寒さにも負けず…

あと数日で今年も終わりです。
この1年、本当に色々なことがありました。
その色々の中でも一番の出来事はこてつでした。
あれから4ヶ月が経ちますがまだまだ・・・私、ダメです・・・。
参ったなこりゃ・・・。

でも、そんな暗い気持ちを和らげてくれる怪獣さまとプリンセス。
時々やっさん。

思いもよらぬ行動で笑わせてくれます。
これには本当に救われてます。
感謝しないといけないなぁ・・・。


子供ってホントすごいです。
用がなければ一歩も外に出たくないと思うような寒さでも、鼻を垂らしながら外で遊びます。
で、次から次に遊びを考え出します。
子供は遊びの天才だな~と、つくづく思います。

壊れたタンスをやっさんが分解してる最中プリンセスが・・・

* タンスで寝てました。
a0090451_23404695.jpg
慌ててカメラを手に庭にでるわたし。
ブログネタの為なら寒い中でも出るのだっ!!(すぐ戻りましたけど・・・)


また別の日、
やっさんがクリスマスイルミネーションの撤去をしていたら・・・

* 怪獣さまとプリンセスがピクニック?してました。
a0090451_23445139.jpg
これはなんだ?と聞くと
「ん、ここハワイよ。」 と、全く意味不明な答えが返ってきました。
どこがどーなってコレがハワイなんだ???
しかし、このハワイはかなりお気に入りのようで、翌日も二人で仲良くハワイしてました。


で、ふと・・・
私はいつも部屋の中から外を眺めていましたが、やっさんはいつも外で作業してました。
これって・・・
もしかして・・・
手伝うべきやったとかいな?
ま、
今頃気づいてもアフターカニバ~ル!!(後の祭り)
って、ギャグが古過ぎやが・・・。


今年もこのへんてこりんなブログのおかげで素敵な出会いがあったり、
楽しい思いがたくさんできました。

見捨てることなくご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。


MAHALO!! (カッコよく決めたつもり・・・)
[PR]
Commented by nyankorolin at 2011-12-30 07:14
今年の締めくくりに、30、31日吉川さんのライブ行ってきます!
ここ数年似たようなセットリストで、
あなこんだまいてまごじゃんご~が始まると、あぁこのライブもそろそろ終わりか~
なんて、だんだんテンションが下がります^^;
どの曲も聞きあきてるくらい聞いてるのに、ライブだとすごく楽しいのが不思議です。
来年、また福岡でもライブやってくれるといいですね!
Commented by ken at 2011-12-30 10:28 x
aloalo8さん、アロハ~!

1枚目のタンスにゴン的な写真、いいですなぁ。プリちゃんがサイコ―であります。
それにしても寒空の下、ここはハワイと言うあたり、さすがです。
日本にいても、ハワイにいる思い、前向きにいきたいですなぁ。
Commented by kaz-bbphoto at 2011-12-31 13:53
今年は、東日本大震災とそれに伴う原発事故によって戦争被害を受けたような
大変な年でした。またタイの大洪水も起きましたね。
aloalo8さんにも悲しいことがあった年でしたね。
ご自身が書かれているように
「暗い気持ちを和らげてくれるご家族」に支えられながら一つ一つの悲しいこと
辛いことを乗り越えてください。

今年一年楽しませていただきありがとうございました。

それでは
よい年をお迎えください。
Commented by べっぴん at 2011-12-31 23:16 x
アロハ☆

ずっと読み逃げしてたaloalo8さんのブログに初めてコメントしたのが今年やったと思います。
いつの間にか怪獣君やプリンセスちゃんが甥っ子姪っ子なくらいかわいい存在になって、こてつのことも心配で心配で。。。なにかと気になるファミリーでした。
ブログを読むたびに笑わせてもらったり温かい気持ちにさせていただきました。

こてつはaloalo8さんにとって永遠にわが子のような存在だからまだまだ辛い気持ちありますよね。。
少しづつ少しづつ辛い気持ちが癒えますように。。。

来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by aloalo8 at 2012-01-07 00:18
★nyankorolinさんへ
コメントのお返しがスッカリ遅くなってしまってごめんなさい…。
今年もよろしくお願いします。

30、31日の2日間も晃司さまと過ごせるなんて…
羨ましくて羨ましくて…たまりまセブン(古っ)
どうでした?
今年はこれでもかっ!!ってくらい晃司さまのライブに行きたいけど…
嗚呼、無理ざますね…。
いかん、年始早々弱気になってしまった…。
Commented by aloalo8 at 2012-01-07 00:19
★kenさんへ
コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい…。
今年もよろしくアロハです!!

タ、タンスのゴンって…ふ、古っ(爆)
お互い、今年は「そろそろ日本が恋しいかも…」ってくらい
ハワイに潜伏できるといいですね…。
行きたいゾー!! ワイハ~~~。
Commented by aloalo8 at 2012-01-07 00:20
★kaz-bbphotoさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません…。
今年もよろしくお願いいたします。

私よりも深い悲しみを体験された方はたくさんいらっしゃるのですが…
私にとってこてつは特別な存在だったんだと、改めて思った年でした。
これからは心の中で永遠…です…ね!!

昨年は本当にいろいろありがとうございました。
(相変わらず文章がめちゃくちゃでお礼が最後になってすみませんっ)
Commented by aloalo8 at 2012-01-07 00:20
★べっぴんさんへ
アロハ!!
コメントの返事が遅くなってすみません!!

怪獣さまやプリンセスのことを気にかけてくれてありがとうございます。
子供の成長…そして私の成長(アホっぷり)も見守って下さい(爆)

こてつは心の中で生き続けてくれてます。
これ以上の別れはないのですから…ですね…。
by aloalo8 | 2011-12-29 23:46 | 子育て | Comments(8)