要精密検査

先日の健康診断の結果です。

やはり私の右胸

要精密検査 でした。 (可愛く赤字で印字してくれてありがとう・涙)

くそ。
やっぱりか・・・。

病名は 「線維腺腫」 とかで、ネットで調べると大したことなさそうでした。
でも 『稀に・・・』 という表現を見るとドキっとしてしまいます。 (はい、ビビリです)


あと・・・

先日、肺のレントゲンを持って呼吸器内科へ行きました。
そこではCTを撮ったのですが・・・
部分無気肺」 という聞いたともないような病名を告げられ2週間後に再検査。


まったく、おーのーです。
気にしたからって良くなるわけでもないので、
ここはあまり気にせずちゃんと検査を受けねばな。
小さい子供を残して最悪の事態にはなりたくないもん。 (思いっきり気にしとるやん)


ホップ、ステップ、ジャンプ。
一度あることは二度三度。
っちゅーことはもうひとつ何か病気になるとかいな?
ま、ま、まさか・・・別で受けてる大腸ガン検査で・・・。

い、いかん、気にせんどこ。

出張中のやっさんから
「健康サプリでも買っちゃろか」 とメールが届きました。

いや、私の場合健康サプリより絶対的にこっちです。
a0090451_16195517.jpg
ハワイの太陽浴びてハワイの空気吸ったらあっという間に治りそうっちゃけどなー。


* おまけの顔出し・・・気分が悪くなったらごめんなさ。 *
a0090451_16213637.jpg
まさか私の肺のレントゲン写真を載せるわけにはいかんやったので、
ハワイで横たわる私の写真にしてみましたが・・・どっちもどっち・・・か。


すみません。
ぷちショックだった為、内容がめちゃくちゃです。
で、大騒ぎするのは私の悪い癖です。
しかし、今年は当たりたくないもんによく当たります・・・。

大丈夫!! 今年のどん底が今だ!! (根拠なき自信)
[PR]
Commented by ken at 2012-03-08 18:16 x
アロハ!aloalo8さん

稀に・・・であれば、大丈夫です。ボクも、2、3回、胃のポリープや変なしこりを取りましたが、その都度、多分大丈夫だと思うが稀に・・・ってビビらせる発言を先生から聞かされましたが、問題なしでした。
でも、検査は定期的に受けておくに限ります。今度、例の内視鏡検査のお医者さん、紹介しますよ、東京ですけど。。。今度、先生に同じような術式の先生が福岡にいないか聞いてみますね(余計なお世話か?)。
Commented by ぽんゆか at 2012-03-09 09:48 x
医者は最悪の事を言うもんです。
その逆に患者は「稀に」が50%ぐらいに感じるもんです。(ぽんゆかもビビリである)
ここは「見っかって実にラッキーだった!」って前向きに切り替えましょう!
塞いでると免疫力が落ちてマジ病気になっちまう。
そんな時は好きなものばっかりに囲まれて過ごそうぜ。
精密検査は「大丈夫のお墨付きをもらう検査」だ!
私が毎年健診してる、女性職員オンリーのきれーな乳腺外科、
必要でしたら教えますんで言ってねん。
Commented by アリ音 at 2012-03-10 17:46 x
そりゃーぁ、心配じゃ(←あおってどうする。。。ごめんよ)
気持ち判るよ。aloalo8さん、何やっとっても気になる性格みたいやし。

私、留学前のドック検査で 卵巣のう腫の疑い・心電図不整脈・肝機能異常(血液検査結果で)。。。って結果でした。
卵巣は婦人科に再診し、”こん位は今すぐどうってことは無い&気にせんでええ”と言われ忘却。
不整脈は、確かにチイト痛い時&苦しい時があり。。。気にしすぎの感もあり、そのうち忘却。
肝機能異常数値は、今年の血液検査結果ではパーフェクト正常値に戻り ”ありゃ、なんだったんじゃろか?”
でも、貧血&胃・十二指腸潰瘍後多数&大腸ポリープ切除歴あり って記載はずーーっと残る。
若い頃よりは還暦細胞になって衰えているけど、今は健康よ。
あっ、私の事なんぞ どうでもええかっ。。。。

aloalo8さん、最近忙しいから ”この機会に ちょっと休憩したら?”って サインかも。
再検査で潔白証明見る迄 ”忙しスケジュール”を”ちょいと気を抜くスケジュール”に変えてみるのも良いかも。 
あっ、宝くじ 買うべし(←こっちにあたりを回す)
Commented by aloalo8 at 2012-03-11 11:56
★kenさん
アロハ、そしてものすごくマハロです。
いつも気遣ってくれて本当にありがとうございます。
kenさんもいろいろあったんですね…。
病院というか先生は信頼や安心がないと不安が増幅します。
なので紹介されるとそれだけでなとなく安心します。(ビビリで単純です)
もし、何かあった時にはいろいろ教えて下さい!!

kenさんの問題なしは…ハワイの力じゃないでしょうか?
ハワイばかにはこれが一番ですよね!!
あ、励ましてもらっておきながらばか呼ばわりしてすみませんっ!!
Commented by aloalo8 at 2012-03-11 11:57
★ぽんゆかちゃんへ
ありがとう。
そうよね、お医者さんは最悪のことを前提に話すよね。
思えばこれまでもそうやった。
スーパードクターもそうやった。
思い出させてくれてありがとう。
弱気になった心に栄養ドリンクありがとう。
で、また不安になったらよろしくお願いしますっ!!
Commented by aloalo8 at 2012-03-11 11:57
★アリ音さんへ
ありがとうございます。
「何やっとっても気になる性格みたいやし。」…数回しかお会いしてないのに、
私のことを分かって下さって…なんだかすごく嬉しいです。ありがとうございます。
それに…経験のお話し、すごく励みになります。
小出しにちょこちょこ来るより、一気に来た方が短期集中できると思い頑張りたいと思います!!

いろいろ当たってるから?宝くじも当たるかもしれないですね!!
買おっ!!
Commented by yaiko at 2012-03-14 08:28 x
線維腺腫一緒いっしょ~!大丈夫大丈夫?!けんちゃなよ~!です。

でも、年1でエコーくらいはしましょうね^^ そういう私もビビリなんで年1で受診しておりますがw
エコーで技師さんのこれでもかっていう煽りに合い相当嫌な思いをしました( --)人の不安を煽ってどうするよって思いながら^^;

よほど心配なら乳腺外来に行ってみるのもいいと思いますが、結局、生検しないと駄目だろうし・・・。
自分の安心感を得るためならいってみるのもいいかもです^^ 私も要再検査で乳腺外来いきました。

次は来年の1月受診よて~い!先のことすぎて忘れると思われますw

Commented by aloalo8 at 2012-03-14 22:01
★yaikoさんへ
おおっ!!
同じスかっ!!
ネットであれこれ調べて何となく安心して先日再検査に行ったら…
なんとまさかの再び再検査だわよ~。
細胞も取りました。(結果はまだ…)
落ち込んでも仕方ないので、
「こうなったらとことん調べてくれ!!」…そう思うことにしました。
by aloalo8 | 2012-03-08 16:25 | つぶやき | Comments(8)