ガッツリ寝込んでました…。

随分ご無沙汰してました・・・。

ブログ、やめてませんから~!!


実は・・・
肺炎になってしまい、寝込んでました。


* 3月22日(木)
怪獣さまの終了式から出た微熱が、
翌日には39℃を記録し、そのまま1週間高熱に苦しみました。

病院に行く気力もなかったので、
以前処方してもらった風邪薬を飲み続けて夫が出張から帰って来るのを待ちました。


* 3月28日(水)やっと病院に行ったら

「肺炎です。 このまま熱が下がらなければ入院です。」

そりゃ困る~~~!!

肺炎って・・・
どおりで怪獣さまやプリンセスにはうつらんし、
普通の風邪薬じゃ治らんわけやん。(高熱が続いた時点で気付いとけよ)

抗生物質を処方してもらったら、
ありゃまービックリ!!
飲み始めて4日目(31日)には微熱。
昨日からは平熱です!!

まだ咳が出て苦しい時もありますが、ほぼ完治です。

a0090451_2343962.jpg


夫に
「病気で病院代がかかるのと酒代がかかるのとどっちがいい?」 と聞くと
夫は
「・・・・・・・・。」
か、考えるなよ・・・。

私、かれこれ2週間近くアルコールを摂取してません。
「飲みたい・・・。」
そう思ったら本当に完治かな。




※ kenさん、メールがちゃんと届かずお礼が遅くなってすみません!!

※ ゆかぽん、花見に間に合わんかもしれんけど新緑見(なんじゃそれ)でもいいけんしよう!!
   (肉巻きが食べたいからじゃないのよ・・・って・・・あれ?ばればれ?)
[PR]
Commented by hanohano at 2012-04-02 23:34 x
大変でしたね。。
小さい子どもが2人もいたら入院なんて難しいですよね。
よっぽど疲れが溜まっているのかもしれないですね。。
でも回復してきたみたいでよかったです。

私も去年、肺炎らしきものにかかったのですが・・
病院の薬を飲むとよくなるんですよね。
でも薬を飲みきってしばらくするとまた咳が出たりして大変でした。
aloalo8さんも十分に休養してくださいね。
どうぞお大事に・・・
Commented by ken at 2012-04-02 23:48 x
aloalo8さん、アロハ!

とにかくお大事にしてくださいねぇ。
怪獣さまとプリちゃんが悲しみますから。あ、そうだ、長谷川潤を妻にした、やっさんが誰より悲しみますから!

で、怪獣さま、とっても優しいですなぁ。で、画伯の腕が格段に上がっているのは気のせいでしょうか?
あと、メールの件は、届きましたし、ノープロブレム。というより、ボクの設定ミスの問題で、すいませんでした。
Commented by アリ音 at 2012-04-02 23:57 x
やっぱり、体調悪いんかなぁ?・・・って思ってた。大変だったね。

私も先月、扁桃腺の炎症で発熱&酷い鼻炎→鼻炎による呼吸困難でかなりの寝不足。
鼻水かむ度に鼻血が出るんで、いつもティッシュで鼻栓姿。
一週間後 熱は下がったのに、病院の薬が強すぎたのか胃炎→一週間の下痢。
治ったか?と思ったら、今度は花粉症ing。
もう、どうしょうもなく 外出不可状態です。
Commented by aloalo8 at 2012-04-03 16:17
★hanohanoさんへ
ありがとうございます。
今回は本当に大変でした…。
hanohanoさんも経験されたんですね。

自分が寝込むと、夫や子供たちにものすごく負担をかけてしまいます…。
こんなに悪くなるまで放っておいたこと…反省です。
次がないように気をつけないと…ですね。
Commented by aloalo8 at 2012-04-03 16:17
★kenさんへ
アロハ~~~。
ありがとうございます。
怪獣さまとプリは…私が元気無い方が怒られなくて
ホッとしてるかもしれません(笑)

こんな時は男の子の方が優しいんですかね?
プリは容赦なかったです(涙)
やっさんは働き蜂のように働き(子守り)まくってました。

私はメールやらパソコンやら携帯やら…
分からんことの方が多くて…。
何度も失礼しましたっ!!
でも、これで「ほうれんそう」確実にできますね♪
Commented by aloalo8 at 2012-04-03 16:17
★アリ音さんへ
も~、本当に参りました。
って、アリ音さんも大変じゃないですかー!!
大丈夫ですか?
私、咳もですが鼻水もすごかったので病院で
「強烈な花粉症ですか?」と聞いたら、
「血液検査でアレルギー反応出てません。というより花粉症は熱でません。」
と言われ、花粉症はどうやらまだ大丈夫なようです。
アリ音さんもお大事に…。
by aloalo8 | 2012-04-02 23:06 | つぶやき | Comments(6)