天気が良い日はお庭で遊ぼう!!

今日は(あ、もう昨日か・・・)とっても良い天気の日曜日でした。
しかし、夫は仕事。
どうしよう・・・
怪獣さまとプリンセスを連れてどこかへ行かねば可哀想やろうか・・・。

でもなぁ・・・
天気いいし、こんな日はどこへ行っても人が多いよなぁ・・・(ネガティブ、ネガティブ、ネガティぶー)

よし!!
取りあえず庭で放牧してみよう!!
私も草むしりすりゃー、一石二鳥やし!!

ビンゴです!! 楽しそうに庭で遊んでます!!
気付いたら・・・

* パンツ姿やし(涙)
a0090451_0574220.jpg


* 階段を行ったり来たり何が楽しいいのだろうか・・・。
a0090451_058469.jpg


* 気分を盛り上げる為にテントも準備してみました。
a0090451_0582662.jpg


用事を思い出し家の中で作業をしていると怪獣さまが
「おかーさん!! おかーさん!! 虹、虹、虹!!」
なん言いよーと~。
ここは日本よ。そう簡単に虹が出るわけないやん。
それに雨も降りよらんのに・・・
って!!

* なんですとー!! 虹やん!!!!
a0090451_058445.jpg


* お昼はピクニック気分でおにぎり満喫です。
a0090451_05956.jpg


* こ、米粒ついてるぞ・・・。
a0090451_0592694.jpg


気分爽快♪
楽し過ぎて夫に画像を添付してメールをしたら・・・

「誰がビールじゃ」 の返事・・・。

うげっ。
バレてしまった・・・。
す、すいません。つ、つい・・・。
でも、発泡酒やけんいいやろ・・・。(って、そんな問題かよ)
っちゅーか、良く気付いたなぁ・・・。

* 夫に送ってしまった動かぬ証拠画像。
a0090451_10436.jpg


吉川晃司さまのCM、チョコモナカジャンボのCMの真似をするふたり。
* 「チョコモナカジャ~ンボ、バニラモナカジャ~ンボ♪」
a0090451_10267.jpg


* 「おなじデス。」
a0090451_104526.jpg


朝の10:30から14:30まで、庭を堪能したふたり。
どこにも連れて行ってやらなかったという罪悪間はありますが、笑顔で走り回る姿を見て
子供はどこかに行くのが重要じゃなく、楽しいかどうかが重要なんだ!!
そう思ったりなんかして・・・。(引きこもりヤローな私・・・やや反省)

真っ昼間からビールを飲んで申し訳ないから言うわけじゃないけど・・・
子供たちが楽しく遊べる庭のある家を建ててくれてありがとう。
おかげで私も楽しいくビールが・・・
あ、じゃなくて・・・
ほ、本当にありがとう!!
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-04-16 11:01 x
私もすぐさま「金麦やがな」と心でつっこみを入れましたw

「チョコモナカジャーンボ!!」はわが家でも大好評です。
あれは売り上げUPしますぜ。
Commented by kaz-bbphoto at 2012-04-16 21:50
とてもいい笑顔していますね。
子どもたちはお母さんといっしょの時が、楽しいのです。(と思います)


”チョコモナカジャンボ”の食べ過ぎに注意しましょう。
勿論○○さんへのメッセージです。
Commented by ken at 2012-04-16 22:47 x
aloalo8さん

ウチ、金麦が冷蔵庫で一杯、寝ております。と、言っても、aloalo8さんの嫌いな黒ビールですが。。。
あと、チョコモナカジャンボ、うまいですよねぇ。大好きでしたが、最近、アイスの類をあまり食べなくなりました。久しぶりに食べてみようかなぁ。
Commented by アリ音 at 2012-04-17 11:27 x
私も すぐに”ん?金麦!?”と思ってしまった。
まるで子供さん達が飲んでる様に見えますけど・・・?

ジャンボ(もなか系)は 夫が好きです。
私は サンド(ハーゲンダッツ系)が好きです。
Commented by aloalo8 at 2012-04-18 01:04
★ぽんゆかちゃんへ
あ…やっぱ金麦目立ちますか(笑)
平日なら我慢したけど(はず)日曜やったもんで、あはは。

チョコモナカジャーンボ!!
いいね~、あのCM。
怪獣さま、トイレまで知らせに来てくれます(出たくても出れん・涙)
Commented by aloalo8 at 2012-04-18 01:05
★kaz-bbphotoさんへ
すごく楽しそうに次から次に遊びを考え出して遊んでました。
子供は遊びの天才なんですね~。

チョコモナカジャンボ…これからの季節危険です。
もし「バーコード○○枚で吉川晃司グッズプレゼント…」なんて始まったら…
危険です、デンジャーです~~~。
Commented by aloalo8 at 2012-04-18 01:07
★kenさんへ
あろはー!!
kenさんちも金麦派ですか!!(我が家はyっさんが金麦派なんです)
金麦に黒ビールってあるんですねー!!
知らなかったー!!

チョコモナカジャンボも美味しいけど
バニラモナカジャンボも美味しかったです!!
バニラモナカジャンボはホワイトチョコが入ってるって、食べて初めて知りました。
晃司さまを思いながら食べると一段と美味しいですよ。
Commented by aloalo8 at 2012-04-18 01:07
★アリ音さんへ
あららららら…アリ音さんも金麦に目が行ってしまいましたかっ!!
自分がビールを飲む手前、子供たちにはリンゴジュースをサービスしました。

ハーゲンダッツは高いので貰うの専門です(笑)
by aloalo8 | 2012-04-16 01:07 | 子育て | Comments(8)