怪獣さまの春休みの課題…逆上がり

怪獣さまの可哀想な春休みが終わってしまいました。(4月9日より新学期)
私の肺炎騒動のせいでどこにも行けませんでした。
ごめんなさい・・・。

春休みが終わって一番寂しいのはプリンセスです。
でも、私も寂しい・・・。
早く夏休みにならんかなぁ~。


事の発端は、去年12月のことです。
サッカーが雨で室内トレーニングになった時のことです。
夫が休みだったので一緒に迎えに行ったら、室内で逆上がりの練習をしてました。

怪獣さま、全くヤル気なし。
逆上がりはもちろん、前回りもできません。

ある晴れた日、夫が前回りをさせようとすると怪獣さまは

「怖い!! ダメダメダメーーーっ!!」

夫の尻に火を点けてしまいました。

「いかん!! このままじゃいかん!! 根性がなさすぎじゃ!!」

夫は室内用の鉄棒を購入しました。(すげ)

その甲斐あって、怪獣さまは恐怖感を克服し、すぐに前回りができるようになりました。
ところが、逆上がりは腕の力がいるせいか、なかなかできません。

そこで出された春休みの課題、逆上がり。

怪獣さまはヤル気はイマイチでしたが、ほぼ毎日鉄棒にぶら下がっていました。
あ、数分ですけど・・・。

努力の甲斐あってか?
4月3日、逆上がりクリアー!!

* コマ送り風にご覧下さい。(ブレブレですみません)
a0090451_1562253.jpg

a0090451_1564560.jpg

a0090451_157327.jpg

a0090451_1572135.jpg

a0090451_1573825.jpg

a0090451_158136.jpg


ご褒美にポケモンカードを買ってもらってました。

頑張ったからか?スーパーレアカード?と呼ばれてる?(違うかも)
貴重なカードが1枚入ってたようです。

* キラキラカード
a0090451_1583751.jpg

気になるので調べてみたら・・・
一番高い価格で2480円で売られてました。(こそっと売る?)
元値は30円くらいなのに・・・。
しかし、いくらなんでもこんな価格で買う人おるわけないよね・・・。

っちゅーか、
ご褒美、飛行機じゃなくてポケモンかよ(さびしい・・・涙)
[PR]
Commented by ken at 2012-04-12 17:36 x
アロハ!aloalo8さん
いやぁ、怪獣さま、素晴らしい!運動神経いいですなぁ!

お子ちゃまの頃、肥満児だったボクは、逆上がりができず、ツライ思いをしました。
小学校5年生のとき、担任が体育大出身ということもあり、給食&お昼休みの時間に食い込んでも、一人孤独に(教師は給食を食いに・・・)、鉄棒と格闘した思い出があります。
結局、できるようになりましたが、生まれてこの方、実社会で逆上がりができず困った、逆に、あのとき逆上がりをマスターして助かったり、役に立ったことは一度もござんせん。
逆上がりができなくったっていいじゃないか、人間だもの・・・そう思う今日この頃なのでした。
Commented by aloalo8 at 2012-04-13 15:15
★kenさんへ
アロハ~!!
マラソンは真剣に走らんし、運動会の時はあらぬ方向に走り出すし…
運動神経改造中です…というか根性叩き直し?中です。
誰に似たのか(私よな…)何事にもやる前から「無理!!」と、情けないんです。

前にも言いましたが、kenさんがデカかったって信じられません…。
1度しかお会いしたことありませんが、
筋肉モリモリで鉄棒ぐるんぐるん回ってそうな印象を受けました。
しかし…
小学生相手に先生もやりますね~~~!!
Commented by アリ音 at 2012-04-13 19:58 x
私、小学生低学年の頃 逆上がりが出来ず、長期間居残り特訓を受けた記憶があります。
病弱でガリガリに痩せてた体に、鉄棒は冷たく&腰骨が当たって凄く痛かった(涙。。。)
昔は 家族の中では断トツの うんちちゃん(運動音痴)でした。
今は・・・高校で体操部=ダンス部に入ったせいか、そこそこだと思いますけど。。。どうやろか??
Commented by kaz-bbphoto at 2012-04-13 22:05
怪獣さまの逆上がりのフォームは・・・グー!です。
それを捉えたaloalo8さんの腕前も・・・グー!です。

体調は回復しましたか?
Commented by pal at 2012-04-15 10:15 x
おみごと〜〜〜〜!!
小学校に行くのが楽しみだね〜〜〜!!
Commented by aloalo8 at 2012-04-16 00:42
★アリ音さんへ
体操部だったってことは…体が柔らかいんですよね?
ま、ま、まさかバク転できるとか…。
私の夢なんです、バク転。
でも、体は鉄のように硬く…
前屈は-21cmです(涙)
因みにやっさんは-20cmです(爆)
Commented by aloalo8 at 2012-04-16 00:42
★kaz-bbphotoさんへ
グー、ありがとうございます!
逆上がり、出来たことがとにかく嬉しかったようで誰にでも自慢しまくってます(笑)

体調はバッチグーです!
カメラ片手に行動起こさねば!!
新学期のドタバタが終わったら思う今日この頃です。
Commented by aloalo8 at 2012-04-16 00:43
★PALさんへ
PALさんちのハル君のようにスーパーな体力を身に付けて欲しいのですが…
何しろ根性が…。
根性のなさは私譲りなので何とも言えないところが…ううう。
by aloalo8 | 2012-04-12 15:10 | 子育て | Comments(8)