マラソン大会 2012

2月16日(木)に予定されていた怪獣さまの幼稚園のマラソン大会は、
雨で2月20日(月)に延期になりました。

16日、やっさんは仕事が休みでした。
誰よりも楽しみにしていたのに延期となったマラソン大会。
やっさんは日頃の行いが悪いんでしょうか・・・。


根性ナシ、闘争心ナシ、ヤル気ナシな怪獣さまを鍛える為、
平日にやっさんが休みの日は幼稚園まで迎えに行き、そのまま陸上競技場へ直行し、
マラソンの練習をしていました。
マラソン大会では1周400m ×2周を走らねばならないので、練習では3周走りました。

始めて練習に行った時には
「意外と速いんじゃない? すごいかもしれん!!」と、親バカ炸裂でした。
しかし、なんで?
練習すればするほど遅くなって行きます。(なしてかーーーっ!!)

* 奇妙なフォームな怪獣さま・・・とほほ。
a0090451_12193120.jpg


* プリンセスも風を切って走ります。(1周が玄海灘やけど)
a0090451_12194896.jpg


そんなマラソン大会のやっさんからの副賞は・・・

1位 ハワイ旅行+ポケモンカード
20位以内 ポケモンカード数枚

怪獣さまに我が家のハワイ旅行がかかっています!!
何としてでも1位を取ってもらわねばっ!!

* 当日は、ハワイ旅行の為におまじない!!
a0090451_12201761.jpg


* ギャラリー。
 ライバルは約60?人の年中さん男子です。

a0090451_12203595.jpg



1周目、ぎゃーーーっ!! 怪獣さまを見つけられず(涙)
2周目、おったーっ!! って、遅っ!!

* 見つけた時には後ろ姿。
a0090451_1221966.jpg
仲の良いお友達と話しながら走りよるやんかっ!!
真面目に走らんかーーーっ!! ハワイ行けんやんかーーーっ!!

結果は・・・29位でした。


今の姿を見たら想像できんと思いますが、
私、こう見えても走るのは早かったんです・・・。
なのでつい熱くなってしまいます。
「最後までよく頑張ったね。」と、褒めてあげるべきなのかもしれませんが、
「もっとちゃんと走らないかんやろ!!」と、喝を入れてしまいました。

やっさんも結果にガックリしたようで、
「来年のマラソン大会まで、
 ワシが休みの日は迎えに行ってマラソンの練習じゃ!!」


両親のどっちかが優しい言葉をかけるべきやったのだろうか・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-02-23 12:52 x
アロハ!aloalo8さん

ハワイ、残念でした。でも、29位、素晴らしいです!
何がって、ボクのラッキー(らき)ナンバーだからです。誕生日2月9日、実家の住所の番地&電話番号の下2桁が29、高校2年のとき9組、前の会社の住所が2丁目9番地などなど。
この29は肉でも、憎いでもなく、ふく(福)なので、きっと良いことがあります!
そんな29尽くしのボクは、高校の頃までデブだったこともあり、マラソン大会はいつもビリの方で、大嫌いでした。怪獣さま、立派です!
Commented by aloalo8 at 2012-02-25 00:45
★kenさん、アロハっ!!
いつもコメントありがとうございます、本当に…。
毎回お礼を言わずごめんなさいっ。

それにしてもすごい29三昧ですね!!
そんな29番になれたってことはこれもご縁というのでしょうか(笑)
っていうか…
kenさんがデブだったなんて信じられませんっ!!
因みにやっさんは高校の頃まではガリだったんですが、
今はデブ…メタボ予備軍です。(あっ!!怒られるっ!!)
Commented by PAL at 2012-02-25 15:45 x
kenさん同様、うちの息子も実は小学校6年生までデブで、走るの遅かったです。
校内のマラソン大会でも後ろから何番目・・・って感じで。
でも、剣道をやっていたせいもあり、だんだんやせて、走るのもだんだん苦にならなくなったようです。
最近は休みの日はジム通いでなんとか維持しようとしています。
ほっといても春からきっとやせる・・・むふふ。
先日届いた訓練内容を見たら34キロ歩く・・・とか5キロ泳ぐとか・・・トライアスロンか?みたいなことが
書いてありました。
怪獣くんも先が楽しみだね〜〜〜。頑張れ〜〜〜。
Commented by aloalo8 at 2012-02-26 23:23
★PALさんへ
えーーーーーっ!!
ホントですかっ!!
信じられませんっ!!
今のあの姿から走るのが遅かったなんて…。

っちゅーか…
自衛隊かよ?って思うようなその訓練内容、す、すご過ぎる…。
34キロ歩くは一日けければ?なんとかなるとしても…
私、1年かかっても5キロ泳ぐ(合計で)なんて絶対無理です。
私、H君が心配になってきましたーーーっ!!(親戚のおばちゃん気分)
by aloalo8 | 2012-02-23 12:22 | 子育て | Comments(4)