人生初のラグビー観戦

年明け早々、
私の友達の中で最年少な友達(ややこしい書き方するな)の少年君が、
ラグビーの試合で東京から福岡に遠征に来ました。
少年君の試合に合わせて少年君の母も福岡入りしました。

小雪の舞う激寒な1月4日と超寒な1月5日、
黄色い声援を飛ばしに行って来ました。
選手はそんな中、半袖半ズボンです。
あり得ません。

少年君とは約2年ぶりの再会です。
ドキドキドキドキ、何話そう・・・。

ドキドキしていたら、少年母が
「あのね、少年とは話しちゃダメなの。」
えっ? 
「試合とかで来てる時は親でも話しかけちゃダメなの・・・。」
ひょっえ~~~、なんて厳しいんだー!!

そんな厳しい環境の元、
ラグビーに青春を賭けた少年君の姿を写真に収めようとしたのですが・・・
これがどーして(涙)
おーのー。

◆ラグビーのルールが全く分からないのでボールの行方が全く読めない。

◆観客席から撮影したので撮影ポイントが遠く、常に望遠MAX。(ぶれぶれ)

◆寒くて手がかじかむ。(タイミングを逃す)

◆横で少年母がひとり漫才をするので笑って写真どころじゃなくなる(ぶれる)

って、全部言い訳です・・・。

そんな感じで撮ったヘボイモな写真ですが、
写真がないと寂しいので恥ずかしげもなく載せます。(ヤケクソ)

* 常に誰かが下敷きになってるスポーツ・ラグビー。
a0090451_11212294.jpg
試合の写真1枚だけかよ。
って、また言い訳ですが、顔を載せてよいか確認できんやったので、
モザイクだらけの写真になってしまうのでしょうがなかったとです。


試合中、
「あれ?少年君どこ行った?」 と探していたら・・・
少年母が 「あれよ、あれ。」
さすがだ!! 母はやっぱりひと目で我が子が分かるんだ!!
と、感心した次の瞬間
「ゴリラみたいなのが二日酔いのオヤジみたいな咳してるでしょ。
 あれよ~。イヤでも分かるの~。」

あ・・・そ、そーですか・・・。

そんなゴリラな少年君。
あ、いや、たくましい少年君。
* 少年君(背番号4)
a0090451_05957.jpg

a0090451_112315.jpg
っちゅーか、私、韓国の俳優のキム・ボムに似とると思うっちゃけどなー。



ラグビーの写真を撮って、又しても壁に激突です。
学習する姿勢に問題がありありなので、常に壁に激突しまくってます。
うーん。
こりゃ、このどーしよーもない性格を改善するところから始めないかんね。
うーん。
[PR]
Commented by ken at 2012-01-16 23:12 x
aloalo8さん、アロハ!

少年君、サッカーではなく、フットボールに行ったんですねぇ。
それにしても、たくましくなりました。以前、お会いしたときは、まだまだ華奢で、子供って感じでしたが。。。
国立競技場ではなく、目指すは花園なんですねぇ。
どうでもいい、独り言でした。。。
Commented by ぽんゆか at 2012-01-17 16:27 x
なんと、少年君というからか弱い男の子かとおもいきや、
たくましいイケメンラガーマンとは!

関係ないけど、私は断然ジェルミ派でござる♪
若い頃ならシヌやったろうけどね、今はあんな人ちょっとめんどくさい(笑)。
明るくて楽しくて単純なのがいいとです♪
あ、テギョンはアホやし潔癖やし論外(って、ファンに怒られる・・・)

関係ない話してすんま孫社長。
Commented by aloalo8 at 2012-01-17 22:47
★kenさんへ
そーなんです!!
サッカーではなくルールの全く分からないラグビーへ突き進んだんです…。
で、
私も驚きました…。
私が会ったのはまだ子供の少年君だったのですが、
すっかり青年になってました。
Commented by aloalo8 at 2012-01-17 22:47
★ぽんゆかさま
そう、ラガーマンなのよ~。
ちょっと合わん間にすんごい成長しとってビックリ!!

私も関係ないけど…
ゆかぽんはジェルミ派???
ひょえ~~~。
私はシヌの一途さにウルウルよ(涙)
若い頃ならシヌ…ってことは…私はまだ若いとかいな???
き、聞き流して…。
あと…気になったのがマネージャー(爆)
Commented by アリ音 at 2012-01-17 23:34 x
えーーーっ、この写真が あの少年君!?
こりゃぁ、教えられても判らん・・・・
ラグビー~~~?? 判らん・・・・
少年母さんは、相変わらず ”きゃーーー! マコチャーーーン!!” 
って、叫んでるんでしょうか?
Commented by aloalo8 at 2012-01-19 17:02
★アリ音さんへ
そうなんですよ!!
少年君、こんなにたくましくなったんです!!
以前会った時は「守ってあげないと」だったのに
いつの間にか「守って~~~」になってました。

少年母は変装?して「マコちゃーん!!」と応援してました♪
Commented by ゴリラ母 at 2012-01-23 13:00 x
いや~その節は(≧ω≦)b
楽しかった~!そして、寒い中ありがとうございました。やっと退院しましたよゴリラ!
切開したしたとこ、まだ血でてるけど、すでに練習してるらしい…キムボムじゃなくて、バカボムじゃない?
そして、叫んじゃってましたよ「まこちゃ~ん♪」アリ音さんさすが(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-01-24 13:09
★ゴリラ母さんへ
強制退院?お、おめでとう…。
大丈夫っちゃろか…ひどくなったりせんかいな…。
楽しかったあの日…なんか遠い過去の話しのようやね…。
また来て~~~。
by aloalo8 | 2012-01-16 11:24 | つぶやき | Comments(8)