっ!すべて、ハンドメイド!
子供の頃、おいしい料理を作ってくれるお母さんに強い憧れを抱いていたことを思い出しました。実家が店をやっていたので、母親は料理は作らず・・・(たまに作ると激マズ)だったので。
なので、いつもaloalo8さんのこの手の記事を見ると、怪獣さま&プリちゃんは幸せだなぁってマジで思うのでした。
作る側のaloalo8さんはとっても大変でしょうけど、子どもにはとっても良い影響を与えると確信しております。激マズ料理を食べないと怒られるという罰ゲームというか拷問を受けてきたボクでさえ、今となっては、(少しは)感謝しておりますから。
Commented by ぽんゆか at 2011-12-28 16:55 x
いいねぇ、飲める行事はいいねぇ♪
やっさんそれは食中毒じゃ?(^^;)
プリちゃんの左手にずっとにぎられてるalo8さんの手作りチキンの方がうまそうじゃー。

トナカイは・・・失礼ながら・・・
韓国ドラマ「美男ですね」に出てくるブタウサギかと。。。
い、いや、どっちもかわいいとですよ(汗
Commented by hanohano at 2011-12-28 23:19 x
素敵なクリスマスですね!!
プレゼントも手作りとは・・・・素晴らしい。
楽しい時間が伝わってきます。

あおくんはポケモン好きなんですね。
ちなみにゴーカイジャーとかの戦闘ものは好きですか?
うちの幼稚園では男の子はゴーカイジャーが大人気なんですが
うちの子は全く興味がなくて・・・
あおくんはどうですか?

ヒルトンのタイムシェア、いいですね~。
すっごく快適そう。。
いいところに泊まれてよかったですね!!
Commented by aloalo8 at 2011-12-29 23:22
★yaikoさんへ
最初からブタ…あ、いや、トナカイを気にしてくれてありがとー(泣)
あれは購入しました。
で、耳じゃなく…角です(爆)
作るつもりが時間がなく…手抜きしました。おほほ。
Commented by aloalo8 at 2011-12-29 23:22
★turan2005さんへ
いつも…ありがとうございます。
我が家の子供に生まれたら、味覚が変になりますよ~(笑)
いつも変なケーキを出される夫と子供は市販のケーキが
食べたいようですが、無視してます…あはは。

たくさん飛行機の写真を撮って、ブログにアップして下さい!!
楽しみにしてます♪
飛行機の写真は見るだけで癒されます。
Commented by aloalo8 at 2011-12-29 23:23
★kenさんへ
アロハ!!
あたたかいお言葉をありがとうございます。
救われます。
ブログじゃ味が分からんのでえへへです(爆)
私、なんでだろう…ついムキになってケーキとか作ってしまうんですよね…。
時間がないなら買えばいいのに…。
それに微妙に迷惑っぽい感もあったりするし…。
やっさんや子供たちにとっては罰ゲームやったりして(爆×2)
でも、いつかきっと!!!!
kenさんのお言葉、本当に励みになりました。
Commented by aloalo8 at 2011-12-29 23:24
★ぽんゆかさま
いいよね~、飲める行事はね~♪
行事がなくても飲みよるけど(爆)

プリの左手のチキン、
実はやっさんの手作りなのよ~。
チューリップにするって言って頑張りよった。
私がお風呂に入っとる間に揚げてくれとった…。

トナカイ…ぎゃはは。
私もね、ちらっと頭をよぎったとー。
「美男ですね」のブタウサギやろ~。
「美男ですね」といえば…あたし、最後の最後までシヌに胸キュンやった…。
ああ、切な過ぎだったわ…。
Commented by aloalo8 at 2011-12-29 23:25
★hanohanoさんへ
楽しいクリスマスでした~。
自己満足ですけど~(笑)

アンパンマンはどうした?ってくらいポケモンに夢中です。
ゴーカイジャーとか戦闘ものには全く興味がありません…。
幼稚園ではポケモン派と戦闘もの派に分かれてるみたいです。
ポケモンのせいで飛行機への情熱が微妙で悲しい限りです(涙)

ヒルトンは快適でした♪
やっぱりお部屋に洗濯機は最高でした。
子供が小さいから海が近いのも…
プールが充実してるのも良かったです。
by aloalo8 | 2011-12-26 15:17 | 子育て | Comments(10)