いちにの散歩

今日は久しぶりに天気がよくていい感じでした。
でも夫は仕事・・・。
どうやって1日過ごそうか・・・。

あっ!!
そーだっ!!
散歩大好きな吉川晃司を見習って散歩に行こう!!
大きい声じゃ言えませんが・・・
私、あの強烈な風邪で太りました。
強烈な風邪だったにも係わらず、
食欲旺盛の食っちゃー寝の繰り返しが原因です。
風邪ひいて太る・・・あり得んやろ(泣)

ってな訳で、ダイエットの為にも実家まで歩いて遊びに行くことにしました。

距離にして約2km。
怪獣さまは歩くやろうけどプリンセスは大丈夫やろか・・・。
抱っこは勘弁してよ~なので、保険の為にベビーカーを持って(押して)いくことにしました。

散歩が決定するや否や・・・怪獣さまが絵を描き始めました。
何をしているのかと思ったら

地図 を描こうとしてました。

道を教えながら描き描き・・・

* いざ、完成した地図を持って出発です。 
a0090451_22344235.jpg


* てくてく。
a0090451_2235048.jpg


* 地図確認、あっちだ!!
a0090451_22351959.jpg


* 着いたっ!!
a0090451_22353880.jpg


37分かかりました。
プリンセスも頑張って完走(完徒というのか?)です。
よく頑張りました。


* 到着後はまず、ひーじいちゃん、ひーばーちゃん、じーちゃんにご挨拶。
a0090451_2236816.jpg



で、帰りは・・・と言いますと・・・。

「あおとらきはりょうとりんちゃんと遊ぶけん車で迎えに来て!!」

げ。(あたしゃ一人で帰るのかよ・・・)

ってなわけで、私は一人寂しく歩いて帰り、
夕飯の下準備をして迎えに行くことになりました。

一人で帰ることとなった散歩。
こてつと散歩していた頃を想い出し、ちょっとうるっ。

怪獣さまとプリンセスと一緒の散歩だと、二人を見張るのに必死で景色を堪能できません。
でも、一人での散歩はあっちこっちキョロキョロ見放題。
たまにはいいかもね。(いいのかよ)

* ふきのとう発見
a0090451_22362991.jpg


* 数ヶ月後は桜が満開予定の桜並木
a0090451_2236471.jpg


* 空港も見えます♪
a0090451_223741.jpg


私は23分で帰って来ました。
でも、ウォーキング中のおばちゃんに軽く追い越されました。
な、情けないぞ・・・とほほ。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-02-12 23:41 x
あと2ヶ月もしないうちに桜が咲くのねぇ。
肉まき持って花見しよーねー。
この週末のよい天気が、宮崎では冬の間毎日続くよー。
だから大根が干せるのさー。
Commented by ken at 2012-02-13 12:00 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、自分の時間、重要ですね。子供がいなくても重要だなぁって思うので、aloalo8さんの場合、とんでもなく貴重でしょうね。

あと、ふきのとうと桜並木の写真、メチャクチャキレイですね。空港仲間の写真のうまい方のレクチャーを受けたんですか?
って、ボクと違って、もともと上手でしたよね(失礼しました・・・撤収!)。
Commented by aloalo8 at 2012-02-13 15:28
★ぽんゆかちゃんへ
行こう!!行こう!!行こう!! 花見~~~。
ゆかぽんの肉巻きおむすびが食べれるぅ~~~。
あたすは…典巻きでよかやろか?(バカのひとつ覚え)
早く桜咲け~~~♪
Commented by aloalo8 at 2012-02-13 15:28
★kenさん
あろはっはっはっ!!

自分の時間、ホント貴重です…。
どうやって作ろうかとそればっかり考えてる気がします…。
でも、そのうちイヤでもできるのかなぁ…。
子供の成長と共に…。
そう思うと寂しいような気も…って、言ってることめちゃくちゃですね。

kaz-bbphotoさんのレクチャー受けたいんですけど、
まだそこまでの知識がなく…(勉強しろよ)
ふきのとう…食べれますよね?
食い意地はってるから食べ物の写真は上手なんですかね(爆)
kenさんの写真は目の付けどころがすごいじゃないですかっ!!
あれ?褒めてますよね…あれ?
by aloalo8 | 2012-02-12 22:39 | 子育て | Comments(4)