冬休み最後の日

最近何を疲れてるんだか?
怪獣さまとプリンセスを寝かせながら真っ先に自分が爆睡、
気付くと日付が変わっていた(汗)な毎日です。
おかげでブログをサボリ気味。
記録しておきたいことがたくさんあるのに・・・とほほ~。

帰省のこととか
初めてのラグビー観戦とか
ハワイのこととか書きたいのですが・・・
やっぱりこれを書かずにはおれません。

ってなわけで、本日はマニアの部屋へようこそ。

やっさんは8日(日曜日)からドクターヘリの出張に行きました。
昨年、やっさんがドクターヘリの出張に行くと必ず誰かが病気になってました。
100%です。恐るべし数字です。救急病院にも行きました。

ところが、今回は今のところみんな無事です。
なんでじゃろ?
あ~、年が変わったけんか!!

怪獣さまの冬休み最後の日(1月9日)、超久しぶりに行きました!!
そーです!!

Hey!! Hey!! 秘密基地~~~。

しかし、あんまり寒くない休日の秘密基地は賑わっておりました(涙)
これじゃー全然秘密基地じゃありません。
極寒か灼熱の日に根性で行ってこそ、秘密基地っぽくなるっちゃろーなー。
うう、微妙に残念・・・。

その秘密基地で、
いきなりバッタリkaz-bbphotoさんにお会いできるんじゃ?と
機体、あ、いや期待したりしたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。
っちゅーか、私、失礼な話し、kaz-bbphotoさんのお顔を覚えてませんでしたーっ!!(アホ)


どんだけ久しぶり?っちゅーくらいに飛行機を撮影しました。
そしたら・・・
どー撮っていいのかプチパニックです~~~(号泣)

* 到着してすぐピカチュウジャンボが熱烈歓迎の着陸。
a0090451_2241163.jpg
しかし、逆光+ピチューブラザーズが切れ切れの中途半端な写真(泣)


* 隠れているつもりなに隠れきれていないチョッパーの真似らしい。
a0090451_22414724.jpg



* 空き時間にマラソン大会の練習。
a0090451_22431715.jpg



* ぎゃー、ジャンボが来た~。
a0090451_2244297.jpg
ああ、これがJALのジャンボやったらどれだけ嬉しいか・・・(涙)
っちゅーか、何故エンジンを4つ写さんのじゃ!!


* 何故かアップで撮りたくなる・・・。
a0090451_22482363.jpg
手を振ってくれてます。私に?(いや、みんなにやし・・・。)


* 熱烈歓迎着陸を披露してくれたピカチュウジャンボが離陸します。
a0090451_22492495.jpg
またアップかよ。(微妙にガマガエルに見えたりして・・・)


* モンスターボール付きのエンジン。
a0090451_2250236.jpg
だからってエンジンからポケモンは出てきません。(当たり前じゃ)


* 光を浴びてます。
a0090451_22504923.jpg
だからって何なのさ・・・。


秘密基地でフェンスの網の穴?から撮影すると網?が写って?
写真の両端がぼわんと黒く写り?ます。(?だらけかよ)
脚立デビューせなやろか・・・いい年したオバサンが?
久しぶりに真剣に悩んでおります。
っちゅーより、平均台の高さでさえ恐怖な私。
高所恐怖症を克服するのが先か・・・。


で、夜。

慌てて・・・
冬休みにサボりまくった鍵盤ハーモニカの練習をする怪獣さま。
a0090451_22514490.jpg
秘密基地に連れて行く前にちゃんと練習させとけよ、私・・・。

充実した冬休み最後の日でした。
ん、充実(満喫)しとったのは私だけか?


みなさんの温かいお言葉に調子に乗って・・・長文にしてみました。(嘘はいかんぜよ)
あ、すみません、短くまとめきらんやっただけです・・・はい。
[PR]
Commented by ken at 2012-01-11 12:08 x
アロハ!aloalo8さん

新年早々ですが、写真の腕・・・かなり上がっておりません?
怪獣さまのショット、すごく良いですよねぇ。あと、飛行機も今まで以上に迫力があるような。。。
以前、コメントした気もしやすが、秘密基地ってこんなに間近で、大きく撮れるんですなぁ。
ただ闇雲に、感覚だけで撮る男としては、尊敬でありんす!
Commented by kaz-bbphoto at 2012-01-12 23:54
ジャンボの”金属”感がスゴイですね。← 撮り方が上手ということです。
秘密基地には4日午後に行きましたが、寒くて寒くて参りました。
ピカチュウ・・・私はバッタに見えました。

aloalo8さんのお顔は覚えていませんが、お子さんと一緒ならきっと
分かるはずですから、こちらからお声掛けします。
(会えたとき、ガッカリしないでくださいね。)
Commented by aloalo8 at 2012-01-16 11:09
★kenさんへ
あろはー!!
毎回毎回温かいお言葉、ありがとうございます…。
技術的な面であれこれ考えてみたのですが頭がついていかず、
もう少しちゃんと理解できるまでは「角度」で勝負することにしました。
なんじゃそらー!!ですね(爆)
おかげでひと様にはお見せできないような姿で撮影する羽目に…(爆)

秘密基地は鼻血出そうなくらい近くで飛行機を見れるんです♪
住みたいです。
Commented by aloalo8 at 2012-01-16 11:11
★kaz-bbphotoさんへ
4日はこの冬一番の寒さ?っていうくらい寒かったですよね…。
あそこは遮るものがなくて特に寒いですもん。
でも、飛行機のエンジンでちょこっと温まれますよね(笑)

是非、是非、声をかけて下さい!!
私の顔見て逃げないで下さい(爆)
あ、私、長谷川潤にそっくりです。(大ウソです・恥)
by aloalo8 | 2012-01-10 22:59 | 飛行機 | Comments(4)