どか雪だった福岡

昨日(2月19日)の福岡は午前中まですごい雪でした。

「やっと積もったー!! 雪だるま~~~!!」 と、
怪獣さまとプリンセスはテンション上がりまくり。

夫と私は余りの寒さに聞こえんふり。

* 外を眺めるとそこは白黒な世界。
a0090451_15233178.jpg


夫は全くヤル気がありません。
「わし、家の中からビデオ撮るけんかーちゃんと遊びー。」

ぎょ。
わ、わたしが行くのかよ。

とか何とか言いながら・・・
2階のベランダの雪でひとりでこっそり雪だるま作り開始。

雪だるまの体(下)を作ったあと、

あれ?これどうやって下に下ろす?

仕方ない、家の中を通過するしかない…。

しかし、これが重い、重い。
ベランダの雪の殆どを使って作ったもんだから強烈でした。
腰がやられそうになりました。


怪獣さまとプリンセスは待ちに待った雪に大はしゃぎ。
雪の中を行ったり来たり・・・雪だるまを作ったり、おままごとをしたりしてました。
その間に私は黙々と雪だるま作り。(楽し過ぎ~♪)

*雪だるま 完成。
a0090451_15244337.jpg


* 女の子なのにそのポーズは・・・なプリンセス。
a0090451_1525594.jpg


* 「さむっ!!」 と、プリンセス撤収。
a0090451_1525327.jpg


* プリンセス撤収後も怪獣さまは雪と戯れる。
a0090451_1527436.jpg


* 暫くすると・・・怪獣さまも撤収。
a0090451_1528499.jpg


残された私は二つ目の雪だるまを作り続け雪満喫♪

* そうやって出来上がった雪だるま。
a0090451_15283592.jpg


* 怪獣さまの作ったペンギン(左)と雪だるま
a0090451_15285149.jpg


ふと疑問。
我が家の雪だるまって何で耳があるんだ???
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2012-02-20 23:41
久しぶりに雪が積もって、お子さんたちはすごく喜ばれたのではないでしょうか。
ふたつ並んだ雪だるまがお子さんに見えて、とても微笑ましく思えます。
積もった雪を素手で触ったらサラサラふわふわしていて、心地よかったでしょ。
たまには雪が積もるのもいいですね、福岡では。
Commented by ken at 2012-02-21 15:21 x
アロハ!aloalo8さん

どか雪っていうか、バカ雪(解説:度を通り越して、おめぇバカじゃないのと思わずツッコミたくなる程のすごい雪の事)ですなぁ。
で、雪だるまの耳ですが・・・トトロ?って直感的に思いましたが、思い当たる節はござんすか?
でも、よくよく見ると、うさぎ?って感じですが、いかがしょう。
Commented by aloalo8 at 2012-02-23 12:15
★kaz-bbphotoさんへ
雪で大変な思いをされてる方もいらっしゃるので大喜びして良いものか…と思いつつも、
滅多に降らない雪に子供より?大騒ぎしてしまいました。
大きい方の雪だるまが完全に融けるまでに3日かかりました。
根性ある雪だるまでした(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-02-23 12:16
★kenさん
アロハー!!
本当にすごいバカ雪でした!!
結構サラサラだったのでちょっと感動したりしました。
雪だるま…
あ~!!
トトロか~!!
トトロが好きだから無意識のうちに耳とか付けてしまうのかも。
今度はもっとトトロっぽく作ります!!
ご指摘感謝いたします(礼)
by aloalo8 | 2012-02-20 15:33 | 子育て | Comments(4)