どら焼きとトイレ

自分で言っといて何やけど、
どら焼きとトイレってタイトルってどーよ。

どら焼きを食べてトイレに通った・・・とかそんなんじゃありませんのでご安心を。
関連性ゼロです。


私、強烈な風邪をひいて思いっきり反省しました。
これからは

よく飲み (あ、食べか・・・)
よく笑い
よく寝る

を肝に銘じ、日々健康に過ごそうと思います。

中でも 「よく寝る」 が一番の課題なのですが・・・
これまでは
 自分の時間を作る = 睡眠時間を削る でしたが、
これからは 
 自分の時間を作る = 時間を無駄なく上手に使う で頑張ろうと思います。


* どら焼きの話し*
怪獣さまがどら焼きを食べたいと言いました。
買いに行けばいいやん・・・。
そう思ったのですが、
出かける準備をして(私が素顔で外出は犯罪行為です)買い物に行くよりは、
作った方が時間節約じゃない?
ってなわけで作りました。

どら焼きと言えば・・・
以前、夫の誕生日に恐ろしい物を作った記憶が・・・。
詳しくはコチラ → 夫の誕生日2009 

しかし、今回は成功(なはず)です。
a0090451_034425.jpg

怪獣さまは 「美味しい」 と言ってくれました。(気を遣ったとかいな?)
プリンセスは半分も食べず 「もーいらん」 (おーいっ!!、無理してでも食えよ)


* トイレの話し *
我が家は家が広いので(見え透いたウソを・・・)
友達が遊びに来た時などトイレの場所が分かりやすいように
トイレに標識?案内?を付けました。(みんな場所知っとるし)
a0090451_04254.jpg

ちょっとした遊び心に気付いてくれましたでしょうか?
自己満足と同時に、自分のアホさ加減に笑いが出ました。

って・・・これは時間の浪費じゃないのか?
[PR]
Commented by nyankorolin at 2012-02-11 07:25 x
すごーい!おいしそう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
売ってるのと同じ~(^o^)
和菓子も洋菓子もなんでもオッケ!ですね。
あ、もうすぐバレンタイン
今年の作品?楽しみにしてますよ~
(なにげにプレッシャーをかけてみたり(^_^;)
Commented by ken at 2012-02-11 13:43 x
aloalo8さん、アロハ~!

ほんとに売り物だと思いました。aloalo8さんのお料理って、ほんとにキレイですよねぇ。
以前にもコメントしましたが、怪獣様&プリちゃんはお友達からうらやましがられ、自慢のママになりますよ、絶対!
ボクは、母親譲りのセンスのなさで、小汚く妻のお弁当を詰めております(笑)
Commented by ぽんゆか at 2012-02-11 18:03 x
ちょうどあんこが食べたいときに見てまった!
ううう。あんこ。ううう。(うなされ中)
Commented by aloalo8 at 2012-02-12 22:28
★nyankorolinさんへ
あーーーっ!!
そーだっ!!
もうすぐバレンタインでした!!
スッカリ忘れてました…。
思い出させてくれてありがとうございます。
で、今年の作品への期待、ありがとうございます。
ううう…何にしようか…(汗)
Commented by aloalo8 at 2012-02-12 22:29
★kenさん
アロハー!!
う、売り物ですかっ!!
写真の腕が上がったんですかね、わたし。

で、一番見栄えの良いヤツを最前列に持って来ました…おほほ。
Commented by aloalo8 at 2012-02-12 22:30
★ぽんゆかさま~へ
うふふ、あんこよ。
でもね、あんこは市販のヤツなのよ…。
っちゅーか、あんこが常備されとるって…すごいよね。

あたしゃ、ゆかぽんの「肉巻きおむすび」が食べたい…。
by aloalo8 | 2012-02-11 00:07 | 食べる | Comments(6)