私は不健康なのか?

先日、特定健診ってやつに行って来ました。

有り難いことに夫の会社の健康保険組合が検査の費用を出してくれます。

しかも、
指定機関の中に、スーパードクターのいらっしゃる、
あの豪華ホテルのような福岡山王病院が含まれてました。(ラッキ~池田♪)

子宮系はいつもお世話になってるスーパードクターにチェックしてもらってるので、
乳ガン系をオプションで付けました。

オプション付けたらお金いるのか?と思ったけど、
検査費用の枠内?だったようで自己負担ナシでした。(ラッキ~池田♪)

* 昨年末子宮系の検診に行ったときの夫とプリンセス、 
  高級病院でスナック菓子を食らう・・・。

a0090451_23281267.jpg


健診に行く前は
「体重測定いややなぁ」 って、
そればっかり気にしてましたが(これでも女の端くれなのよ)
「体重なんてどげんでもよか・・・。」 そう思うような事態が発生しました。

マンモグラフィーの後に乳腺エコーがあったのですが、
右胸のエコーの様子が映し出されるモニター?をチラ見していたら
黒い丸の大きさを何度も何度も測ってます。
妊婦検診の時に赤ちゃんの大きさを測るみたいに・・・。
しかも、左に比べると右のエコーの時間がやたら長い。

ぎゃー、私の右胸に何か問題があると???

不安だ、不安だ、不安だ~~~。
検査終了後聞かねば~。
そう思っていたのに動揺した私は何も聞けず・・・(アホ)
この心配の種を結果が送られてくるまで抱えなければならなくなりました。
嗚呼・・・。

この右胸も気になるのですが、
先日気管支炎になった時に撮った肺のレントゲンに写った横隔膜が変な感じと指摘されました。
画像を持って呼吸器内科へ行くことになりました。(泣)

で、今。
また咳が出て胸が痛い感じ(涙)

気持ちは若いつもりでも体は確実に年取ってます。
寝りゃー治るっていう若い頃は遠い過去のお話し。
労りながら年老いつつある体と上手に付き合わねばならん年齢なんですね。

体力落ちて老いを感じる・・・。
トホホです。

早く健診の結果が来て欲しいような怖いような・・・
ああ、微妙~~~。

皆様、どうか体を大切になさって下さい。(って言える立場かよ)
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-02-27 01:06 x
乳腺の腫瘤はのほとんどは良性よ。
私らの年代ではほとんどの人に良性石灰化があるしね。
あと、乳腺エコーは読影の力量に差があります。母親の時の実感です。
心配し過ぎんでいいと思うけど、
対処が必要なときは微力ですが聞いてくれぃ
Commented by ken at 2012-02-27 12:19 x
アロハ!aloalo8さん

不安でしょうけど、確定診断が出るまでは、あまり気になさらないようにした方がよいですよ。って、他人の健康を気にしている位、前向きですから、きっと大丈夫です!
今の会社、まさに読影のためのシステムを作ってるんです。まさにマンモとかも。

因みに、ボクの場合、腎臓に良性のコブのようなものがあり、毎回、要精密検査扱いです。
あと、趣味で胃カメラと大腸の内視鏡検査を毎年、受けてます。すごく上手なお医者さんのため、正確には麻酔ではないんですけど、すごく気持ち良くなるので、ある種、病みつきです(笑)
Commented by やっぱり梨やろ at 2012-02-28 01:27 x
大丈夫ー
疲れが、出てるんよ(・_・、)
私は…まこちんのが、強制増量を強いられて?見守ってるうちに、何故だか私だけ増量(?_?;
ある意味私は不健康やね…
ゆっくり休んでね

Commented by aloalo8 at 2012-02-28 15:29
★ぽんゆかさまへ
えーっ!!
そーなんすか?
良性石灰化???
ぽんゆか、く、詳しいすぎる…。
心強いっす。
とにかく果報をぐっすり寝て待つわ。(寝るのかよ)

何かあったらイヤやけど、
何かあった時はよろしくお願いいたします。(礼)
Commented by aloalo8 at 2012-02-28 15:29
★kenさんへ
アロハっ。
悩んでもしょうがないですもんね。
案ずるより横山やすし。
楽しいことだけ考えることにします。
kenさん…ただ者では無いと思ってましたが、
胃カメラと大腸の内視鏡が趣味って(爆×10)
私はかれこれ20年近く前に一度大腸の内視鏡をしたのですが、
あり得ないくらい痛くてもう二度とせんっ!!と思いました。
先生の腕ってそんなに差があるもんなんですかね?
今度紹介して下さい!!って、kenさんとこ東京やし。
Commented by aloalo8 at 2012-02-28 15:29
★やっぱり梨やろさんへ
年よの~。
全く情けないわ…。
強制増量って…あの食事+増量分の食事ってこと?
そりゃ体に悪いやろーってね。
今の私たちにはハワイが必要だわ…。(強引)
Commented by yaiko at 2012-03-02 08:19 x
あっしも同じような感じで要精密検査になってました~(COMPLEXのライブのときにw)
っで、大学病院半年に一回行ってましたが、サイズが大きくなるようだったら穿刺(生検)
しようねって言われてましたけど、この間いったらサイズが変わってなかったので、一年後
に再検診の予定です。

もともと乳腺症があったので、腫瘤は出来ていたんですが、ぽんゆかさんの言うように、
技師さんや先生の読影の差ってあるとおもいますよ。だから大丈夫!

病は気からがあっしのモットー!

悩んだ時はメールくださいませ~!
Commented by aloalo8 at 2012-03-04 11:58
★yaikoさんへ
大変な時に大変なことになってたんですね…。
何か体に異常があると不安ではあるけど、
気をつけろよ!!ってサインなのかもしれませんね。

私、胸のエコーでビビってましたが、
肺も微妙な感じです…とほほ。
しかし悩んでも仕方ないので笑って病をぶっ飛ばします!!

胸で悩んだ時には…よろしくお願いしまっス
by aloalo8 | 2012-02-26 23:32 | つぶやき | Comments(8)