ショック×2

*** その1 ***

「飲みたいって思うようになったってことは体調がよくなったってことよね?」

「せやな。よかったな。」

おい、おい、お酒が飲めるか飲めんかで判断するなよ、そこの夫婦。

スーパーで見つけた気になるビール。

アサヒスーパードライ ―ドライブラック― 

私、ビールの中ではアサヒのスーパードライがダントツ1位です。
しかし、本物のビールは高いので、日頃は家計に優しい発泡酒しか飲んでいません。

病み上がりやし、お祝いに本物のビールを飲んじゃお♪
1本だけなら贅沢してもいいよね♪
いいくさ、いいくさ、気になるビールをショッピングカートにぽいっ♪

それを見つけたやっさんがチラ見し
「贅沢しよんで!! そりゃなんぼじゃ!!」 と・・・。

聞こえん、聞こえん♪

夕食の時間にキンキンに冷やした気になるビールを冷蔵庫から出しコップに・・・

うぎゃーーーーーーっ!!(号泣)


黒ビールやん(涙)

a0090451_14431564.jpg


「知らんで買ったと? アホか!! 黒って堂々と書いちゃるやん。」

私、
黒 = 超超超辛口 って勝手に思い込んどったー。

「ほんまのアホや・・・。」

嗚呼、ショックやん。
私、黒いビール好かんのに(涙)

拷問を受けてる気分で飲みました。(飲んだのかよ)


************************************************************

*** その2 ***

怪獣さまの今日から新学期が始まりました。
とうとう年長さんです。
来年は小学生って・・・信じられ~~~んっ!!!!

持ち帰ったプリントで担任の先生を確認すると・・・
し、知らない先生だ・・・。(知っとる先生って殆どおらんけど)
先生の自己紹介欄を見るとそこには・・・

平成4年生まれ

ひょっえ~~~~っ!!!!!!!!

マジですかっ!!!!

若くして結婚してたら・・・
私の子供でもおかしくないくらい若い・・・。

ああ、わたし・・・ばーさん級や(号泣)
[PR]
Commented by ken at 2012-04-09 21:43 x
アロハ!aloalo8さん



ドライ、その昔、嫌いでした。が、今は好きです(特に、ここ数年は個人的にベストです=共通点?)。

で、相違点が、黒ビール、大好きです。なので、これ、すごく気になります。

直近では、麦とホップの黒が出たおかげで、安い値段で、黒を楽しんでおります(昨日も・・・)。
Commented by ぽんゆか at 2012-04-10 12:50 x
ビールはキリン派、ぽんゆかです。
うん、黒と書いてあるっつーよりは缶が真っ黒黒ですぜ姉さん(爆)
居酒屋メニューのハーフ&ハーフ(黒ビール&ノーマルの半々混ぜ)を今までどう理解してたのかが気になるぅ。

おらもY先生としてデビューした頃は「へぇ~40年代!!」って言われよったなぁ(遠い目)
Commented by yuiaztat at 2012-04-10 18:41
CMで気になってた!ブラック!
私も日頃は家計に優しい発泡酒。
ダラダラ過ごしたくせに飲みたくなってしまったら、
その日はサニー(西友?)ブランドのやつ(笑)

先生たち、若いよねー!
短大卒業したてだと、ティーネイジャーやもんね!
ピチピチお肌がうらやしい(*^^*)
Commented by aloalo8 at 2012-04-12 14:52
★kenさんへ
アロハ!!
ドライ、嫌いだったんですか~。
嫌いから好きになるって…kenさんに何が起こったのだろうか…。

で、黒ビール好きなんですね~~~!!
珍しく相違点だ…。
でも、発泡酒飲んでるって、共通点ですね(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-04-12 14:54
★ぽんゆかちゃんへ
若かりし頃はキリン派やったっちゃけど…
いつ頃からかなぁ…30過ぎ?くらいからからかなぁ…
スーパードライに恋よ。
好きになるとしつこい私はそればっかし。
あ、でも日常は高くて飲めんけど…。

黒=黒いビールって印象より
黒=超辛口って思い込んでしまってさー(涙)
居酒屋行ったら、メニュー見ず「生!!」って言ってしまうのさ(涙)
なのでハーフ&ハーフの存在を知らんやった…。

1年間、娘のような先生に頼るのね…私(涙)
Commented by aloalo8 at 2012-04-12 14:55
★ゆいゆいちゃんへ
えええっ。
これ、CMでありよると?
知らんやった…。
最近出た?イオン系の酎ハイの「ストロングチューハイ辛口」ってヤツ、
美味しいよ~。
全然甘くなくてクセになる♪安いし♪

いやー、ホント、若いっ!!
私の人生の半分も生きてないし(涙)
by aloalo8 | 2012-04-09 14:48 | つぶやき | Comments(6)