壊れる、壊れる、壊れる~~~。

我が家で壊れているのは私だけではありませんでした。

24時間換気システムの機械から鈴虫の鳴き声のような音がします。
それは日によってまちまちで、泣かない日もあれば騒音のような日もあります。
嗚呼、81,480円の出費です。

炊飯ジャーのスイッチが入ったり入らなかったりします。
機嫌の良い日は一発でONなのですが、
最高に機嫌が悪いと、何度も何度もコンセントを入れたり外したりせねばスイッチが入りません。
ようやく入ったと安心していたら炊飯途中で
「ぷすっ。」
止まります。
嗚呼、18,800円の出費です。

a0090451_15405096.jpg


パソコンの調子が微妙です。
頼んでもないのにいきなり電源が切れたりします。
先日は電源を入れる真っ黒な画面に訳の分からん表示が・・・。
焦った私は強制的に電源OFF、ONの繰り返しを数回。(落ちつけよ)
変な画面を撮影して、夫にメールをし何とかしてもらおうとしたら
「で起動せんのん?ハード差し込んだままとか?」 とトンチンカンな返事が・・・。
とりあえず・・・放置していたらいつの間にか復活したのですが・・・
夫が・・・
「もーダメやな。ボロやで。買い替えやで。」
嗚呼、お金がありません。

次は何が壊れるのでしょうか・・・(泣)
[PR]
Commented by ken at 2012-02-29 17:38 x
アロハ!aloalo8さん

壊れるとき=出費を伴うときって、妙に重なりますよねぇ。一時的に貧乏神に取り憑かれたかのように。。。
とある方が言ってました。貧乏神も死神も「神」とつく以上、神様。だから、邪険しないようにと。
要は、嫌なことが立て続けに起こり、貧乏神に取り憑かれたとしても、それでもなおポジティヴに進めば、やがて貧乏神が本当の神様になるという趣旨でした。

てなわけで、きっと良いことがあります。ハワイにご招待されるとか、吉川様と偶然、遭遇するとか。。。そう言えば、一昨日、会社のそばで格闘家の前田明(若いおねえちゃんと一緒)を見ました。デカかったです。
Commented by そりゃ~もう梨でしょうって! at 2012-03-01 03:17 x
壊れるときって、一気に壊れるよね・・・・
こりゃ、気分転換にワイハ行かないとやね~
って、ものすご強引(笑)再来年は絶対一緒に行こうね!
意や・・・その前に行けたら行こう~・・・・

今日の東京は雪でめっちゃ寒かった ~
九州はどうやった~?
Commented by kaz-bbphoto at 2012-03-01 20:15
不思議に同時期に家電品が壊れますよね。

次に壊れるものは・・・
 金銭感覚 かも。
Commented by nyankorolin at 2012-03-03 22:32 x
出費が重なる時ってホントに重なりますよね!!
ウチも今年は何かと物入りで(T_T)

で、不謹慎ですが、晃司イベント(ライブとか)が少なくて助かります。

あ、こないだ、ちまたで人気の「塩麹」を検索したら
一番先に「塩晃司」と変換しました(笑)
aloaloさんのパソコンも一番にこれくると思います!!!
来なかったら買い換決定!!!!
Commented by aloalo8 at 2012-03-04 11:56
★kenさん
アロハでマハロ~~~!!
素敵なお話しをありがとうございました!!
そうか、貧乏神さんも神様なんですよね。
大切にしないと!!
というか…
私はまだまだマシなほうです。
これしきのことでへこたれちゃーいけません。
笑って笑って笑い飛ばして福を呼び込みます!!
Commented by aloalo8 at 2012-03-04 11:57
★そりゃ~梨はないでしょー!!さんへ
一気に来るよね~。
そうそう、他にもあった!!
ベランダも修理したとよー(笑)
あと、昨日私の修理費(CTやら血液検査やら)に約9000円かかった(爆)

最近の福岡の天候は安定しとるよ~。
あ、昨日は曇りやったけど・・・明日から暫く雨…。(って、安定しとらんやん)
Commented by aloalo8 at 2012-03-04 11:58
★kaz-bbphotoさんへ
どこのおうちも「同時期に…」って聞きますよね。
我が家はどーも、「ゾウ」と相性が良くないみたいで…
今後は避けようと思います。
金銭感覚が壊れたら…あ、もう既に壊れてるかも…(汗)
Commented by aloalo8 at 2012-03-04 12:03
★nyankorolinさんへ
nyankorolinさんちもですか…。
晃司費なら喜んで?放出するんですけど…(笑)

あ、うちのパソコン…
「潮晃司」に変換されました!!
これって合格ですよね!!
もう暫くこのパソコンに頑張ってもらいます!!
晃司マークのシール貼ってあるし♪

by aloalo8 | 2012-02-29 15:42 | つぶやき | Comments(8)