初めてのサッカー大会

怪獣さま、頑張ってサッカー続けてます。

3月3日(土) サッカー大会に参加しました。

マラソン大会で全くヤル気を見せなかった怪獣さま。
もしかして運動音痴?かと思っていましたがそんなことはありませんでした。
ヤル気満々、常にボールに向かって猛ダッシュでスポーツ少年してました。


幼稚園児のサッカーなのでルールはあってないようなもの。
守備?もキーパーとその他大勢。
サッカーのルールが全く分からない私たち夫婦には有難いことでした。
詳しくはコチラ → サッカー観戦


* 後ろ姿が頼もしい怪獣さま・・・。 (尻の汚れは滑り台)
a0090451_12115792.jpg


* す、すげっ!! ちゃんとボール見てます!! (そんなことで感動するなよ)
a0090451_12121417.jpg


* 競り合ってます!! (押せ、押せ、押せ~~~っ!!)
a0090451_12123669.jpg


* 爽やかに走ってます。 (Jリーガーもビックリさ~)
a0090451_1213123.jpg


* ボ、ボ、ボール蹴ってますーーーっ!! (GO!!、GO!!、GO!!)
a0090451_12132778.jpg


とにかく驚くほどボールに向かって突進する怪獣さま。
チームに貢献できたかどうかは微妙ですが、ものすごく頑張りました。

成長したなぁ・・・。

実感した一日でした。

この日の最高のご褒美は・・・

なんと!!

銅メダルGETです!!

3位です、3位!!
お~~~ほっほっほっ♪♪♪

* おめでとー!!
a0090451_12135758.jpg


それにしても・・・スポーツの撮影って・・・お手上げだ・・・。
[PR]
Commented by naoyaママ at 2012-03-04 22:37 x
おっ!がんばったじゃん ☆ 望遠一遠レフじゃないとスポーツは撮れないよ~~~~
ボールを中心に追いかけるとGOODかも!!又撮ってアップしてね♪
サッカー楽しいよ♪我が家も怪獣さまと同じときくらいからやり直したいっつ 
ユースの練習に行き始めてはや1週間 ほぼ12時前に帰宅>高校生活やっていけるのだろうか???
Commented by ぽんゆか at 2012-03-05 09:29 x
おお、いいね、いいねぇ♪
球技が向いてるタイプなのかもしれんねぇ。
生き生きしちょるしなんか頼もしいお顔(*^_^*)
幼児から少年になりよるねぇ。(しみじみ)
Commented by ken at 2012-03-05 12:19 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、最後の怪獣さまの表情、すごくカッチョいいですなぁ(他がカッチョ悪いって意味ではないですよぉ)。そして、ボールを動かしている様は、かなり堂に入ってるじゃござんせんか!
将来、サッカー選手とかになったときに、小さい頃からサッカーをやってました的な写真って感じですね。
Commented by aloalo8 at 2012-03-07 15:13
★naoyaママへ
親バカやけんさ~、感動したよー。
しかし、サッカー…全然わからん…。
親子でnaoyaママんちに入門せなサッパリ分からんよ(爆)
naoya君はすごい頑張りよーね。
帰りが12時って…親も疲れるね…体に気をつけてね。
Commented by aloalo8 at 2012-03-07 15:14
★ぽんゆかちゃんへ
この試合、ぽんゆかちゃんが大好きなあの場所…
しめたん見放題な場所であったとよー。
ここに来たらぽんゆかちゃんは別の意味で生き生き(爆)

成長…嬉しいけどチョー寂しい…ああ、複雑。
Commented by aloalo8 at 2012-03-07 15:15
★kenさん
アロハでごあす。

これまでに見て来た幼稚園行事系は全くヤル気っちゅーもんが
感じられなかったんですが、
このサッカーに関しては終始ニコニコ、すごく楽しそうでした。
で、想像以上に幼稚園児のサッカーは面白かったです。
今度ご一緒に…って、遠過ぎでした、あははははっ!!
by aloalo8 | 2012-03-04 12:15 | 子育て | Comments(6)