最悪だった1週間・・・。

大変お待たせしました。(待っとらんし)
お久しぶりです。(サボリかよ)

お久しぶりな理由のお話しです。

前回のブログ更新後、回復に向かったと思っていた風邪が1月31日(火)より悪化。
その日から2月4日(土)迄の5日間、38℃~39℃の高熱と激しい咳が続きました。
その後、熱は下がったものの、咳は止まらずゲホゲホゲホゲホゲホーーーっ!!

病院に行こうと思ったのですが、
この時期の病院は、インフルエンザや嘔吐下痢をもらうんじゃないか・・・心配です。
車を運転するのもきつかったし、
健康なプリンセスを危険にさらすわけにはいかん・・・。
睡眠をいっぱい取りゃー治るくさ。
そうおもう気持ちから病院に行きませんでした。

これがいかんやった。

熱は日を追うごとに慣れてきたのですが(慣れるなよ)
咳がとにかくつらかった。
発作のようにやってくる咳、一度出だすと止まりません。
ゲホゲホゲホゲホ~~~ッ、ゲホゲホゲホッッ。
胸が痛くなるほど咳出まくりです。

夫が休みを取ってくれ、2月3日(金)にやっと病院に行きました。
レントゲンやら血液検査やら・・・その結果は気管支炎と診断されました。

やっと昨日から普通に生活してるのですが、咳は完全に治ってません。
年のせいやろうか・・・。(そーやろう)

主婦が機能しなくなるといけません。
家族中に迷惑をかけてしまします。
それに自分自身も半端なくきつい。

一番たまらんやったのは怪獣さまのお弁当作りでした。
風邪でダウンしてる間の3回のお弁当、キャラ弁ならぬ気力弁当です。

2月2日(木)のサッカーの日も恐怖だったのですが、
幸いにも雪のおかげで中止となりました。
その日は朝から雪で、幼稚園の前の道が凍結しバスの運行ができないとのことで、
幼稚園が自由登園になりました。
※ 自由登園 → 自力で登園。できない場合、休んでも欠席にならない。

a0090451_1526622.jpg


雪を見て喜んだ怪獣さまとプリンセスはおおはしゃぎ。
あたしゃきつい中、雪だるまを作る羽目に・・・(涙)
ヤル気の感じられない方(左)が私の雪だるま、右は怪獣さま作。
a0090451_1526257.jpg



私の復活を見届け・・・今日から夫は出張へ行きました。
東京へ・・・。
しかも2泊3日げな。(私も飛行機に乗りたい・・・)

社会復帰の第一歩?ということで、東京へ行く夫をプリンセスと見送りに行きました。
a0090451_15273760.jpg


飛行機を見ながらお昼ご飯を食べて帰ることにしました。
・・・コンビニのおにぎりやけど・・・(レストランじゃないのかよ)
おかずは飛行機ね♪(う~ん、至福の時)
a0090451_15344224.jpg


夫の乗ったJL314を見ながら・・・心で叫んでいた。
a0090451_15345950.jpg


プリンセスは
「おやじどこ? 手ふらんやん!! ぷんぷん。」
いや、っちゅーか、こっちからは見えんやろ。
[PR]
Commented by ken at 2012-02-09 10:39 x
アロハ!aloalo8さん

気管支炎・・・大丈夫ですか?って、まだ、本調子ではないですよねぇ。とにかく、お大事になさってください。まだまだ寒波襲来するようですし。
でも、写真はボケずに撮ってるし、素晴らしいですな。とにかく、病を得て苦しく、つらい思いをした分以上に良いことが起こりますので、ご安心ください(aloalo8さんがそのように思えばという条件付きですが・・・)。
Commented by PAL at 2012-02-09 12:45 x
しばらく、目を離しているうちに・・・・大変な1週間だったんですね。
そろそろ、完全復活も近いかな?
小さい子供たちがいるとホントに24時間365日、休めないですからね。
わたしは相変わらず、五十肩の痛みと戦いつつ、リハビリ中ですが、
そんな中、黒川温泉へめずらしく一家揃って1泊2日で行ってきました。
せっかくだから、3回もお湯につかりましたが帰って来たらやっぱり我が家が一番。
もうすぐ旅立つ息子との思い出づくりのつもりだったけど、特別なこともなく、みんなでうだうだして
帰って来ただけ・・・。
子供たちと雪だるまを作っていた頃が懐かしいよ〜〜〜。
Commented by yuiaztat at 2012-02-10 12:45
超おひさしぶり!!
なかなか来ることができなくてごめんね。
こちらは3ヶ月ぶりに更新しました(笑)

ところで・・・大丈夫ーーー??!!
大変やったね。
完治まで無理せず、お大事に寝!!

今年も庭にうっすら積もってるねー!
こっちも自由登園になるかなーーって朝ダラダラしてたら自由登園じゃなかった・・・ってことが
3回くらいあったよ。
軽く雪遊びできるくらい、でも交通機関が麻痺しないくらい、そんな積もり方してほしい。
Commented by aloalo8 at 2012-02-10 23:56
★kenさん
アロハ~。
ご心配ありがとうございます。
元気になりましたーっ!!
今年の風邪をまとめてひいたので、
あとは笑って過ごす日々なはずです!!
風邪をひいて回復するたびに・・・
「ああ、ハワイに行く予定を入れてなくて良かった・・・。」(って、予定ないけど)
と思ってホッとします。
多分kenさんも同じじゃないかと・・・(爆)
Commented by aloalo8 at 2012-02-10 23:57
★PALさんへ
はい、もーホント最悪でした…。
自分が倒れるとみんなに迷惑かける…分かっていたはずなのに
自分の体力を過信し、寝不足を積み重ねてしまいました。
反省です。

家族で温泉行けたんですねー!!
PALさんはいつも忙しくされてるから、
ゆっくり家族で旅行なんて滅多なことじゃできませんよね…。
帰って来て我が家が一番!!
そう思わないのはハワイから帰って来たときくらいですかね?(笑)

まだ時間ある…って思ってたけど、
旅立ちまで刻々と時間が迫って来てるんですね…。
なんだか私まで寂しいような…。
Commented by aloalo8 at 2012-02-10 23:57
★ゆいゆいちゃんへ
ホント、お久しぶり~。
元気やった?
って、メールしろよ…ってね、あははっ。

雪が降る度に一昨年の宴会途中中止を思い出す~。
あれよあれよという間に積もったよねー。
我がS町だけ(爆)
雪で自由登園が微妙なのは給食の日にして欲しい~。
お弁当の日は作ったのにーーーっ!!って軽くショック。
って、大した物作っとるわけじゃないけどさ。
by aloalo8 | 2012-02-08 15:36 | つぶやき | Comments(6)