怪物くんJET

ぼけ~~~っとしてたら…

あああっ!!

去年の11月1日から就航してる怪物くんJET、2月20日で終わりです。
鶴丸やし、あんまり興味ないし・・・まい、いっか!!と思っていたのですが、
間もなく終わりと思うと、マニアな血が大騒ぎです。

明日、明後日は用事あるし、今日しかチャンスがないやん・・・。
そんなわけで小雪の舞うクソ寒い2月18日(土)、秘密基地へ行きました。

* こんな日は貸し切り状態な秘密基地♪ 
a0090451_134824.jpg

寒過ぎて鼻水は固まり、涙が出てくるという状況でした。
夫とプリンセスは早々に車へ撤収しました。

* 最近何かと欠航の多いスターフライヤー。(KIXシール付き)
a0090451_14644.jpg


* t'way 福岡⇔ソウル(往復5000円)でソウルに行こうと盛り上がった夫と私。
a0090451_114930.jpg
ソウルの2月の平均気温を知ってあっさり挫折。(超根性なし夫婦)


* 怪獣さま撮影のこころをひとつにがんばろう●ニッポン。
a0090451_1142888.jpg


* 怪獣さま撮影の着陸シーン。
a0090451_1145062.jpg


* 怪物くんのどアップ。(怖いかも・・・)
a0090451_115984.jpg


と、ここで事件発生。
坂の上で怪物くんJETを撮ろうとしていたら、
フェンス前で怪獣さまの悲痛な叫び?泣き声が・・・。
しかし・・・
わ、わたし、今、怪物くんJETの全体写真を撮ろうとしてるところで・・・
ううう、どうしよう・・・
我が子の元へ駆け寄るべきか・・・
ううう・・・(葛藤炸裂)
え~いっ!!
何事じゃいっ!!

「バッテリーがなくなったーーーっ!! (号泣)」

えーーーーーっ!! マジ~~~っ!!
そりゃ、泣きたくなるよね。
充電しとったのになぁ・・・。
このバッテリー、寿命かもなぁ。
こんなクソ寒い中怪物くんJETを撮りに来たのに思うように写真が撮れず・・・(私も号泣)

* 気を取り直してエコボン。
a0090451_1153071.jpg


* キティちゃんなエバー、左側。
a0090451_1154838.jpg


*キティちゃんなエバー、右側。(JALじゃま~~~っ!!)
a0090451_116519.jpg


* アホな親子に手を振ってくれてるはずなんですが・・・
a0090451_1162361.jpg
「写真はダメ!! 撮らないで!!」に見えてしまう1枚。


いつもはフェンスの穴?から撮影するのですが、
写真の両脇にフェンスが写って黒っぽくなるので、今日は撮影場所を変えてみました。
が、こちらも微妙。
フェンスの先端が写ってしまいます。
背を伸ばすか・・・(縮んでも伸びんやろ)
脚立に乗るか・・・(高所恐怖症やしなぁ)
う~ん、どげんしよ。
[PR]
Commented by ken at 2012-02-19 12:37 x
aloalo8さん、アロハ~!

ANAさんに緑色ってあるんですねぇ。。。
ANAと言えば、先日のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀という番組で、ボーイング787の初就航までのドキュメンタリーをやってました。
初めて、パイロットの免許って、決まった機体しか操縦することできないんですなぁ。
その他、パイロットの大変さとかを感じたのですが、これを前提として最後の写真を見ると、このサービスの裏側には色んな大変なことや、安全への努力があるのだなぁと、感慨深く思ったのでした。
長い割に内容のない、独り言、失礼しやした。。。
Commented by kaz-bbphoto at 2012-02-19 20:46
寒い日が続きますね。
こんな日はじっとしている私ですが、皆さんやる気満々ですね。

今日(19日)同じ飛行機を撮りました。

皆さんお体を大切に。
Commented by yuiaztat at 2012-02-20 04:32
怪物くんJET、11月に園の新聞取材で見に行ったよー!
(あ、ねーさんに空港から電話かけたときです。 あのときは本当に本当にありがとう!!)
明日(もう今日か)で終わりなんやね。
怪獣さまの着陸の写真、上手ーーー!!
しっかし土曜寒かったろー!!
Commented by aloalo8 at 2012-02-20 15:16
★kenさん
aloha~~~!!

ANAのB787のやつ、私も見ました。
あのような番組を見る度に
「ああ、旅客機のパイロットはすごいなぁ…。
 怪獣さまには無理だ…。」 と思ってしまいます。
大勢の命を預かって背負うものって、本当に大変なことですよね。
あ、ヘリの免許も小分け?なんですよ~。
Commented by aloalo8 at 2012-02-20 15:16
★kaz-bbphotoさんへ
いつまで続くんでしょうね…この寒さ…。
もう飽きた~~~。
寒いのが大嫌いなんですが、
もう撮れない…そう思ったら行動してました(笑)

kaz-bbphotoさんもお風邪などひかれませんように…。
Commented by aloalo8 at 2012-02-20 15:16
★ゆいゆいちゃんへ
そう、ゆいゆいちゃんが怪物くんJETの撮影に行った時頃に
私も行動しとけばよかったのにボケ~~~っとしとったー。
もー、寒いったらありゃせんやった。
鼻たれとるのに気付かんくらい(笑)
by aloalo8 | 2012-02-19 01:18 | 飛行機 | Comments(6)