ひな祭り 2012

我が家はやっさんがドクターヘリの出張に行くと、
残された誰かが病気になるというジンクスがあります。
年が明けジンクスから解放されたかと思っていたら・・・
嗚呼・・・怪獣さまが39℃の熱です。


*******************************************************************


3月3日はひな祭り。

しかし、その日は怪獣さまのサッカーの試合で、
試合が終わって家に辿り着いたのが午後3時半頃。
早起きしたからか?(年やろ)私は写真を撮っただけなのにへろへろ。
食事の準備をする気力もなかったのですが、
怪獣さまが 「ピザが食べたい♪」 なんて言うもんだから、
力を振り絞って何とかピザは作りました。

が、
ひな祭りケーキを作る気力は微塵も残っておらず・・・

はい、延期です。

ごめんねプリンセス。

で、翌日プリンセスに
「昨日はひな祭りやったのにごめんね。今日は宴会するけど何が食べたい?」 と聞くと

「豚肉焼くやつ。」 

ひな祭りなのに豚バラパーティーです(爆)

っちゅーか、家の中で焼き肉する勇気が素晴らしい~♪

* プリンセスっ!! 鼻に箸突っ込むな!!
a0090451_1531822.jpg


食後に・・・
ケーキを出した瞬間やっさんが
「げ、ロールケーキげな。可哀想に・・・。」

なしてかっ!!
ロールケーキも立派なケーキじゃないかっ!!

と言ってみたけど・・・
これが微妙やし・・・
2010年のケーキと同じ・・・あ、いや、それ以下だ・・・。

* ああ、すまんケーキ。
a0090451_15314293.jpg
花柄の模様を付けるつもりが 「おでき???」状態。
どうしようもなくなって苦し紛れにプリンセスの大好きないちごでごまかしてみたものの・・・ああ。

* ケーキを前にしたら必ずロウソクを要求する兄妹。
a0090451_15325710.jpg



手抜きケーキがばれたのか?
プリンセス、ケーキは食べず、いちごだけ全部かっさらって行きました。
ちきしょー!! 一生懸命作ったのに!! (ウソ言うな)
来年からケーキは作らずいちごを山盛りにしてやるっ!!




[PR]
Commented by ken at 2012-03-07 22:42 x
aloalo8さん、アロハでごわす!

最後の写真、すごくいいですよねぇ。ほんわかとした温かい気持ちになれます。
でも、それ以上にいいのがプリンセスの鼻に突っ込んでる写真ですなぁ。芸人の素質、十分!って、失礼しやした。
ま、でもすぐにレディになり、このようなはしたない行動には出ないでしょうけどね(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-03-08 16:16
★kenさん
もうじきですね、あろは~!!を現場で使う日♪

アイドル路線で行って欲しいのに…
やることなすこと…顔までお笑い系です(涙)
食い意地もすごいし…先々が恐ろしいです…。
by aloalo8 | 2012-03-07 15:35 | 子育て | Comments(2)